TOP > ARCHIVE - 2013/05



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

たまには特訓♪

最近遊んでばかりで、しつけ教室をずーっとおサボリ中~

そこで、平日の午後休みの日にドッグランへ行ってきました

誰もいないドッグランで久々の特訓です


マテ
Link-DSC07059s.jpg

『まだマテだよ~
Link-DSC07060s.jpg

おいでぇ~
Link-DSC07061.jpg

・・・と、連写で撮ったつもりが設定してなかったので
スタートの次にシャッターを押した時にはすぐそこにいました
Link-DSC07063s.jpg



次こそは高速連写で

・・・と思ったのに、今度はピントが合ってなくてブレブレですが、
どうかリンクの走りっぷりを見てやってください


おいで』と言った直後、(遠くてわかりづらいですが)久々に飛行犬になりましたっ
Link-DSC07067s.jpg

なんだか、
Link-DSC07068s.jpg

リンクじゃないような・・・
Link-DSC07069s.jpg

すごいお顔をして・・・
Link-DSC07070s.jpg

近づいてきます
Link-DSC07071s.jpg

さらにブレブレ~
Link-DSC07072s.jpg

あ、ちょっとなんか楽しそう
Link-DSC07073s.jpg

はい、到着~
Link-DSC07066s.jpg


“誰もいなければ”集中してできるんですが、
他のワンコがいたりするとすぐに遊びたくなってしまうリンク・・・

まだまだですねっ

遊んでる時でも『呼び戻し』ができるようになればいいんですけどねぇ~

飼い主である私が・・・がんばりまぁす


あと・・・連写の撮り方も・・・研究します・・・





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


我が家のわんにゃん | TB : 0 |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by れおんママ


リンクゎおりこうだよぉ~(*´∇`*)
走るの早いし、楽しそうだねっ☆
またれおんとも前みたいに走りまくってほしいよ・・・
リンクゎいつも楽しそうに走って遊んでるけど、れおんゎやる気無さげにフラフラしてるよね(ーー;)
同じ歳なのに大人ぶっちゃってるわぁ(# ̄З ̄)
そぉいえば、メリーさんの姿がなかったけど・・今回ゎお留守番だったのかな?
また3ワン元気な姿見せてねぇ~(⌒∇⌒)ノ"

[] by プーママ


リンクくん、すごいぞ~~
ちゃんと待て・・・が出来るんだ。(それが普通だよね)
我が家無理( ̄▽ ̄;)!!ガーン
待て・・・って言ってるうちから、少しずつ前進してるんだよな。
チョコはおもちゃがあれば、待てるかも~~

ほかのワンちゃんがいると、訓練より遊びだよね。
でもその中で訓練の成果が出るかもよ。

頑張れ~~リンク君、ぷらまらりさん。

[] by ぷらまらり


i-262れおんママちゃんi-262
コメントありがとう(^▽^)

リンクがお利口だなんて・・・アジリティ中の暴走癖を知ってるでしょ~(笑)
ホント集中力が足りないんだよねぇ・・・(-∀-;)

ランはね、アンクロにはちょこちょこ行ってるんだよ~♪
週末しか行けないからなかなか予定が合わないけど、
たまに金曜日の午後から行ったりもするから、また一緒に行こうねっヽ(*´∀`)ノ

あ、この日は、ラックとメリーが美容院だったからリンクだけなの(^-^)
またカフェにも遊びに行くね~っ(*^▽^*)v

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
いつもありがとうございます(^-^)☆

誰もいなければなんとかできるんですが、
他のわんこや人間が1人でもいるともう全然ダメ・・・(-_-;)

少しずつ前進(笑)わかります!我が家のメリーがまさしくそのタイプです☆
それはそれでかわいいんですけどね( *´艸`)

プーママさんのおっしゃる通り、誰かがいる時こそいい機会かもしれないですね!
私が・・・がんばりまぁす(*´∀`)b

まだまだ箱入り♪

この大きなお尻と垂れたしっぽ・・・
Lime-DSC07487s.jpg

こんな所にいます
Link-Lime-DSC07491s.jpg


その正体は・・・

我が家のわんにゃん唯一のレディー ライム姉さん
Lime-DSC07488s.jpg

お気に入りの場所から窓越しに外を眺めながらのんびり過ごしてます

こんなふうに、毎日、外ばかり見ているライム

外に出たいのかと思ってベランダ側の窓を開けてみても、絶対に出ようとしません



4才になっても・・・

まだまだ箱入り娘やってます~
Lime-NCM_0008s.jpg





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
我が家のわんにゃん | TB : 0 |  ★コメント★ : 8  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[管理人のみ閲覧できます] by -



[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*5/22*ちゃんi-262
お久しぶり(^▽^)

そう、ライムは登場回数が少ないからね・・・(^^;)
でも楽しみにしてくれてるなんてうれしいよ~☆
ありがとぉヽ(*´∀`)ノ

4才になって、最近やっと私以外の家族にも慣れてきたかな(笑)
滅多に会わない兄にもニャーニャー言うようになったよ(^-^)

[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*5/24*Yさんi-262
コメントありがとうございます!

はい、愛知の方です~(*^▽^*)v
ランの近くに住んでいらっしゃるようで、
『多い時は週5でここにいるよ~』と言ってました☆

トリミングに行かれたんですねっ♪
今さっそくサロンのブログチェックしてみましたぁ(^^)v
友達は、たぶん週末(主に日曜日?)だけだと思います!
ちなみに・・・リンクの親友れおんのママです(v´∀`*)

ホント、また会いたいですねっ!!

[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*5/23*Pさんi-262
コメントありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

そうなんです!ライムはお外に出たがりません♪
1度でも外に出て楽しさを知ってしまうと(?)、また出たがるみたいなんですが、
ライムは完全室内飼いでずーっとお家の中で過ごしているせいか、
興味はあっても出たがることはないんです(^-^)

私も、このままずっと箱入り娘でいてほしいと思ってます(*´∀`)b
外を見ながらの~んびり過ごしているライムが好きだし、
何より、安全ですもんねっ☆

[] by vanipuri


久しぶりのコメントです
相変わらずみんな可愛いですね
4月から部署が替わったのでカレンダー通りのお休みに
なりました。アンクロにお出かけの時はお知らせくださいね。会いに行きますから〜

[] by ぷらまらり


i-262vanipuriさんi-262
お久しぶりです~(^▽^)/

コメントありがとうございます☆
さっき、数ヶ月ぶりにアメブロにログインしてみましたぁ(^-^)v
ピグも一時期ハマり過ぎて他のことができなくなってしまったので(笑)、
ずーっと放置してたんですが、今お庭に行ってみたらなんだか懐かしくて・・・
またちょこちょこやってみようかなぁ~なんて思ってます♪

年末からアンクロの会員になったので、以前より頻繁に行ってます(*^▽^*)v
日曜日と、金曜の午後か土曜の午後に、仕事終わった時の天気や気分で決めるので、
連絡は突然になると思いますが、お時間あったら是非ぜひ来てくださぁいヽ(*´∀`)ノ

昼神温泉*母の日温泉旅行♪

母の日

皆さんは何かプレゼントしたり、もらったり・・・どのように過ごされましたか~


私は、一時期、花好きな母へ、1年ごとに桜・梅・桃の木を庭に植えていましたが、
ここ数年は、温泉旅行をプレゼントしています

プレゼントと言っても私も一緒に(笑)・・・・旅行と言っても近場ですが・・・

去年は下呂温泉の湯之島館    ホームページ    去年の記事
その前は昼神温泉の日長庵桂月    ホームページ


そして今年は、昼神温泉はなや    はなやのホームページ

先月、月曜日が休みになったので、少し早かったんですが行ってきましたぁ
hanaya-DSC07145s.jpg

小さなお宿で、団体客をとらないというホテル(ホテルというより旅館っぽい?)
『貸切露天風呂がいい!』と、以前宿泊したことのある兄オススメだったので
こちらに決めました
hanaya-DSC07156s.jpg


まだ4月で、‘母の日プラン’がなかったので、‘レディースプラン’で予約
浴衣を選べたり、好きな柄の足袋や巾着はお持ち帰りできます
hanaya-DSC07122s.jpg  hanaya-DSC07105s.jpg

あとは、ウエルカムドリンクやアメニティなど、
‘女子旅応援’ということで特典がたくさんありました
hanaya-DSC07103s.jpg  hanaya-DSC07106s.jpg

客室は、広くはないですが、有名デザイナープロデュースの‘和モダン’とのこと
hanaya-DSC07099s.jpg


そして一番の目的、温泉~
大浴場&露天風呂もありましたが、もちろん撮影NGなので、写真はありません
でもたまたま他にお客さんがいなかったので、
露天風呂ではキレイな星空を見ながらのんびりできました

こちらの写真は、貸切風呂
20畳の貸切とは思えないほど広い内風呂と、眺めのいい露天風呂
hanaya-DSC07114s.jpg  hanaya-DSC07112s.jpg

夜にはライトアップされます
hanaya-DSC07142s.jpg

空いていれば無料で何度でも利用できちゃいます
ちなみに私たちは、チェックイン直後、夕食後、寝る前、朝食前・・・
大浴場とこちらの貸切風呂を合わせて4回入りましたっ


こちらも楽しみの1つ、お食事~

夕食も朝食も個室でいただきます
hanaya-DSC07123s.jpg  hanaya-DSC07133s.jpg

うるいと蟹身の辛子味噌、卯月の前肴、旬の炊合せ、海鮮盛り
hanaya-DSC07125s.jpg  hanaya-DSC07127s.jpg

ワインを片手にご満悦の母
hanaya-mam-DSC07128s.jpg

笑顔がとっても素敵な仲居さんと、あまご塩焼き籠盛り
hanaya-DSC07130s.jpg  hanaya-DSC07131s.jpg

手打ちそば、里芋と魚すり身焼団子蒸し、甘鯛と山菜の天婦羅
hanaya-DSC07132s.jpg hanaya-DSC07134s.jpg hanaya-DSC07135s.jpg

はなや特製の信州牛のすき焼き
hanaya-DSC07136s.jpg  hanaya-DSC07137s.jpg

ご飯、お味噌汁、スイーツ
hanaya-DSC07138s.jpg  hanaya-DSC07139s.jpg

どの料理もとーっても美味しくて、キレイに完食いたしましたっ


食事を満喫した後は、大浴場、その後に貸切風呂に入り、温泉を満喫

イイ気分のまま就寝・・・



翌日は、朝市に行くために早起き

前日の雨が嘘のようにスッキリ晴れました
hanaya-DSC07147s.jpg

桜が満開
hanaya-DSC07153s.jpg

今回で2回目の朝市、前回も買った温泉饅頭やおやきなどなどたくさん買って戻りました
hanaya-DSC07151s.jpg  hanaya-DSC07152s.jpg

その後、朝食をお腹いっぱいいただいて、チェックアウト
hanaya-DSC07161s.jpg


温泉好きな私は、今までいろんな旅館やホテルを利用しました。
今回は1泊で4回も温泉に入れた満足感もありますが、仲居さんたち皆さんとても感じが良く、
また絶対来たい!と思えるお宿でした

来年の母の日も、はなやにしようかなぁ~なんて思っています



長くなりましたが、もう少しお付き合いくださいませ



10時にホテルを出て、そのまま帰ろうかと話していたんですが、
遠くの方に山脈・・・北・中央・南アルプス・・・私にはどれだかわかりませんが
それがとってもキレイに見えた時、母が『富士山もキレイだろうね~見たいねぇ!!』と
hanaya-fuji-DSC07165s.jpg

ナビで調べたら、折り返し地点?の御殿場まで約3時間・・・
そこから自宅まで・・・と考えたら気が遠くなりそうでしたが
一応、母の日旅行ですから・・・勢いに任せて、高速を自宅とは逆方向へ
hanaya-fuji-DSC07166s.jpg

途中、ずっとキレイに見えている山脈にテンション上がる私たち
hanaya-fuji-DSC07178s.jpg  hanaya-fuji-DSC07182s.jpg

『興味ない人にとってはただの山なんだろうけどね~』とか2人で言いながら、
母は撮りまくっていました
hanaya-fuji-DSC07184s.jpg  hanaya-fuji-DSC07187s.jpg

そして中央自動車道に乗って2時間弱、目の前に、富士山が見えてきましたぁ~
hanaya-fuji-DSC07189s.jpg

いつの間にか山梨県を通り、富士山の向こう側?をぐる~っとまわって静岡県に入り、
hanaya-fuji-DSC07194s.jpg  hanaya-fuji-DSC07197s.jpg

折り返し地点の御殿場からは、せっかくなので、新東名で帰ることに
hanaya-fuji-DSC07199s.jpg

新東名は初めてだったし、睡魔に襲われたこともあり、ちょこちょこPAに寄りました
・・・が、既にぐったりだったので写真は1枚もありません
hanaya-fuji-DSC07203s.jpg

富士山に別れを告げ、その後も高速を走り続けて・・・無事に帰宅~

走行距離はこの日だけで約460km、2日間で約700kmとなりましたぁ


私は疲れましたが(笑)、温泉&料理を満喫して、キレイな景色まで見れたので、
母も満足してくれたと思います

わんにゃんとお留守番してくれた父にも感謝

私にとっても、思い出に残る旅行になりました




・・・これで以上です~  ふぅ・・・疲れたぁぁぁ

長~~いブログ、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました



あ、次はわんこ連れで旅行に行きたいと思ってます
どこかオススメがあったら、教えてくださぁ~い







飼い主だけ(食事&旅行) | TB : 0 |  ★コメント★ : 6  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by れおんママ


すごぉ~い☆
素敵すぎるぅっッ( ☆∀☆)
超~親孝行でィィ旅行だね!!
お母さんも幸せだぁ~♪
私も少しゎ見習わなきゃ・・・(ーー;)
母の日旅行、
お疲れさまでしたぁ(〃^ー^〃)

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by なっつばー


若いなぁ。
タフだなぁ。
ビックリな母の日プレゼントだったね。 (^^♪

[] by ぷらまらり


i-262れおんママちゃんi-262
コメントありがとう(^▽^)
返信遅くなってごめんね~!

すごくよかったよ☆
私自身も旅行っていうか温泉が好きだから、毎回自分が楽しんじゃってる( *´艸`)
でも、1泊で4回温泉に入ったのは初めてだよ~♪

今度一緒にわんこ連れ旅行したいよね!!
無駄吠えが心配でなかなか実行に移せないんだけど・・・寛大なお宿ならいいかも?☆

[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*5/14*さんi-262
返信遅くなってごめんなさいっ(>_<)

場所もお宿を決めるのも全部私なので、ほぼ私の好みで選んでます(*´∀`)b
必ず口コミを見て行くんですけど、
やっぱり人それぞれ目的(温泉or料理or景色or・・とか)が違うので
実際に利用してみないとわからないんですよね(^-^)
でも今回は、今回も(笑)すごくイイお宿でした☆

父の日は、毎年、父大好物のうなぎです♪
近くに美味しいうなぎ屋さんがあるんですが、食べに行くわけではなく買ってきます!
これも、『父の大好物』と言っておきながら、家族みんな好きなので、
私自身も喜んでいただいてます( *´艸`)

[] by ぷらまらり


i-262なっつばーさんi-262
コメントありがとう(*^▽^*)

運転がんばったよぉ・・・
距離もそうだけど、それよりも私の場合、睡魔との闘い(>_<)
ホテルの温泉も料理もよくて癒されたからもちろん満足なんだけど、
さすがに富士山ぐるっと周ったのは疲れたなぁ(^^;)

腰痛からもほぼ復活したし、来週末楽しみ~♪
あと、秋のわんこ遠足~~ヽ(*´∀`)ノ♪♪









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
