TOP > ARCHIVE - 2014/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

いなべ市梅林公園*梅まつり♪

23日(日)三重県のいなべ市梅林公園に行ってきました
inabe-DSC09681s.jpg

2年ぶりの2回目
今回も朝6時半頃に家を出て、9時前には到着~

私と一緒に早起きした寝不足のリンクも連れて行きました
inabe-Link-DSC09699s.jpg


紅梅、白梅、しだれ・・・どれもとてもキレイに咲いています
inabe-DSC09689s.jpg

inabe-DSC09688s.jpg  


こちらの公園からは鈴鹿山脈も一望できるので、梅以外の景色も楽しめちゃいます
inabe-DSC09705s.jpg

inabe-DSC09706s.jpg


立派なカメラを持ったおじさん達を見つけては同じ場所から撮り・・・
inabe-DSC09719s.jpg

高い所まで上り・・・
inabe-DSC09714s.jpg

天気がよかったので、最高の景色を満喫することができました


3連休でしかも今が見頃ということもあり、私たちが帰るお昼頃には反対車線は大渋滞
公園の5km以上手前から動けない状態になっていました
がんばって早起きしてよかったぁ・・・



その後、そのまま帰る予定でしたが、急遽、信楽へ行くことになり・・・
新名神で、自宅とは反対方向の滋賀県へ

信楽陶芸村では同じ色をした狸たちと一緒にリンクを座らせて撮ってみました
shigaraki-Link-DSC09734s.jpg
眩しくて目が開いてません

ちなみに・・・数年前にも同じ所で撮ってました  眩しそうなお顔は一緒
shigaraki-Link-DSC00041_convert.jpg


信楽には何度も行ってますが、今回もお店をはしごしてお買い物~
でも自分の物は、信楽焼に関係のないランチョンマットだけを買って帰りました



少しずつ暖かくなってきて、お出かけシーズンがやってきました
もうすぐ桜も咲きます  次はどこに行こうかな~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お花見*桜・梅・桃

COMMENT LIST

伊良湖菜の花ガーデン*菜の花まつり♪

今日は久々のお出かけ記事です



今月9日、リンクを連れて伊良湖の菜の花ガーデンに行ってきました

3年連続~
atsumi-DSC09586s.jpg

2012年①   2012年②   2013年


去年は8時前には着いたんですが、今年は9時頃に到着
でも駐車場はまだガラガラでした

なので今回も、広~い菜の花畑をゆっくり満喫
atsumi-DSC09591s.jpg

atsumi-DSC09592s.jpg  atsumi-DSC09593s.jpg


河津桜も咲き始めてました
atsumi-DSC09612s.jpg

atsumi-DSC09596s.jpg  atsumi-DSC09597s.jpg


ほとんどスリングに入っていたリンクを座らせて3連発
atsumi-Link-DSC09609s.jpg

でもリンクが小さい・・・メインは菜の花&景色ですから・・・ねっ

atsumi-Link-DSC09603s.jpg  atsumi-Link-DSC09610s.jpg


小道を抜けると海にも行けます 誰もいない、静かな砂浜でした
atsumi-DSC09618s.jpg  atsumi-DSC09619s.jpg


これは菜の花コロッケ 
去年は時間が早過ぎて売店がやってなかったので2年ぶり~
atsumi-DSC09620s.jpg


こんなキレイな菜の花 何度見に来ても飽きません
atsumi-DSC09614s.jpg

きっとまた来年も・・・
atsumi-NCM_0256s.jpg





最近コメント欄を閉じてますが、メールでメッセージをくれた方もいました
とってもうれしかったですありがとうございました
洋服について質問をくださったKさん、遅くなりましたが先ほど返信しましたので、
お時間ある時に見てくださいね~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


紅葉・いろんなお花

COMMENT LIST

犬ごはん*肉球マカロニ

先月のこと・・・

幼なじみからかわいいお土産をいただきました

肉球と骨型のマカロニ~
present-cooking-DSC09396s.jpg
パッと見、わんこ用??と思っちゃいましたが、これは人間用です

でもせっかくなので、塩を入れずに茹でて、さっそく犬ごはんに


犬ごはんマカロニと鮭の野菜スープ
cooking-for-dogs-DSC09418s.jpg
≪マカロニ、鮭、ブロッコリー、じゃがいも、だし汁≫

煮過ぎてスープがほとんどなくなってしまいましたが
3わんとも美味しそうに食べてくれましたっ


Link-DSC09388_deco.jpg




そして、今回も同じ食材・・・ではなく、犬ごはんより食材を減らして(笑)人間のおかずを

鮭とじゃがいもの塩バター炒め
cooking-DSC09410s.jpg

もう1つ、こちらは塩茹でして、マカロニサラダにしました
cooking-DSC09405s.jpg

人間も完食です




メリーの涙やけですが、ドライフードを変えてから、少しマシになったような気がします
体調も良さそうだし、このまま様子を見ながら続けてみようと思います
hugs-Merry-1393080313439.jpg

そんなメリー、先日ワクチン接種に行った時についでに診てもらったしこり・・・
たぶん“脂の塊”とのことですが、前回と比べて2倍以上の大きさになっていたので、
2週間後に手術して取ることになりました

全身麻酔なので負担は心配ですが、とにかく無事に終わりますように・・・





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬ごはん

COMMENT LIST









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
