TOP > ARCHIVE - 2015/11



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

マリンの命日*あれから6年

愛猫マリンが生後7ヶ月で虹の橋へ旅立ってから6年が経ちました
Marine-DSC03212s.jpg

生後45日で保護された4匹のうちの2匹がマリンとライムです。
いつもくっついて常に一緒にいた兄妹。

残された妹ライムは、相変わらずいろんな意味で箱入りですが・・・
最近は、避難など万が一の時に備えて、いろんな環境に慣らそうと、
ラックやメリーのいる1階に連れて行き、6才にして修行中です
Lime-DSC02900s.jpg

リンクに対しては時に迷惑そうにしながらも、適当に遊んでくれています
Lime-Link-DSC02901s.jpg

そんなやさしいライムには、マリンの分まで長生きしてほしいと思います





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お誕生日・イベント

COMMENT LIST

ラック☆11才のお誕生日♪

今日はラック11才のお誕生日です
今回のハグスのケーキは、芋&栗&カボチャの秋バージョンにしてくれました
Luck11BD-DSC03192s.jpg

そして今日の主役・・・ライオンになりきってる??・・・のではなく
早く食べたくてたまらないのを阻止したらこんな怖いお顔になっちゃいました
Luck11BD-Luck-DSC03193s.jpg

いつも通り、まずは主役のラックが食べて・・・リンクが食べて・・・
Luck11BD-Luck-DSC03198s.jpg  Luck11BD-Link-DSC03200s.jpg

ちゃんと順番待ちしていたメリーが食べます
Luck11BD-Link-Merry-DSC03203s.jpg  Luck11BD-Merry-DSC03206s.jpg

そして残りは人間がいただきます



ラックは相変わらずの出不精&あまり歩かないため、あまり遠出はできないですが、
毎年行っている花桃の里には今年もみんなで一緒に行きました
Luck11BD-hanamomo-DSC02220s.jpg  Luck11BD-hanamomo-Link-Luck-Merry-DSC02224cs.jpg

アンクロダには安心して連れて行けます
Luck11BD-ann-DSC02076s.jpg

おやつタイムの雰囲気を察してか、みんなの集まるところへ歩いて行きます
・・・が、目もほとんど見えないラックは口に当てないと気付けません
おやつを口まで持って行って食べさせてくれるお友達に本当に感謝です
ann-Link-Luck-Merry-DSC01861s.jpg  Luck11BD-ann-Link-DSC01860s.jpg

しっかりおやつの列に参加  普通に見えてるみたいですよね
Luck11BD-ann-Link-Luck-Merry-DSC02121s.jpg  Luck11BD-ann-Link-Luck-Merry-DSC01786s.jpg

外だとあまり動かずほとんど吠えないので大人しく思われがちですが、
家だとかなり活発で・・・ おもちゃを振り回し、リンク達より動いてる気がします
Luck11BD-DSC02854s.jpg

無理のないお出かけと、ウッドデッキでの日向ぼっこで日光浴しながら
まだまだ元気に長生きしてほしいと思います





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お誕生日・イベント

COMMENT LIST

手作りお菓子*シュークリーム&フロランタン・・・etc・・・

少し前に作ったお菓子を・・・

シュークリーム
以前失敗したことがあって苦手意識のあったシュー生地・・・今回再挑戦してみました
cooking-DSC02635s.jpg

かわいい形が気に入って何度も作ってるハチミツ入りくるみパン
cooking-DSC02593s.jpg

大好きなフロランタン
cooking-DSC02236s.jpg

そして・・・

ブームに乗っかって・・・ちぎりパンを焼いてみましたぁ
cooking-DSC03174s.jpg  cooking-DSC03178s.jpg

まだホームベーカリーを買ってない我が家ですが・・・
いろいろなアレンジちぎりパンを作ってみたいと張り切ってます

最近はいただきものでいくつかお菓子を作っているので、またそのうち紹介させてください




ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


クッキング

COMMENT LIST









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
