TOP > ARCHIVE - 2014/02



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

手作りお菓子*ガトーショコラ@Valentine's Day♪

バレンタインデー

・・・ということで?

ガトーショコラ
cooking-DSC09419s.jpg

いつもは製菓用ビターチョコレートを使うんですが、
今回は明治のミルクチョコレートを使ったので、砂糖を減らしたのにそれでもすごく甘い・・・
でもしっとり焼きあがりましたぁ


特に1年くらい前からハマりにハマっているお菓子作り

2週間前にはココットでガトーショコラ
cooking-DSC09365s.jpg

先月には私の中で定番となった、マフィン型のフィナンシェ
cooking-DSC09348s.jpg

みんなに食べてもらいながら楽しんでまーす





今日は東海地方でも雪が積もりましたぁ
家の前の道もお庭のウッドデッキも真っ白・・・
scene-NCM_0234s_deco.jpg  scene-DSC09423s.jpg

こんなことは年に1度あるかないかなので、覚悟して(笑)ノーマルタイヤで出勤
県道にも積もっていましたが、みんなゆっくりだったので、なんとか行けました・・・
scene-NCM_0236s_deco.jpg  scene-NCM_0239s_deco.jpg

明日の朝、道が凍結しないか心配です 皆さんもお気をつけくださいませ


ではでは・・・Happy Valentine's Day





ランキング参加中
今日は関係のない記事ですが・・・
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE 趣味・実用 |
クッキング

COMMENT LIST

うまうまの紹介♪

ご無沙汰しております~

先月中旬、リンクが下痢ピーピーになり・・・
丸々1日絶食させたら治ったので病院に行かずに済んだんですが、
その直後、私が同じことになり・・・

私は絶食しても治らず、ひどい腹痛で自分ではどうすることもできなかったので、
十数年ぶりに内科へ行き・・・大腸炎とのことでしたが、今は復活しました

家族は何ともないので、どうやら感染性ではなかったようですが、
今いろいろ流行ってるので、皆さんもどうかお気をつけくださいませ





久々の記事はこちらです


初めて撮れた
みんなカメラ目線のスリーショット
Link-Luck-Merry-DSC09316_deco.jpg
まさかラックまでカメラ目線できるとは思わず、焦って撮ったのでちょっとピンボケです


この奇跡の1枚が撮れたのは・・・

こちらの、“うまうま”のおかげ~
犬の学校で知り合ったお友達、黒パグちこちゃん家手作りおやつです
dogfood-DSC09306s.jpg
ささみ、鮭、ビーフ、砂肝ジャーキー、あと肉球型のクッキーも4種類

保存料などの添加物は一切入っていない、素材と製法にもこだわったおやつなんです


詳しくはショップブログで    ライフマトリックスのブログ


においからして、かなりおいしいんでしょうねっ
写真の3ワンの真剣なお顔を見ればわかります  ガッツガツ食べました




そして、こちらのお嬢にも・・・

ケージ内のハウスに入って寝ていたライムは呼んでも出てこなかったんですが、
うまうまを近付けたらすごい勢いで出てきて手を伸ばしてきました
Lime-DSC09323s.jpg  Lime-DSC09318s.jpg

今まで見たこともない、レディーとは思えないすごいお顔でかぶりついてきましたよ~
Lime-DSC09321s.jpg

その後、ケージから出てきて、クッキーも
Lime-DSC09310s.jpg

よっぽど美味しかったのか、その後もしばらくつきまとわれました




特に手作り犬ごはんを始めてからは、ドライフードやおやつにも気をつけるようになりましたが、
自然素材と書いてあっても、よく見てみるとなんだかいろいろ入ってたりするんですよね・・・

そういう点でも、こちらのおやつは安心してあげられます

飼い主である私たちができる限りのこと(選択)をしてあげたいなぁって思ってます



ご興味のある方、こちらをポチっとしてショップへ行ってみてくださいね~
dogfood-201401081840519d8.jpg





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


わんにゃん | TB : 0 |  ★コメント★ : 6  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by なっつばー


ライムちゃんも食べたんですね~~。
うまうましてる写真をちこ家に送ってね~~。
キャンペーン中ですよ!! (≧▽≦)

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ちこのか~ちゃん


うまうまをご愛顧頂きまして、ありがとうございます♪
そして とても嬉しい記事をありがとうございま~す(*^^*)

ワンニャン達の 嬉しそうな姿と飼い主さんのお声が
うまうまを作って良かったなぁ~と私達の原動力になります。
宜しければ、リンクママさんにも うまうまキャンペーンに
ご参加しもらえると 嬉しいです♪

リンクママさんの記事は、興味のあるものが
掲載されているので、楽しみにしています。
また訪問させて頂きます♪♪♪

[] by ぷらまらり


i-262なっつばーさんi-262
ライムの変貌ぶりにはビックリ~ヾ(*≧∀≦*)ノ
見たこともないような顔してたよ(笑)
そんな夢中になっちゃうくらい美味しいんだねっ(*^▽^*)

食べてるところ・・・一瞬だから撮れるかな(^^;)

[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*2/7*ちゃんi-262
ありがとう(^▽^)
どれも美味しそうだよ( *´艸`)
私は選びきれなかったから、全種類を1つずつ買ってみた(笑)
そう、3ワンだけじゃなくてライムもクッキー食べたよ~(*´∀`)b

[] by ぷらまらり


i-262ちこのか~ちゃんさんi-262
コメントありがとうございます☆
さっそくあげてみたら、すごく美味しそうに食べてくれたので、
私もうれしくなっちゃいましたぁヽ(*´∀`)ノ
しかも、初のカメラ目線スリーショットまで撮れて興奮しました(笑)
ちこちゃん達と違って、我が家の3ワンはなかなか難しくて・・・(^^;)
うまうまのおかげです!ありがとうございました(*^▽^*)

今度ドッグランにも持って行ってお友達わんこに配ります(*^-^)v
リンクたちのいい写真が撮れたら送らせていただきます~♪









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
