TOP > ARCHIVE - 2013/06



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

うれしいお土産&犬ごはん*レバーの煮物と野菜スープ

今回はメリー涙やけ改善ごはんです

犬ごはんの本によると、
涙やけの原因の1つ、血行が悪く代謝が上手くいっていない・・・
余分な栄養素や老廃物がスムーズに排出されていない・・・とのこと

オススメ食材に豚レバーとあったので、野菜と一緒に煮てみました

犬ごはんレバーと野菜の煮物   
cooking-for-dogs-DSC07941s.jpg
≪豚レバー、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも≫


平日は簡単ごはん

犬ごはん小松菜と野菜スープ粥   
cooking-for-dogs-DSC07943s.jpg  cooking-for-dogs-DSC07945s.jpg
≪ごはん、小松菜、野菜スープ(かつおだし、ピーマン、にんじん)≫


犬ごはん鶏ひき肉と野菜たっぷりスープ   
cooking-for-dogs-DSC07950s.jpg
≪鶏ひき肉、キャベツ、ブロッコリーの芯、野菜スープ≫


たくさん食べた後は気持ちよさそうに・・・
Link-DSC07936s.jpg



そんなリンクに・・・ではなく、私にうれしいうれしいお土産

見てください!これ  『白い恋人』にリンク
present-Link-DSC07904m.jpg

ただの合成写真ではありません  石屋製菓の正規品です
present-Link-DSC07902s.jpg  present-Link-DSC07907s.jpg

こんなふうにオーダーできるなんて知りませんでしたぁ

中身も私の大好きなお菓子~

Mちゃん、素敵なお土産ありがとう





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬ごはん | TB : 0 |  ★コメント★ : 5  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*6/28*hちゃんi-262
コメントありがとう(^▽^)

白い恋人!写真があればできるみたい♪
でもたぶんネットでは買えないんだよね(>_<)・・・これはもう、北海道旅行するしかないっ(笑)

犬ごはん、今のところ毎日続けてるよ(v´∀`*)
やっぱり美味しそうに食べてくれるとうれしいんだよねぇ☆

息子ちゃんは夏バテ??わんこ友達や職場の人も『離乳食みたい!』って言ってた(^-^)
今日、hちゃん家の近くを車で通ったから、
『○○くんに会いに行きたいね~』って話してたところなんだぁ♪
また遊びに行かせてね~ヽ(*´∀`)ノ

[] by LINKママ


めっちゃ美味しそうです。
さすがぷらまらりさん。
見た目もステキですね~それに比べて私のは・・・(泣)
もう少し腕をあげないと!

白い恋人(リンクくん)可愛い!記念になりますね❤
こんなふうにオーダー出来るんですね。

[] by ぷらまらり


i-262LINKママさんi-262
ありがとうございます(*^▽^*)

見た目もステキだなんて・・・
そんなふうに言ってもらえてすごくうれしいです~(≧▽≦)☆
でも実際にあげる時は、フードを混ぜ、煮干しを手で細かくちぎって入れ…
ごちゃ混ぜになっているので、見た目はスゴイことになってます(-∀-;)

白い恋人の写真バージョン、すごくいいですよねっ!!
現地に行かないとできないですが、写真1枚あればやってもらえるそうです♪
もったいなくて箱としては使えず、今はまだ飾ってあります( *´艸`)

犬ごはん*トマトスープとお粥

今日のごはんは何かな~
Link-DSC07915s.jpg


まずは飼い主ごはん 急にパスタが食べたくなって適当に作りました

ナスとひき肉のミートソースパスタ
cooking-DSC07895s.jpg


そして、その残った材料で犬ごはん

犬ごはんなすとひき肉のトマトスープ   *6月17日*
cooking-for-dogs-DSC07896s.jpg
≪合びき肉、ナス、トマト≫


今は手作りごはんを始めたばかりなので、試しに毎日いろいろ作っていますが、
平日など帰りが遅い日は簡単ごはんにしようと、こんなの作ってみました
(買った本を参考にしてます)
cooking-for-dogs-DSC07921s.jpg
≪かつおだし、ピーマン、にんじん≫

かつおだしの野菜スープを作って製氷器で凍らせて保存

それをお粥の入った鍋に入れるだけ~
cooking-for-dogs-DSC07920s.jpg

↓↓↓

犬ごはん野菜スープ粥  *6月17日*
cooking-for-dogs-DSC07922s.jpg

見た目は質素ですが、スープにはピーマンとすりおろしたにんじんがたっぷり入ってます
これだけでもいいと思いますが、さらにささみなどのお肉を混ぜたり、
トッピングを替えるだけで少しはバランスよくなるはず?

この日はドライフードと煮干を混ぜましたぁ
cooking-for-dogs-DSC07924s.jpg


すっごく簡単ですが、美味しそうに食べてくれましたっ

お腹いっぱ~い
Link-DSC07913s.jpg

以前まではドライフードだったんですが、全然お肉がつかなかったリンク
体重を増やそうと思ってフードを増やすと下痢になってしまったり・・・
時には、丸1日1粒も食べないこともありました

なので、手作りにしてから、調子よくモリモリ食べてくれるだけでうれしいです

あ、ちなみにラックメリーはなんでも食べます~


・・・最近犬ごはんネタばかりですが、
いろいろ試し終わったら落ち着くと思うので、どうかそれまでお付き合いくださいませ








ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬ごはん | TB : 0 |  ★コメント★ : 2  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by れおんママ


最近のリンク、やっぱり幼く見えるぅ~( ☆∀☆)超~可愛い~♪♪

手作りごはん、頑張ってるねぇ~(⌒∇⌒)ノ"
リンクそんなにご飯食べない子だったなんて・・・びっくりぃ(@ ̄□ ̄@;)!!
でも愛情たっぷり手作りごはんなら食欲もそそるんだねぇ☆
大変だと思うけど、まだまだ手作りごはん作って、みんなにモリモリ食べさせてあげてね~(*´∇`*)

[] by ぷらまらり


i-262れおんママちゃんi-262
いつも見てくれてありがとう(^▽^)/
リンクね、先週トリミングで耳の毛を5cm切ったらまただいぶ印象が変わったよ(^-^)
近いうちにアップするねっ!あ、会った方が早いかも?(笑)

手作りごはん、今のところ毎日やってるよ~(v´∀`*)
・・・と言っても、平日は帰りが遅いから、
超簡単ごはんで済ませることの方が多いけどねっ( *´艸`)

そうなの・・・リンクはかなりの偏食で(>_<)
ただのワガママなだけかもしれないけど、食べないよりは食べてほしいからね(笑)
今のところ下痢ピーになったりしてないから、とりあえず続けるよ☆
メリーは変化なし・・・こっちもとりあえず様子見ながら続けていくつもり~(*´∀`)b

今日も犬ごはん*スープと炒めもの

先日買った本を参考に・・・なんだか楽しくなってきた手作り犬ごはん

犬ごはんちょこっとうなぎ入り鶏肉だんごの野菜スープ   *6月15日*
cooking-for-dogs-DSC07826s.jpg
≪鶏ひき肉、うなぎ微量、じゃがいも、にんじん、キャベツ≫

肉だんごの中に、焼いたの一部を混ぜてみました

それだけでいい香り~

リンクたちにあげる時は、フードを少し入れて、肉だんごも細かく切ってあげました
cooking-for-dogs-DSC07827s.jpg

お耳の長いリンクは、こんなふうにスヌードをつけて食べてます~
Link-DSC07930s.jpg
違う生き物に見える・・・?



そして、こんなごはんも・・・

最初に作ったのと同じ材料で、
犬ごはんおじや~すりおろしニンジンと煮干しのせ~  *6月14日*
cooking-for-dogs-DSC07823s.jpg
≪ささみ、じゃがいも、キャベツ、にんじん、煮干し≫

前回はすりおろしたニンジンを一緒に煮たんですが、今回は上に乗せただけ

あと、ササミをゆでる時に一緒に入れた煮干しを、
一度取り出して細かく切って、それも乗せてみましたぁ
cooking-for-dogs-DSC07823m.jpg



もう1つ・・・

犬ごはんささみとかぼちゃの炒めもの  *6月16日*
cooking-for-dogs-DSC07893s.jpg
≪ささみ、かぼちゃ、ピーマン、オリーブオイル≫

かぼちゃが柔らかくなり過ぎてちょっと微妙な色になってしまいましたが、
3ワンにとって初のピーマンも完食


私は今のところ、まだ無難な?食材しか使っていないですが、
凝ったおしゃれな犬ごはんを作っている方もいて、すごく憧れます
でも、彩りを考えたり、栄養バランスを完璧にすることは難しいし、
しかも朝は今まで通りフードをあげています

ドライフードに野菜を乗せたり、スープをかけるだけでもいいみたいなので、
無理せず、気軽に続けていこうと思います



                      



メリーの涙やけについてコメントをくださった方、わざわざメールを送ってくださった方、
本当にありがとうございましたぁ~

とってもうれしかったです

飼い主の私たちにできることは、できる限り、してあげたいと思ってます





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬ごはん | TB : 0 |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by あずもな


こんにちは☆はじめまして!!!
私もトイプーを飼っているあずもなといいます。
トイプーの姉妹です☆よかったら仲良くして下さ~いヾ(o´▽`)ノ゙

わんちゃんねこちゃん、たくさん飼ってらっしゃるんですね~!
賑やかでいいなぁ~(〃艸〃)
てか、ご飯が豪華ですねー!ステキ☆
うちなんてドッグフードに野菜を少し混ぜただけですよ~。。
羊毛フェルトもされてるそうで。わたしも初心者ですが・・・しています^^
これから参考にさせてください☆☆

[] by ぷらまらり


i-262あずもなさんi-262
はじめましてヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます!

さっそくあずもなさんのブログを見させてもらいましたぁ♪
私が憧れるトイプードル2わん飼い!うらやましいです☆
しかも、あずきちゃんももなかちゃんもかわいい~(*^▽^*)

手作りごはんは、始めてからまだ10日ほどなんです(笑)
しかもほとんど人間用の余った材料で作ったりしてるので
豪華だなんて全然(>_<)★ 簡単ごはんがモットーです(*´∀`)b

これからあずもなさんのブログに
ちょこちょこお邪魔させていただきまぁす(^▽^)☆

[] by miki


こんにちは
手作り犬ご飯、おいしそうですね!
前の記事の出し汁ごと凍らせるのは、私も巷で話題の「玉ねぎ氷」で試してみました、便利ですよね〜!
(といってもワンコ用ではありませんが。)(^ω^)

[] by ぷらまらり


i-262mikiさんi-262
コメントありがとうございます(*^▽^*)

玉ねぎ氷!私も少し前に知り、やってみました(^^)v
いろんな料理に使えるので、大量に作ってあります☆

犬ごはんに使っている野菜も、時間がある時に切って冷凍保存しているので
水に『だし汁氷』を入れて、その野菜を入れるだけでとっても便利です!
冷凍を上手く活用すれば、飼い主用にもわんこ用にも便利ですよねっ(*´∀`)b









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
