TOP > ARCHIVE - 2014/07



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ペット博2014inなごや♪

今年も行ってきましたぁ ペット博2014inなごや
pet-p-Link-Merry-DSC00568s.jpg

かなり気合の入った飼い主&わんこ達が集まるイベントなので、
毎回それを見るだけでも楽しいんです


私たちはまず、毎回買う馬肉専門店Diara
完全無添加なのでオススメ~
ご近所のなっつばーさん家に生肉もここでまとめて買ってもらっているので、
我が家の3ワンは馬肉大好きです
pet-p-Link-DSC00577s.jpg

試食をモリモリ食べさせてもらって・・・
お店のお兄さんに目線を誘導してもらったので写真も撮れましたっ
pet-p-Link-Merry-DSC00574s.jpg

もちろんたくさん購入~

その後・・・

おしゃべりできる鳥さんに話しかけて、
『おはよう』って言い合ってみたり・・・
pet-p-DSC00584s.jpg


いろいろ見ながらリンク達はいろいろ食べさせてもらいながら歩いていたら・・・


最近すごく興味のあるキャンピングカーの展示場を発見
pet-p-DSC00578s.jpg

ペット可の宿を探す必要もないし、何も考えずにお出かけできるので、
弾丸旅好きな私にとってはかなり魅力的~

大きいのは運転の自信もないし、何より高額、維持費も高い・・・

でも少し?だいぶ?前から話題の軽自動車もあります
普通に車中泊できそうだし、これならいいかも・・・と見学
pet-p-DSC00579s.jpg  pet-p-DSC00580s.jpg

実際に見るとますます欲しくなりますね~


・・・最後に、たまたま見つけたスリングのお店らくらくだっこ
試着してみたら、しっかりしているので安定感がすごくよくて、
試しにリンクメリーを一緒に入れてみたんですが、全然大丈夫でした
pet-p-Link-Merry-mef-DSC00585s.jpg

試着したら他のスリングとの違いがわかります  1つ購入~
私たちが試着中も、何組かの方が買っていかれました

元々は千葉のお店らしく、関東ではもう知られたお店のようですが、名古屋は初出店とのこと
『今回は宣伝だから試着だけでもしてくださ~い』と、とっても気さくな店員さん
小さなブースなのでわかりにくいですが、入口すぐを左へ
pet-p-DSC00594s.jpg

インターネット(楽天市場)でも買えるようですが、一度試着してみるのが一番

来年のわんにゃんドームに出店するかは考え中だそうです
興味のある方は是非ぜひ寄ってみてくださぁい


今日行くと知って会えるかなぁ~と楽しみにしていた方に会えず・・・
でもスリング試着中に、アンクロのお友達りょうくんママさんに声をかけてもらえましたぁ
来ていると知らなかったのでビックリ 久しぶりに会えてうれしかったです



次のイベントは半年後のわんにゃんドーム
今回より規模も大きいので、もう今から楽しみにしてまーす





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE ペット |
お出かけ(愛知県内)

COMMENT LIST

弾丸日帰り旅*能登半島♪

13日(日)、現実逃避の日帰りの旅に行ってきましたぁ~

去年の富山、半年前の三保の松原に続き、またまた急に決めた行き先は能登半島

目的は輪島の朝市白米千枚田ですが、とりあえず時間だけ調べてみたら、
日帰りにしてはちょっと・・・いや、かなり遠い・・・片道6時間くらい
2年前に突然決めて行った熱海も遠かったけど、その倍ほど・・・

しかも天気予報は曇りのち雨・・・

でも行く気になったらもうやめられず、その日の夕方から寝て準備、深夜1時前に出て、
途中で何ヶ所か寄り道もしたので、結局、千枚田に着いたのは9時頃でした


((また行く時の参考にするためにも行き方とだいたいの時間を書いておきます))


まず北陸自動車道の金沢東IC(4:45)でおりて、
有料道路だったのが無料化された、のと里山道路を通り、今浜IC(5:15)でおりてすぐ・・・


日本で唯一車で走れる砂浜、千里浜なぎさドライブウェイ
noto-Link-NCM_0372_deco.jpg

朝早いせいかまだあまり人のいない砂浜がずーっと続いてます  リンクもイイお顔
noto-DSC00520s.jpg  noto-Link-DSC00526s.jpg  

この砂浜でちょこちょこ写真を撮りながら走って・・・

再び、のと里山道路千里浜IC(5:50)から入り、輪島へ向かって約2時間


輪島朝市に着きましたぁ
noto-DSC00531s.jpg  noto-DSC00529s.jpg

8時前に着いたのでまだ半分くらいが準備中でしたが、野菜や魚介類を中心に、
手作り小物や輪島塗など、いろんなものがずら~っと並んでいます

天気が良ければもっと活気があるんだろうなぁ~と思いながら一通り見ながら歩き、
母へのお土産に輪島塗の箸などを買いました

少し雨が降ってきたので、本降りになる前に・・・と、次の目的地へ・・・


白米(しらよね)千枚田にやっと到着~(9:00)
noto-NCM_0373_deco.jpg
道の駅(千枚田ポケットパーク)に駐車すれば全体を見ることができて、
下まで歩いて行くことができます

ずっと見てみたかった景色
写真では何度も見てましたが、やっぱり実際に見るといいですね~ 

一部はオーナー田になっていて、企業名や個人名の書いてある田んぼがたくさんあり、
草刈りなどのお手入れをしに来ている方もたくさんいました
先週の放送で見たZIP!のひろあき&ジジ&ププの田んぼも発見しましたよ~
noto-DSC00541s.jpg  noto-DSC00539s.jpg

この時、小雨が降っていたんですが、それでもキレイな眺め

海も緑も好きな私にはたまらない、素敵な景色でした
noto-DSC00547s.jpg



・・・で、この後のことを何も考えてなかったので(笑)、とりあえず海沿いを南下していたら・・・

偶然、トトロ岩?を発見 せっかくなので車内から撮っておきました
よーく見るとなんだか怖いので、遠目で見た方がいいです(笑)
noto-DSC00550s.jpg


さらに南下途中、職場の先輩からメールで観光スポットの情報をいただき、
さっそく向かったのは・・・

全長約460m、世界一長いベンチ(12:15)
noto-NCM_0381_deco.jpg

確かに長い 向こう側の先端は見えませんでした
noto-DSC00552s.jpg

そして、このベンチがある増穂浦海岸は、日本三大小貝の名所で、
サクラ貝が有名だと知り砂浜までおりて行ったら・・・
小雨の中、探してるっぽい人?が何人かいました

砂浜もとってもキレイで、確かにいろんな種類のすごくキレイな貝殻がいっぱい
noto-DSC00558s.jpg

秋冬に多いというサクラ貝・・・どれがそうなのか全然わかりませんでしたが(笑)、
とりあえずキレイなピンク色の貝殻やかけらを拾ってみました
noto-DSC00563s.jpg  noto-DSC00565s.jpg
小さな瓶に入ったサクラ貝は売店で売っていたものです

貝殻拾いって楽しいですね~ なんだか夢中になっちゃいましたぁ


この後、さらに南下途中にスマホ検索して知った、和倉温泉(日帰り温泉)に入ってから
帰宅~(22:00)



日帰りで行くような距離じゃないので友達にも職場の方にもビックリされました
確かに体はかなり疲れましたが・・・
でもしっかり気分転換できたので、勢いで行ってよかったです

そして、秋にでもまた行きたいなぁ~なんて考えてます





久々に長~いブログを最後まで読んでいただきありがとうございました
PC開くのもちょっと久しぶり・・・これからまた少しずつ皆さんのブログにお邪魔します




ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE ペット |
お出かけ(県外) |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ちこのか~ちゃん


お久しぶりです。昼間は暑くなってきましたね!
べたっと姿のメリーくんの気持ちわかります。

スゴーイ!でも充実した日帰り旅行でしたね~
わが家も富山に親戚がいるので、誘われているのですが、
ぷらまらりさんのblogをみて、行きたくなってきたかもっ♪
確かに遠いけど、色々見所があるんですね\(^o^)/

[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*7/17*pさんi-262
コメントありがとうございます!!
(私は読み逃げばかりですみません(>_<))

最近ものすごーくストレスがたまっていたので・・・
この1日でかなりリフレッシュできました(*^▽^*)v
・・・翌日には現実に戻されましたけどねぇ・・・(-_-;)

海がとってもキレイでした☆砂浜にゴミがほとんどないことにも驚きました!
私も貝殻拾いは小さい頃以来でしたが、なんだか夢中になっちゃいましたぁ( *´艸`)
大人になってもなかなかいいもんですよ(笑)

[] by ぷらまらり


i-262ちこのか~ちゃんi-262
お久しぶりです~!コメントありがとうございます(^▽^)
ちこちゃんたちはこの暑い中、元気してますか~?☆
メリーはぐったり(^^;)
家の中でもなんとか涼しい場所を見つけては移動して…寝てます( *´艸`)

今回の能登は今までの日帰り旅の中で1番疲れましたぁ(笑)
富山には去年、滝だけを目的に行ってきましたが、とってもいい所です~☆
もし富山まで行ったら是非ぜひ金沢や能登半島の方まで足を伸ばしてみてくださいねっ♪
私はまた秋にでもあっち方面に行きたいって思ってますが、
今度はもっとしっかり調べて・・・できれば泊まりで行きたいですヽ(*´∀`)ノ

お庭のアジサイがキレイに咲いてます☆

久しぶりの更新になっちゃいました

・・・しかも、タイムラインからコピーの簡単更新で失礼します


plant-DSC00384_deco.jpg


plant-DSC00378s.jpg





ランキング参加中
登場しませんでしたが・・・
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 写真日記 | GENRE 日記 |
プチガーデニング

COMMENT LIST









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
