TOP > ARCHIVE - 2014/01



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

飼い主ごはん&手作りお菓子*クレームブリュレ♪

お節料理に続き、普段の飼い主ごはんおやつをいくつか・・・



ポテトマカロニグラタン 
cooking-DSC09145s.jpg
ご近所さんにいただいたじゃがいもがたっぷり入ってます

雑貨屋さんで見つけて気になっていた食器を買ったのでさっそく使ってみました

vivの‘ノンスティックオーブンウエア
『こびりつかない』という意味の食器なんですが、確かにこびりつかず、すっごくイイです
cooking-DSC09048s.jpg
オーブン、電子レンジ、トースター可で、冷凍庫も食器洗い乾燥機もOKなので
とても便利でオススメです



こちらもいただいたサツマイモで、スイートポテト
cooking-DSC08676s.jpg  cooking-DSC08520s.jpg
スイートポテトが大好きなので、秋冬になると食べたくてよく作ります




こちらは、とり肉のみぞれ煮
cooking-DSC08672s.jpg
コストコで買った‘さくらどり’のもも肉が2.4kgもあったので、それを使った料理の1品です




最近のマイブーム、クレームブリュレ
cooking-DSC09243s.jpg

プリンは何度か作ったことがありますが、表面パリパリのキャラメリゼをどうしてもやりたくて、
家庭用バーナーを買っちゃいましたぁ
cooking-DSC09206s.jpg
簡単なのに本格的?スイーツができるので重宝しそうです




そして、今日のランチはミートソーススパゲティ
cooking-DSC09304s.jpg
家にあったから使おうと思っていた人参を入れ忘れちゃいましたが
玉ねぎとしいたけたっぷりのミートソースを作りました






最近アップしていない手作り犬ごはん・・・ワンパターン化しちゃってます
混ぜてあげるドライフードも無添加天然素材のものに替えてから結構経ちますが、
リンクの食欲不振はなくなり、吐いてしまうこともなくなりました

でもメリーの涙やけはまだまだ・・・
先日またハグスの方に相談し、‘マクロビワン’というフードを教えてもらいました
国産の原材料(玄米、黒豆、大豆、かぼちゃ、人参、木耳、海藻)を使用し、
乳酸発酵させたドッグフードのようです

さっそくネットで買って昨日からお試し中  また報告します  






ランキング参加中
関係のない記事ですが・・・
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE 日記 |
クッキング

COMMENT LIST

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます


今年もお節料理を作りましたぁ~   
2014NY-cooking-DSC09232s.jpg
作ったのは母です…

大晦日の朝からせっせと楽しそうに作ってました

でもよく見ると、黒豆は黒くなく茶色、
昆布巻の巻いてるものは干瓢ではなく油揚げ、そして中身はシーチキン
海老も思ったような色が出せなかった…とか…
2014NY-cooking-DSC09225s.jpg  2014NY-cooking-DSC09226s.jpg

私が作ったのは、伊達巻だけ~
なかなか上手く巻けた!と自己満足  甘さ控えめで好評でした
2014NY-cooking-DSC09209s.jpg  2014NY-cooking-DSC09227s.jpg

お雑煮とお節・・・元旦の朝からお腹いっぱいいただきましたっ





そして4日、今年もさっそくアンクロダ~
2014NY-ann-NCM_0221s.jpg

この日も顔見知りの常連さん&わんこがたくさんいてとっても楽しかったです

最後に無理矢理?ドッグウォークの上でツーショット
2014NY-ann-Link-NCM_0214s.jpg  2014NY-ann-Link-Merry-NCM_0217s.jpg


今年もいろんな所へ行って楽しく過ごせたらいいなぁと思ってます

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします






ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE 日記 |
お誕生日・イベント | TB : 0 |  ★コメント★ : 2  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by Linkママ


あけましておめでとうございます(#^.^#)
リンクちゃんとメリーちゃん!!
メリーちゃんの嫌そうな顔・・・まぶしいのかな?
今年ものんびりブログな私ですがどうぞよろしくねm(__)m

[] by ぷらまらり


i-262Linkママさんi-262
コメントありがとうございます(*^▽^*)

実はメリーはドッグウォークが苦手なんです(^^;)
でもちょうどリンクが撮って~という感じだったので(笑)、
メリーも無理矢理乗せてみたら、こんな嫌々なお顔になっちゃいました( *´艸`)

りんく君とぐりちゃんの仲の良さ、
そして、りんく君の心の広さをいつもうらやましく思いながら見てます(*´∀`)
(我が家のリンクとは大違い・・・(-_-;))
これからもちょこちょこお邪魔させていただきます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m☆









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
