TOP > ARCHIVE - 2014/04



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

久々に・・・我が家のお花たち♪

先月くらいからなんだかいろいろあって、今年はお花見にも行けませんでした

・・・が、我が家のお花たちが満開なので、毎日それを見て春を感じてます


いろんな色や種類のチューリップ
plant-DSC09844s.jpg

ご近所のなっつばーさんから頂いたたくさんの球根を植えていたんですが、
それがついに咲き、玄関周りを華やかにしてくれています
plant-DSC09842s.jpg  plant-DSC09845s.jpg

こんな、牡丹のような種類も咲きましたぁ
plant-DSC09843s.jpg


ビオラガーデンシクラメンもとってもキレイ
plant-DSC09678s.jpg  plant-DSC09784s.jpg

1ヶ月くらい前はこんな感じだった葉牡丹が、
plant-DSC09680s.jpg

長~く伸び、かわいい黄色の花が咲きました
plant-DSC09846s.jpg  plant-DSC09849s.jpg

この花が咲き終わったら、春夏バージョンに植え替え予定です





おまけ

河津桜の前で笑顔のリンク
plant-Link-DSC09651s.jpg

今年は桜をバックに撮れなかったので、ドッグランに咲いていた河津桜をバックに・・・
Aフレームの途中で無理矢理マテをかけて撮りましたっ
↓↓↓
plant-Link-DSC09655s.jpg





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 花と生活 | GENRE 趣味・実用 |
プチガーデニング

COMMENT LIST

ライム☆5才のお誕生日♪

我が家の箱入り娘ライム
Lime-NCM_0008s.jpg

今日、5才になりましたぁ~

最近は箱ではなく、袋に入ってくつろいでいます
Lime5BD-DSC09782s.jpg

先日も、いないなぁ~と思ったら廊下からガサガサ音が・・・
呼んだらペットシーツの袋から顔を出しました
Lime5BD-DSC09823s.jpg  Lime5BD-DSC09839s.jpg

かわいくて思わず笑ってしまいました

さらに・・・毛づくろいしてる時に名前を呼んでみたら・・・
Lime5BD-DSC08027s.jpg   Lime5BD-DSC08030s.jpg

こんな・・・太ったペンギンのような姿で笑わせてくれました
Lime5BD-DSC08033s.jpg

そんなライムにいつも癒されています


未だに人見知りで、私の部屋からほとんど出ることはないんですが、
相変わらずリンクに追いかけられても噛んで顔を引っ張られても何されても怒らないライム

一緒に水を飲んだりジャーキーを食べたり、なんとか仲良くやってくれてます
Link-Lime-DSC08000s.jpg

広~い心の持ち主のライム姉さん
これからもこんな姿をずーっと見ていきたいです







THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
お誕生日・イベント

COMMENT LIST

手作りパン♪

たまった写真を一気にアップさせてください・・・



最近ハマっているパン作り~

手作りパンにはずっと憧れていたんですが、
我が家にはホームベーカリーがないので自力で作らなければならないんです・・・

捏ねるのが面倒なので、なかなか作る機会がなかったんですが、
捏ねずにできるレシピを見つけたので挑戦してみました


初めて作ったのは、基本の白パン
cooking-DSC09441s.jpg

材料を混ぜて丸めて → 一次発酵 → 切り分けて成形して二次発酵
cooking-DSC09428s.jpg cooking-DSC09433s.jpg cooking-DSC09435s.jpg

→ オーブンで焼いて出来上がり~

ふっくらしたパンができましたぁ
cooking-DSC09444s.jpg  cooking-DSC09445s.jpg


初めてのパン作りが上手くいったので、楽しくなってしまいまして・・・
いろんなパンに挑戦~


生地にハムとチーズを乗せて → 端から丸めて → 端と端をくっつける
cooking-DSC09493s.jpg cooking-DSC09495s.jpg cooking-DSC09494s.jpg

→ 半分に切って → コーンとマヨネーズを乗せて乾燥パセリをふりかけて焼いたら・・・
cooking-DSC09497s.jpg  cooking-DSC09500s.jpg

コーンパン*ハムチーズ入り
cooking-DSC09507s.jpg


ウィンナーロール
cooking-DSC09568s.jpg


ベーコンエピ
cooking-DSC09576s.jpg


ネット模様をつけたメロン生地を上に乗せて → メロンパン
cooking-DSC09557s.jpg  cooking-DSC09561s.jpg


くるみパン
生地にもくるみをたっぷり混ぜてみました
形もかわいくて今のところ1番のお気に入りです
cooking-DSC09583s.jpg


次はクロワッサンを作ってみたいです





メリーの手術は無事に終わり、順調に快復してます
その後、ライムの嘔吐が続き、数日間通院して1週間ほどで落ち着きました
・・・と思ったら今度はの体調が悪くなり入院・・・
たぶん明日が明後日には退院できると思いますが、バタバタ続きでお花見にも行けず・・・
なので、いろんな方のブログを見てお花見気分を味わってます
毎年行ってる花桃まつりには行けるといいな・・・





ランキング参加中
関係のない記事ですが・・・
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


クッキング

COMMENT LIST









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
