TOP > ARCHIVE - 2013/09



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

リンク&うな丼♪

ソファーの隅っこで、小さくなっていじけているリンク
Link-DSC08457s.jpg

その原因はコレ↓↓
cooking-DSC08440s.jpg

我が家では毎年父の日に(父の大好物)うなぎを食べます
今年の6月にも食べたんですが、今回ちょっと?諸事情?がありまして
先週、また父のためにうなぎを買ってきて家族で食べましたぁ~

3ヶ月前よりちょっと値上がりして、今回は3本で、5,700円☆
いつも近くのうなぎ屋さん買うんですが、他店に比べるとかなりお値打ち・・・らしいです



父のは、丸々1匹分を使ってうな丼
cooking-DSC08444s.jpg

もちろん、私たちも美味しくいただきました
cooking-DSC08447s.jpg


・・・で、いつも私が料理を始めると、
リンクは自分のごはんだと思ってテンションが上がってきます

今回も完全に勘違いしていたリンク・・・

なのにひとくちも食べさせてもらえず、いじけてしまいました・・・
Link-DSC08453s.jpg

呼んでも反応しないほど不機嫌
Link-DSC08450s.jpg

そして・・・寝た
Link-DSC08454s.jpg


前回のように少し残して犬ごはんに入れてあげるつもりが、全部食べてしまいましたぁ

今度食べる時は、ちょっとだけわけてあげるからね~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


我が家のわんにゃん | TB : 0 |  ★コメント★ : 3  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[管理人のみ閲覧できます] by -



[管理人のみ閲覧できます] by -



蒲郡の素敵なカフェ♪

お友達に教えてもらって知ったカフェ

先月末に行って、LINEのタイムラインにはアップしたんですが、
とってもよかったので、こちらでも紹介させてください



愛知県蒲郡市にある、和cafe千草

大通りからちょっと入った場所にあり、民家を改装したお店です
chigusa-DSC08409s.jpg

車でゆっくり走りながら探したので、見逃さずに見つけることができましたぁ
chigusa-DSC08410s.jpg  chigusa-DSC08411s.jpg

看板はあるけど、ホントに普通の民家
chigusa-DSC08414s.jpg

玄関まわりに飾ってある多肉植物がかわいくて思わず
chigusa-DSC08416s.jpg  chigusa-DSC08413s.jpg

玄関(お店の入口)を入ると・・・ここもまた普通のお家みたい
chigusa-DSC08419s.jpg

靴を脱いで、この↓↓もう1つの戸を開けるとやっと店内です
chigusa-DSC08418s.jpg  chigusa-DSC08417s.jpg

お客さんがたくさんいたので店内の様子は撮れませんでしたが、
なんていうか・・・田舎のおばあちゃん家?・・・またまた普通のお家
和室にテーブルと座布団があり、みんなでくつろいでいる・・・という感じでした

そして、その座布団の上やテーブル横にはトイプードルが2匹
chigusa-DSC08420s.jpg  chigusa-DSC08421s.jpg
((ドッグカフェではありません))

たまにお客さんの足にもたれたりしながらずーっと寝てました
1才と2才なのに、ものすごく大人しい
いることを忘れてしまうくらいお店の雰囲気に溶け込んでいて・・・かわいかったです
chigusa-DSC08424s.jpg  chigusa-DSC08435s.jpg


私たちが行ったのは平日のお昼過ぎでしたが、夏休みだったのこともあり、満席
その後もどんどん入ってきて・・・人気のお店のようですねっ

残念ながらランチメニュー(この日はオムカレー)は売り切れだったので、
私たちはきしめんデザートを注文

梅おろしきしめん
chigusa-DSC08426s.jpg

宇治抹茶のかき氷
chigusa-DSC08427s.jpg

酢橘きしめんと季節のフルーツあんみつ
chigusa-DSC08425s.jpg  chigusa-DSC08429s.jpg

待ってよかった!と思えるくらい、どれもとーってもおいしかったです


こちらのお店は、かき氷がメインのようで、種類も豊富ですが、
ぜんざいやパフェなどのデザート以外にも、きしめんや親子丼などのごはん物もあります

デザートは季節限定のものもあるみたいなので、
今度は秋限定のメニューを食べてに行きたいと思います


行ったことのない方、オススメです 是非ぜひ行ってみてくださいね~





ランキング参加中
今日は登場しませんでしたが・・・
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE その他 |
飼い主だけ(食事&旅行) | TB : 0 |  ★コメント★ : 2  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*9/9*Pさんi-262
コメントありがとうございます☆

お久しぶりです!!
先日ブログにお邪魔した時、更新しているのを見て
お元気そうでよかったぁ~と思っていたところです(*^▽^*)
またちょこちょこお邪魔させていただきます(^-^)

とってもいい雰囲気のあるお店でしたぁ♪
外観も中もとにかく普通の民家(笑)
私たちはたまたまテーブル席でしたが、
座布団に座ってみなさんくつろいでました(*´∀`)

お店のワンコはいるんですが、ワンコ連れはダメみたいです(>_<)
でも行けば看板犬のトイプーちゃんたちに会えるからうれしいですよねっ☆
寒くならないうちにまた美味しいかき氷を食べに行く予定です(*´∀`)b









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
