TOP > ARCHIVE - 2013/08



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

犬ごはん*野菜どんぶり


犬ごはん野菜どんぶり   
cooking-for-dogs-DSC08139s.jpg
≪大豆、ブロッコリー、パプリカ、きゅうり、卵、ごはん≫
お庭でできたきゅうりを使ってみました
カリウムを含み利尿作用のあるきゅうりは、老廃物や毒素の排出機能を助けるので、
特にメリーにはいいかも



犬ごはんタラとたっぷり野菜   
cooking-for-dogs-DSC08235s.jpg
≪タラ、かぼちゃ、にんじん、アスパラ、高野豆腐、青のり≫
大豆から作られている高野豆腐は、たんぱく質がたっぷり
それ以外にも栄養成分が凝縮されているので、ちょこちょこ使ってます
今回は、戻さずそのまますり下ろして一緒に煮込んでみました



犬ごはん中華風スープ   
cooking-for-dogs-DSC08239s.jpg
≪しいたけ、チンゲン菜、たまご、ごま油、黒ごま、片栗粉≫
ごま油のいい香りがします ドライフードにかけてあげました



犬ごはん卵と野菜たっぷりおじや   
cooking-for-dogs-DSC08251s.jpg
≪たまご、かぼちゃ、ブロッコリー、長いも、もやし、パプリカ、鶏ひき肉、ごはん≫
は、溶いて耐熱皿に入れてレンジでチン 適当に…30秒ずつ?混ぜてみたりしながら・・・
油も、もちろんフライパンも使わずに炒り卵ができちゃうので、
よくトッピングとして使ってます





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬ごはん

COMMENT LIST

最近のライム&うれしいプレゼント~♪

先月、年に1回のワクチンのため、ライムを連れて病院へ行ってきましたぁ

健康なライムが病院に行くのは年に一度
完全室内飼いなので、お外に出るのも年に一度のその時だけ

・・・のはずが・・・

ワクチンの数日後から調子が悪く、嘔吐が続いたのでまた病院へ・・・
Lime-DSC08210s.jpg

結局、原因はよくわかりませんでしたが・・・普通に元気はあったので、
とりあえず、吐気止めや抗生剤など3本の注射を打ってもらい、お薬も出してもらいました。


その後、嘔吐もなくなってひと安心


でもゲージ内がだいぶ汚れてしまったので、これを機に中身?を替えてみました

1階部分にはホームセンターで買ってきた大小の台を組み合わせて踏み台に、
2階部分にもミニミニキャットタワーを
Lime-DSC08255s.jpg Lime-DSC08253s.jpg

ライム的にも、特に違和感ないようで・・・
Lime-DSC08258s.jpg

なんだかとっても快適そうで・・・よかったよかった
Lime-DSC08364s.jpg



そんなライムに、ご近所のなっつばーさんから、うれしいプレゼント

猫のおもちゃ、キャットニップキッカーです
Lime-DSC08371s.jpg
中に猫の好きな香りのするキャットニップ(ハーブ)が入っているそうです

さっそくゲージの前に置いたら、すぐに下りて出てきてクンクン・・・
Lime-DSC08379s.jpg

するとすぐに抱きかかえながら後ろ足でキックキック
Lime-NCM_0059s.jpg
商品名の『キッカー』とは、この行動からきているみたいです

その後もおもちゃを持ちながら、気が狂ったようにゴロゴロしたりスリスリしたり・・・
Lime-DSC08383s.jpg

Lime-DSC08382s.jpg  Lime-DSC08385s.jpg

噛んでみたりしながら、相当長い間遊んでました
Lime-DSC08387s.jpg

普段は見ないその姿と、この真剣なお顔にはホントびっくり
たっぷり笑わせてもらいましたぁ
Lime-DSC08388s.jpg

しばらく遊んで、静かになったなぁ~と思ったら、
お気に入りの窓際に自分で持って行き、枕にして気持ち良さそうに・・・
Lime-DSC08390s.jpg

よっぽど気に入ったんですねっ


こんな素敵なプレゼントをくれたなっつばーさんは、
4年前にマリン&ライムたち兄妹を保護してくれた命の恩人

今でもずっと気にかけてくれていて、感謝感謝です


そしてそして、このおもちゃは、
東日本大震災・被災動物のためのチャリティーショップで買ってくれたそうです

詳しくはこちら   チャリティーショップ『出来ることを、少しずつ。』

ショップのオープン期間が8月いっぱいなので、興味のある方はお急ぎくださいませ




今日もライムは特等席でくつろいでます
Lime-DSC08143s.jpg

久々登場の、幸せライムでしたぁ





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
我が家のわんにゃん | TB : 0 |  ★コメント★ : 1  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



お友達わんこ*リティくん♪

ブログ初登場のこの子は・・・

私の大学時代からの親友Yちゃん家に迎えられた、
ミニチュアシュナウザーのリティくん  
Lity-DSC07830s.jpg
今年の3月生まれ、写真は生後3ヶ月です 当時の体重は2.8


6月のことですが、リンクと一緒に会いに行ってきました

まだ他のワンコにあまり会ったことがなかったリティくん
キャンキャンとパピーらしい声で吠えまくりぃ~   
Link-Lity-DSC07839s.jpg
でもお尻をあげてるこのポーズは、『遊ぼうよ~』って言ってるんですよねっ

お顔も動作もかわいくてかわいくて、ずっと見ていても飽きません
Lity-DSC07849s.jpg  Lity-DSC07848s.jpg


一方、先輩面で余裕な笑顔のリンクですが・・・
Link-Lity-DSC07850s.jpg

実はガウガウしてしまい、キャリーへ
Link-DSC07862s.jpg

そんなリンクのことを、リティくんが怖がらなかったことが救いでした
Lity-DSC07866s.jpg

心の狭いリンクが怒っても、全然平気なリティくん

でも一応こんな感じの距離を保ちつつ、少しずつ慣らしてみたら・・・
Link-Lity-DSC07868s.jpg

私にもすぐ慣れてくれて、すっかりリラックス
足にお顔を乗せてこの上目づかい  かわいすぎる~
Lity-DSC07877s.jpg  Lity-DSC07856s.jpg

プレゼントしたおもちゃでもさっそく遊んでくれましたっ
Lity-DSC07873s.jpg  Lity-DSC07875s.jpg

私たちが食事中は、サークルでちゃんと大人しくしてます
Lity-DSC07885s.jpg

そして、試しにリンクのマナーベルトをつけてみても、初めてなのに全~然動じません
Lity-DSC07854s.jpg

3ヶ月にしては落ち着いているような気がします

でも呼んで振り返ってくれた姿は、やっぱりパピー独特のあどけない表情ですねっ
Lity-DSC07878s.jpg


帰る前に抱っこさせてもらって写真を撮ってもらいました
Lity-mef-DSC07891s.jpg

あぁ~癒されたぁ~


2ヶ月前は2.8kgだった体重も、今は5.7kgになったそうです
Yちゃんと、そして旦那さんにもとってもかわいがられ、すくすく成長してますねっ
次に会える日が楽しみです

涼しくなったら一緒にドッグラン行こうね~っ





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



THEME 犬のいる生活 | GENRE ペット |
わんにゃん | TB : 0 |  ★コメント★ : 6  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[管理人のみ閲覧できます] by -



[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*8/18*Yちゃんi-262
こちらこそありがとう(*^▽^*)
かわいいかわいいリティくんに会えて、ホント癒されたよ~☆
でも写真たくさん撮り過ぎて、選ぶの大変だったぁ(笑)

子犬期は貴重だもんねっ!!
普段からたくさん写真撮っておいた方がいいよ~(^^)v
どんどんお顔も変わっていくし、あと、できることも増えていって楽しいよね♪

早く一緒にドッグラン行きたいなぁ~(^-^)
カフェにも行こうね~っヽ(*´∀`)ノ

[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*8/19*hちゃんi-262
コメントありがとう(^▽^)

そうなんだよね、やっぱりパピーと比べたらリンクは大人(笑)
童顔なリンクだけど、
人間でいうと実はうちらと同じくらいの年齢じゃないかなぁ~( *´艸`)

この前、息子ちゃんとリンクが初対面だった時、泣かれなくてよかったぁ~(*^▽^*)
心は狭くて後輩ワンコには厳しいけど、噛みつくことはないから安心してねっ(*´∀`)b

一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ~♪

[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*8/20*vさんi-262
コメントありがとうございます(*^▽^*)
しかも、誕生日を覚えていてくださり、本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました☆

パピーなリティくんを見ていて、リンクたちの小さい頃を思い出しました♪
何をしていてもかわいくて、見てるだけでなんだか幸せ気分になれます(^-^)

今はお互いの家が少し離れていて頻繁には会えないんですが、
秋になったら遊びに行く予定なので、
その時はまた写真をたっぷり撮ってきますね~ヽ(*´∀`)ノ









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
