TOP > ARCHIVE - 2015/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

飼い主ごはん*バターチキンカレー♪

大好きなバターチキンカレー
普段はカレールウを使いますが、今回は使わずに違うレシピ
cooking-DSC01997s.jpg
鶏肉をヨーグルトに漬け込んで3時間以上・・・お肉がとっても柔らかくなります
ガラムマサラは入れず赤唐辛子も減らしたんですが、思ったより辛くてヒーヒーなりました
でもその辛さがクセになる・・・? モリモリ美味しくいただきましたっ

ポテトサラダの他に、冷蔵庫にあった食材でもう1品
cooking-DSC01985s.jpg


違う日のランチに・・・
こちらも春らしく桜のお皿で、簡単カルボナーラ
cooking-DSC01928s.jpg

お気に入りのお皿を使うと、より美味しく感じて食事を楽しめます

数年前、無性にモノを処分したくなる断捨離病により(笑)、半分くらいに減らした食器ですが、
最近また集めたくなってきて、完全にリバウンド中・・・

それが今のストレス発散法の1つになってます・・・





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE 趣味・実用 |
クッキング

COMMENT LIST

垂れていくリンク・・・zzz

洗濯をするためにランドリーバッグを用意して・・・

私がちょっとメールの返信をしている間にリンクが・・・
Link-DSC01866s.jpg
↑こちらを見ているようで、よく見ると目は閉じてます

気持ちよさそうなのでそっとしておいたら・・・
Link-DSC01868s.jpg

だんだん垂れて・・・
Link-DSC01870s.jpg

最終的にはこんなふうに
Link-DSC01871s.jpg

バッグを出すのは毎日のことなのに、ここに入って爆睡したのは初めてです

少しずつ垂れていくのを見て、一気に癒されました

そして、こんな日常・・・当たり前のようで当たり前ではない平和な日々に、感謝です





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE ペット |
我が家のわんにゃん

COMMENT LIST

雛人形♪手作りお菓子*いちご大福&タルト&レアチーズケーキ

あっという間に2月が終わり・・・明日はひなまつり
hina-goods-DSC01822s.jpg
今年はちゃんと、2月上旬から飾ってます

去年、押入れの奥から10年・・・10数年ぶり?に出してみた雛人形
想像していたよりはキレイな状態でした
段飾りするための台や御殿もだいぶ前に処分してしまったので、
これからは内裏雛だけでも飾ろうと思います

もちろん、そんな雛人形には全く興味のない、我が家わんにゃん唯一の女子ライムは・・・
おやつを前に、相変わらず食いしん坊っぷりが顔に表れちゃってます
Lime-DSC01889s.jpg
真ん丸顔~ まぁ・・・元気が一番ですよねっ



そして・・・
せっかくの日曜日なのに天気も悪いし体調不良もあってどこにも行けなかった昨日

ずっと作ってみたかったいちご大福を作ってみましたぁ
あんこも生地の厚さもバラバラですが、思っていたより簡単で美味しくできました
cooking-DSC01881s.jpg


ついでに・・・
ちょっと前に作ったエッグタルト
やっぱり苦手なタルト生地・・・タルトは好きなのでもっと上手く焼けるようになりたい・・・
cooking-DSC01729s.jpg

お豆腐のレアチーズケーキ
生地の下にはいつも通り砕いたクッキーを敷いてあります
今回はフルーツソースをかけて食べましたが、何もかけなくてもお豆腐の味がして、
豆腐好きにはたまらない、ヘルシーなのに美味しい手作りスイーツです
cooking-DSC01791s.jpg

次は何を作ろうかな~





ランキング参加中
今日も登場しなかったリンクに・・・
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE ペット |
クッキング

COMMENT LIST









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
