TOP > ARCHIVE - 2014/12



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

わんこ用クリスマスケーキ&今年もサンタとトナカイでアンクロダ♪


今年もハグスで予約したワンコ用クリスマスケーキ
もちろん、3ワンともモリモリ美味しくいただきましたっ
hugs-DSC01683s.jpg



そしてアンクロへ~

リンク
ann-Link-DSC01571s.jpg

ラック
ann-Luck-DSC01580s.jpg

メリー
ann-Merry-DSC01575s.jpg

これ、ラックの方が似合うかも
ann-Luck-DSC01594s.jpg


いつもの光景ノエルパパさんからおやつ~
ann-Link-Merry-DSC01584s.jpg
サンタ・・・食い気がすごい・・・

オスワリ!!
ann-Link-Merry-DSC01585s.jpg

みんな偉~いと思ったら・・・その直後・・・

やっぱりリンクが一番お行儀悪い
ann-Link-MErry-DSC01588s.jpg
まぁ・・・これもいつもの光景です

でも、ガツガツしてるリンクにも、ガブっと指までいってしまうメリーにも、
みんな笑って許してくれます
目が悪くたどり着けないラックには、わざわざおやつを口まで持ってきてくれます

そんな心優しい皆さんやかわいいワンコたちに囲まれて、
楽しい楽しい1年を過ごすことができました

そして、相変わらずたまにしか更新できないこのブログを見てくださった皆さま、
拍手コメントやメールでコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します


それでは、よいお年を・・・


・・・の前に、素敵なクリスマスを・・・
pflower-DSC01697s.jpg





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE ペット |
アンクロダ

COMMENT LIST

飼い主ごはん&手作りデザート*ベリータルト♪

もうすぐクリスマス
今年もわんこ用クリスマスケーキを予約していますが、
昨日、一足早く、人間用デザートを作りましたぁ

ケーキと言ってもココットを使ったミニタルトです
クックパッドで検索し、かわいいのを見つけてさっそく・・・

Wベリータルト
cooking-Xmas-DSC01672_deco.jpg
イチゴは高かったので、赤いのはラズベリーです

不得意なタルト生地もなんとかそれなりに?焼きあがりました
中のクリームはレンジで作るカスタードに生クリームとイチゴジャムを混ぜたものなんですが
とっても美味しかったです

昨年と一昨年はブッシュドノエルにしましたが、
↓↓これは正直食べにくいので・・・今年は食べやすさ重視で
cooking-Xmas-DSC09102s.jpg

このタルトはココットから出さずにそのまま食べられるのでオススメです

わんこケーキはまた後日紹介させてくださいね~




ついでに・・・飼い主ごはんを

いただいた野菜で・・・
白菜と豚バラのミルフィーユ&野菜たっぷりの豚汁
ミルフィールの白菜と、豚汁のさつまいも、大根、にんじんがいただきものです
cooking-DSC01643s.jpg  cooking-DSC01669s.jpg


トマト缶を使って・・・
ワンポットパスタ&トマトカレー
ワンポットパスタとは・・・
1つのお鍋に全ての材料と調味料を入れて火にかけるだけでできちゃう料理です
cooking-DSC01665s.jpg  cooking-DSC01629s.jpg  


好き過ぎてかなりの頻度で作る・・・
そぼろ高野豆腐
cooking-DSC09657s.jpg  cooking-DSC09788s.jpg


ノンスティックオーブンウェアを使って・・・
じゃがいもの和風マヨ焼き&茄子とひき肉の味噌チーズ焼き
cooking-DSC00455s.jpg  cooking-DSC00786s.jpg


大好きな中華・・・
麻婆茄子&酢豚
cooking-DSC00485s.jpg  cooking-DSC00781s.jpg


最近クックパッドにハマってまして・・・
食材検索もできて便利だし、普段の調理法や味付けとは違ったりするので
新しい発見があって見てるだけでも楽しいんです

面倒くさがりな私には作る度に写真を撮って・・・というのは無理ですが、
美味しい料理のレシピを見つけたら、また紹介させていただきます~





ランキング参加中
今日は登場してないですが・・・
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 料理 | GENRE 趣味・実用 |
クッキング

COMMENT LIST

プリンの命日*今年のプリンセチア
プリンが虹の橋へ旅立ってから3年。
Prin-DSC01702_convert.jpg

16才9ヶ月という大往生でした。

ちょうど1年前にも紹介させてもらいましたが、
3年前にいただいて知ったプリンセチア
Prin-flpwer-DSC01598s.jpg

それからは毎年この時期になると、
ポインセチアではなくこのプリンセチアを買って飾るようになりました

素敵なメッセージなので今年も載せちゃいます


花ことばは、「思いやり」

『あなたの、とくべつに。
 あなたの大切な人のために。
 あなたの特別な時間のために。
 かけがえのない幸せを願って、
 プリンセチアは色づきます。』


1つ1つにこのようなメッセージカードが添えられています

今年はコストコで見つけたんですが、去年のよりもピンク色が少し濃い目。
毎年少しずつ違うプリンセチアに出会うことができます

真っ白いのもあるみたいで・・・来年も楽しみです




THEME | GENRE ペット |
お誕生日・イベント

COMMENT LIST









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
