TOP > ARCHIVE - 2015/08



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

母のお誕生日ケーキ寿司☆&飼い主ごはん♪

今月22日は母のお誕生日でした

ケーキは20日の私の誕生日に食べたので、母にはケーキ寿司を作ってお祝い~
cooking-DSC02653s.jpg
クックパッドで見つけて一目惚れしたレシピを参考にしました→レシピID : 1165949

残ったイクラで“HAPPY BIRTHDAY”
cooking-DSC02654s.jpg


ついでに・・・おうちごはん

お友達のアンママに教えてもらったしらすのパスタ
cooking-DSC02482s.jpg

和えるだけの冷製パスタ
cooking-DSC02526s.jpg


そして、ワンプレート4連発~

大好きでよく作るベーコンと水菜のパスタ
cooking-DSC02468s.jpg

中華な気分の日に春巻き
cooking-DSC02397s.jpg

作り置きしてあるミートソースでミートソーススパゲティ
cooking-DSC02351s.jpg

和食な気分の日には定番の肉じゃが
cooking-DSC02386s.jpg

以上です~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 料理 | GENRE 趣味・実用 |
クッキング

COMMENT LIST

3ワンと長野県ビーナスライン♪

最初に…3ワンの写真は1枚も出てきません…


お盆休み(8月15日)のこと

天気が良さそうなのでまた能登半島へドライブでも~と思ってたんですが、
前日に急遽変更して長野方面へ行くことにしました

深夜2時頃に家を出て、4時間くらいで蓼科高原に到着

蓼科湖 水面に映って本当にキレイ
気温が20℃もなくて涼しいし、早朝だったからか人もほとんどいなくてとっても静かでした
nagano-v-DSC02597s.jpg

ビーナスラインを進み・・・

白樺湖 こちらは15℃くらい期待通りの避暑地です
nagano-v-DSC02601s.jpg

さらに進み・・・

車山高原 リフトで山頂まで
nagano-v-DSC02607s.jpg

写真ではわからないくらい遠ーくですが、富士山が見えましたぁ~
nagano-v-DSC02613s.jpg  nagano-v-DSC02619s2.jpg

そして、最終地点・・・

美ヶ原高原 美しの塔や牧場までのんびり散歩
nagano-v-DSC02626s.jpg

牧場にはたくさんの牛がいましたこんなに近くで牛を見たのはどれくらいぶりかな
nagano-v-DSC02630s.jpg  nagano-v-DSC02631s.jpg

こんなの~んびりした風景を見ることができてよかったです
nagano-v-DSC02632s.jpg

相変わらず無計画なお出かけでしたが、どこの景色もキレイで、なんだかスッキリしました

行く先々でキャンピングカーやキャンピングトレーラーを見ては羨ましく思い・・・
でも日帰りでも意外にいろんなところへ行けるので、またどこか遠出に挑戦?してみます





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ(県外)

COMMENT LIST

玄関まわりの夏のお花たち♪

1ヶ月以上前の写真ですが・・・キレイに咲いていたのでアップさせてください


ハイビスカスがいつの間にか開花
plant-DSC02436s.jpg

切り戻したミリオンベルもだいぶ咲いてきました
plant-DSC02437ss.jpg

ユリは丈が1m50cmくらい1つ1つの花も大きめです
plant-DSC02438s.jpg
去年、ダイナランドゆり園で買ってきた鉢植えで、今年もしっかり咲いてくれましたぁ
   ダイナランドの記事

去年のお盆休みはそのゆり園に行き、
今年はまた3ワンを連れて長野のビーナスラインをドライブしてきましたぁ

近いうちにアップする予定です~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 花と生活 | GENRE 趣味・実用 |
プチガーデニング

COMMENT LIST









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
