TOP > ARCHIVE - 2013/11



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

大井平公園もみじまつり♪

先週17日(日)、愛知県豊田市の稲武にある大井平公園に行ってきましたぁ

香嵐渓より少し早く紅葉のピークを迎えると知り、
またまた急に行くことに決めて(笑)、朝5時ちょっと過ぎに家を出ました

朝はかなり弱いはずなのに、こういう時は起きれるんですよねぇ…(笑)


7時頃に到着
まだあまり人がいなかったので、着いてすぐ写真を撮りまくりました
inabu-DSC08783s.jpg


まず、つり橋の方へ  橋の上は霜で白~くなってました
inabu-DSC08779s.jpg  inabu-DSC08801s.jpg

橋からの景色 少しずつ日が当り始めてます
inabu-DSC08803s.jpg

すぐ近くには滝も
inabu-DSC08785s.jpg  inabu-DSC08786s.jpg

道から川に行く階段もなんだか素敵です
inabu-DSC08791s.jpg


公園側に移動して、そこからも滝を見てみました
inabu-DSC08833s.jpg


写真を撮りまくっていたら、高そうな(笑)立派なカメラを持ったおじさんが、
『紅葉は逆光で、裏から撮るといいよ』と教えてくれました
inabu-DSC08816s.jpg  inabu-DSC08826s.jpg

こちらも、そのおじさんが教えてくれた撮影スポットです
確かに、水に紅葉の赤が映ってキレイですね~
inabu-DSC08827s.jpg

もちろんカメラや腕にもよりますが、撮る場所や撮り方によってだいぶ違いますねっ


見上げてもキレイ
inabu-DSC08825s.jpg

地面の赤い絨毯もキレイ
inabu-DSC08817s.jpg


あ、リンクも一緒でしたが、寒くて震えていたのでずーっとスリング移動でした
せっかくなので帰り際に撮ったんですが、大きな音にビビりまくり・・・横顔で失礼します
inabu-Link-DSC08838s.jpg


ピークは過ぎていましたが、青空にキレイな紅葉を満喫できました



帰り(お昼頃)には香嵐渓に向かう車で、対向車線は大渋滞
毎年のように見る光景・・・

やっぱりどこに行くにも早朝がオススメです





そして昨日(23日)、2年前にも行った小原四季桜の里に行ってきました
写真を整理するまで時間がかかりそうなので・・・先に1枚だけ
obara-DSC08913s.jpg

四季桜はちょっと過ぎていますが、桜と紅葉のコラボはとってもキレイでした
今が見頃のようです





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


紅葉・いろんなお花

COMMENT LIST

マリンの命日*あれから4年

今日は年に一度、思いっきり思い出に浸る日。
(…と言いながら、この日だけじゃないんですけどね


何度も載せているお気に入りの写真
Marine-Lime-P1050365s.jpg

Marine-Lime-P1050376.jpg  Marine-Lime-P1050324s.jpg


マリンが虹の橋へ旅立つ1週間前。     虹の橋

追いかけっこしながらたくさん遊んだ後、
『ごはんだよ~』って言うと自らサークルに入るお利口さんコンビ
Marine-Lime-P1050958.jpg

まだ生後7ヶ月だった兄妹が仲良く並んでごはんを待つ姿
4年も前なのに、昨日のことのように覚えています。

ホントかわいかったなぁ~

 ライム~  今でもかわいいよ~
Lime-DSC08143s.jpg


先日、たまたま以前使っていたケータイを見ていたら、動画が残っていました

ライムマリンにピッタリくっついてニャーニャー甘えている動画。
マリンが生きていたら・・・と思いながら何度も再生しちゃいました。



今はリンクと一緒に私の部屋で過ごしているライム
大好きなジャーキーも取り合いです
Link-Lime-DSC08000s.jpg


普段はリンクに譲っている私の膝の上。
Lime-DSC08857s.jpg

今日の夜は、ライムを抱っこしながら、思い出の写真を見て過ごそうと思います







THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
お誕生日・イベント

COMMENT LIST

ラック☆9才のお誕生日♪

今日、ラック9才になりましたぁ~

 去年の記事  ラック☆8才のお誕生日♪


2日遅れの…お誕生日ケーキ 今回もハグスに予約して作ってもらいました
Luck9BD-hugs-DSC08725s.jpg

たっぷりのフルーツがキレイに並んでいて、ローソクは数字のダックスのクッキーも
Luck9BD-hugs-DSC08726s.jpg  Luck9BD-hugs-DSC08727s.jpg

毎回のことながら、3ワンと飼い主で美味しく完食いたしましたっ




ちょうど1年前、伸びたい放題のモコモコヘアーで笑顔のラック
Luck9BD-ann-DSC06172s.jpg


我が家で一番出不精ですが、この1年間はちょこちょこ一緒にお出かけしました

人見知りなラックですが、あまり人がいない時ならドッグランを散策したり、
Luck9BD-ann-Link-Merry-DSC06180s.jpg

時には気持ちよさそうに寝ちゃうことだってあります
Luck9BD-ann-DSC06201s.jpg

後輩犬リンクメリーの激しいケンカを少し遠くから見守ってみたり
Luck9BD-ann-Link-Merry-DSC07380s.jpg

仲裁に入ることもあります
Luck9BD-ann-Link-Merry-DSC07379s.jpg

イイ表情で歩いてるのを見るだけで私は嬉しくなりますが、
ラックラックなりに外を楽しんでいるようにも見えます
Luck9BD-ann-DSC07368s.jpg


先日も、3ワン連れてアンクロダに行ってきました

この日は人もワンコもたくさんいたので、少し緊張気味なお顔
Luck0BD-ann-DSC08707s.jpg

でもおやつはしっかりもらいます
Luck9BD-ann-DSC08680s.jpg

耳も遠く、目も少しずつ見えなくなってきているようで、カメラ目線は難しくなってきましたが、
Luck9BD-ann-DSC08685s.jpg

不思議なことにしっかり見てくれることもあるんです
Luck9BD-ann-DSC08701s.jpg


外ではすっかりシニア犬という感じですが、家の中では元気いっぱい

そんなラックのストレスにならない程度に様子を見ながら、
これからも一緒にお出かけしていけたらいいなぁと思ってます






ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お誕生日・イベント | TB : 0 |  ★コメント★ : 2  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*10/16*hちゃんi-262
ありがとうヽ(*´∀`)ノ

確かに久しぶりの登場になっちゃったねぇ(^^;)
でも元気してるよ~(^▽^)v
今日も気が狂ったようにおもちゃを振り回してた(笑)

そう、『似てる!』ってたまに言われる~( *´艸`)
‘飼い主に似る’とも言うし、‘無意識に似た子を選ぶ’とも聞いたことあるよ♪
不思議なもんだよねっ(^-^*)

是非ぜひ!お散歩一緒に行こ~(*^▽^*)
リンクなら、息子ちゃんがリード持っても引っ張ったりしないから大丈夫よ(*´∀`)b









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
