TOP > ARCHIVE - 2013/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

お花見♪佐奈川堤~桜淵公園

珍しく、“ホヤホヤ写真”です


今日、29日(金)の午後、半日休みだったのでお花見に行ってきましたぁ~

仕事が終わって用事を済ませて帰ったのが3時過ぎ・・・
どこの桜を見に行こうか迷いましたが、車で約1時間半、新城市の桜淵公園


ネットで検索してみたら『五分咲き』だったんですが、
職場の方からの『豊川方面は、だいぶ咲いている!』という情報を信じて、
今日は高速を使わず下道で行き、川沿いを走ってみました

こちらが愛知県豊川市、佐奈川堤
sakurabuchi-sanada-DSC06933s.jpg

4kmにわたり、両岸に桜並木が続いています
sakurabuchi-sanada-DSC06942s.jpg

いただいた情報の通り、すでにほぼ満開
sakurabuchi-sanada-DSC06940s.jpg

駐車場がないので、走りながら・・・信号や渋滞で止まる度に車内から撮りました

菜の花も咲いていて、渥美半島に続き、コラボがとってもキレイでした
sakurabuchi-sanada-DSC06945s.jpg



予想以上に咲いていたキレイな桜にわくわくしながら目的地へ



今年で3度目の新城市、桜淵公園です
sakurabuchi-DSC06955s.jpg

こちらもネット情報では『五分咲き』でしたが、もっと咲いている感じでした
sakurabuchi-DSC06950s.jpg

何度見ても素晴らしい景色です
sakurabuchi-DSC06951s.jpg

エメラルドグリーンの川は相変わらずキレイでしたが、青空じゃなかったのが残念・・・

空を背景にすると白~くなっちゃうので、川や木を背景にしてみました
木の途中から出ている枝に小さく咲いている桜がかわいくてお気に入りです
sakurabuchi-DSC06969s.jpg  sakurabuchi-DSC06971s.jpg


もちろんリンクも一緒
sakurabuchi-Link-DSC06961s.jpg

微妙な距離感がちょっと気になりますが、メリーも一緒
sakurabuchi-Link-Merry-DSC06964s.jpg

こちらでも菜の花のコラボ
sakurabuchi-DSC06968s.jpg

そんなキレイな景色を見ながら、ちょっと休憩

右のは桜味のアイス  塩漬けの桜が入っていて美味しかったです
sakurabuchi-DSC06972s.jpg  sakurabuchi-Link-DSC06973s.jpg


休憩後は、端から端まで歩き・・・

橋を上から撮ったり
sakurabuchi-DSC06975s.jpg

下から撮ってみたり  人が少なかったのでゆっくりできました
sakurabuchi-DSC06979s.jpg

桜の種類もいろいろ
sakurabuchi-DSC06977.jpg  sakurabuchi-DSC06976.jpg


のんびり歩きながら中央の橋まで戻ってくると、ライトアップが始まっていました
sakurabuchi-DSC06983s.jpg

明るい時とはだいぶ違う印象になります
sakurabuchi-DSC06986s.jpg

ぼんぼりにも灯りが  夜桜もいいですね
sakurabuchi-DSC06989s.jpg


最後に・・・

桜の中のリンク
sakurabuchi-Llink-DSC06966s.jpg
今日はものすごく真面目なお顔しかしてくれませんでしたぁ・・・



明日(30日)は晴れるみたいなので、お出かけする方も多いと思います

説明の少ない写真だらけの記事になってしまいましたが、
少しでも参考になればと思って急いでアップしてみました

((天気のイイ日の桜淵は去年の記事をどうぞ~    2012年4月8日 ))


駐車場はたくさんありますが、時間によってはきっと混雑すると思います
時間に余裕を持って、是非ぜひキレイな桜を見に行ってくださぁい



私は明日もお仕事・・・4時間後には起きなきゃ・・・
ではでは、おやすみなさい~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お花見*桜・梅・桃 | TB : 0 |  ★コメント★ : 2  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by プーママ


我が家いまだ花見にも行ってない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もうこうなったらみんなのブログのお花見写真を見て、行った気分にでもなるしかないなヾ(@^▽^@)ノわはは

リンクちゃんのお澄まししたお顔いい感じだよ~
メリーちゃんもカメラ目だしね。

でも車の運転中(停止中でも)カメラ撮影気をつけてね。

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
まだお花見行ってないんですね!
こちらは満開で、すでに散り始めている場所もありますが、
私は昨日またお花見してきたので、その様子を後でアップしまぁす♪

メリーは、おやつさえあればマテができ、カメラ目線をくれます(*´∀`)b
リンクとメリーがもう少し近づいてくれるといいんですけどねっ☆

ホント、気をつけないとダメですね!!
見惚れて追突(>_<)・・・なんてことがあってからでは遅いので・・・
来年は、ゆっくり歩いて見られる所を開拓しようと思います(*^▽^*)v

我が家のお庭にも春が♪

いろんなお花が咲くはわくわくしてきます

今月上旬には、中旬には菜の花河津桜を見に行ってきましたが、
今週末には満開になりそうです


そして、我が家にも

先日、玄関前にある梅の花が咲きましたぁ
plant-DSC06525.jpg


8年目になる趣味、プチガーデニング
ガーデニングと言っても苗を買ってきて鉢に寄せ植えしたりしてるだけですが・・・

このユリは渥美半島に行った時に道の駅で買ったもの
plant-DSC06849s.jpg

つぼみがどんどん開き、キレイに咲いています
plant-DSC06850s.jpg

こちらは去年植えたスイセン、今年も咲いてくれました
plant-DSC06897s.jpg

今シーズン新たに買った苗は少ないですが、
寒い冬を越えてがんばって咲いてくれているお花がたくさん

たまたま黄色ばかりですが、他にもパンジーが満開、プリムラ
plant-DSC06852s.jpg  plant-DSC06856s.jpg


今は鉢植えや地植えばかりですが、
職場でお花の話をしていたら、ハンギングをやりたくなってきました
今まで何度か挑戦したけど、配置や植え方が難しくてなかなか上手くできず・・・
でも今年は再挑戦してみようと思ってます


私が写真を撮っている間、リンクの面倒を見てくれていたのは、
ご近所のリィちゃんマァちゃん、幼なじみの娘ちゃんたちです
plant-Link-Ri-Ma-DSC06908s.jpg
リンクのブサイク顔とボサボサ感が少し気になりますが
2人は、隠すのがもったいないくらい、とってもイイ笑顔でモデルをしてくれましたっ



ついでに・・・南側のお庭の様子も少し

数日前から桃の花が咲き始めました
plant-DSC06859.jpg

去年よりも蕾がたくさんあるので、全部咲いたらきっとキレイだろなぁ~と思いつつ、
待てずに写真を撮ってしまいました
plant-DSC06898s.jpg  plant-DSC06899s.jpg

他にも、花桃の木にはつぼみがたくさん、のつぼみはだいぶ膨らんできています
今年はどんなお花を咲かせてくれるか・・・咲いたらアップするのでまた見に来てくださぁい





おまけ

写真を撮っていたら、ウッドデッキから視線を感じ 振り返ると・・・

そこには、長いお鼻・・・         と、     それを真似した?短いお鼻・・・
Luck-DSC06901s.jpg  Merry-DSC06903s.jpg

久々の登場がなんと“”だけ  ラックメリーでしたっ





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 園芸 | GENRE 趣味・実用 |
プチガーデニング | TB : 0 |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by なっつばー


お鼻だしたら、目が隠れちゃうのにねぇ。(笑)

いつもお邪魔しちゃって、ごめんなさ~~い!

[] by プーママ


たくさんのお花が開花したね。
家でお花見できるんじゃないv-361
うちが近くなら、お弁当持って行きたいな( ̄ー ̄)ニヤリッ

我が家は花なんぞ植える場も無い・・・
実家はチューリップがだいぶ咲きそうな感じだけどね。

こっちはまだ桜5分咲き~~
満開はいつかな

[] by ぷらまらり


i-262なっつばーさんi-262
そうなんだよね!
ホントはお顔全体を撮りたかったんだけど、隠れてるからしょうがない(笑)
ちょっとおバカ?な感じがいいでしょ( *´艸`)

リィちゃんマァちゃんは、いつも草取りまでしてくれるんだよ~(*^▽^*)
リンクのお世話、さらにモデルまでしてくれて感謝感謝です☆

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
少し前までは“茶色”気味だったんですが(笑)、
暖かくなっていて、どんどん咲いて華やかになってきましたぁヽ(*´∀`)ノ

チューリップいいですねっ!!
並んで咲いているチューリップはかわいくて大好きです(*^▽^*)

我が家は・・・とっても狭いスペースでやってます☆
しかも、近々コンクリートにして駐車スペースにしてしまう予定なので、
さらに小さな小さなスペースになってしまいますが、
少しでもお花を・・・と思って今いろいろ考え中です(*´∀`)b

こちらの桜は、今、ほぼ満開です!
今日はお花見に行って、キレイな桜を見てきましたぁ~♪

渥美半島*菜の花と河津桜♪

17日(日)
渥美半島へ行ってきましたぁ~

まずは、去年も行った、伊良湖菜の花ガーデン
atsumi-DSC06600s.jpg

去年よりも早く、早朝6時頃に家を出て、2時間弱で到着

途中に植えられている菜の花はちょっと過ぎてるかなぁ~という感じでしたが、
メイン会場のこちらはまだまだ見頃でした
atsumi-DSC06601s.jpg

駐車場にはまだ数台しかいなくて、お店も準備中

おかげで、写真を撮りながら、の~んびり歩いて見ることができました
atsumi-Link-mef-DSC06664s.jpg

青空に映えるキレイな黄色
atsumi-DSC06611s.jpg


まじめなお顔のリンクは、眩しいのを我慢してモデルしてくれましたぁ
atsumi-Link-DSC06633s.jpg


ガーデンの真ん中辺り、菜の花の中に数本の河津桜が植えられています
atsumi-DSC06614s.jpg

去年は桜はまだ早くて、ほんの少ししか咲いてなかったんですが、
今回はだいぶ咲いているような・・・期待して近づいてみると・・・
atsumi-DSC06619s.jpg

すでに満開を過ぎ、葉が出てきてました・・・

でも・・・これはこれでキレイですね
atsumi-DSC06620s.jpg  atsumi-DSC06624s.jpg

去年は叶わなかった、菜の花と桜のコラボ ついでに向こうにある  
atsumi-DSC06627s.jpg

黄色とピンクってすごく合うんですねっ  同じような写真をたくさん撮っちゃいました
atsumi-DSC06617s.jpg  atsumi-DSC06622s.jpg


眩しさに耐えられなかったリンクのお顔は・・・気にしないでください
実は私の顔もひどいもんでした
atsumi-Link-mef-DSC06630s.jpg


誰もいなかったので、リンクを座らせて
atsumi-Link-DSC06649s.jpg

上の写真はズームで撮ってますが、ホントはこんな感じ~↓↓↓
人がいないからこそできることです
atsumi-Link-DSC06652s.jpg


ぶらぶら歩いて入り口に戻ってきた頃には人がだいぶ増えていました
atsumi-DSC06672s.jpg

がんばって早起きして行った甲斐があって、
ほとんど人のいない菜の花畑をゆっくり満喫できましたっ




次に行ったのは、こちらもまた去年と同じ、免々田川沿い河津桜
atsumi-Link-DSC06678s.jpg

ずーっと向こうまで続く菜の花、とってもキレイでしたぁ
atsumi-DSC06673s.jpg




そして帰りに寄ったのは、
赤羽海岸に隣接した道の駅・あかばねロコステーション
atsumi-DSC06679s.jpg

お兄さんたちが外で野菜を売っていたんですが、
新鮮な野菜がすっごく安かったので、ブロッコリー、ネギなどなど買って帰りました

建物から駐車場を挟んだ反対側には海に続く広~い公園が
atsumi-DSC06680s.jpg

ずーっと続くキレイな砂浜で、サーファーの人たちがたくさんいましたぁ
atsumi-DSC06684s.jpg

最後に・・・
海を眺めながら食べた、テイクアウトメニューのしらす丼しらす海鮮ピザ
atsumi-DSC06683s.jpg


花粉症の私はちょっと大変な思いもしましたが、
天気もよく、とっても気持ちのイイ1日を過ごすことができましたっ


菜の花まつりは今月いっぱいまで行なわれているそうです

興味のある方は是非ぜひ行ってみてくださぁい





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



紅葉・いろんなお花 | TB : 0 |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by プーママ


綺麗な菜の花だね。
そういう場所ってこっちにもあるのかなv-361
ネット検索してみなければ~

我が家花より食い気のほうが優先しちゃうからな
ヾ(@^▽^@)ノわはは

それにしても綺麗な砂浜。
これなら散歩してもいいよね。こっちにも目の前が海だけど・・・
綺麗とはいえないよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今回はリンク君のみだったのね。
ちゃんとお座りして記念撮影、可愛い~~

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
コメントありがとうございます(*^▽^*)

とってもキレイでしたぁ☆
是非ぜひ検索してみてください(^▽^)/
そして、もしお出かけしたらアップしてくださいね~♪

私も・・・食い気は人一倍?(笑)
お出かけ先ではついつい美味しい食べ物がないか探してしまいます( *´艸`)
そういうのも楽しみの一つですよねっ♪

プーママさん家は海に近いんですね!!歩いて行ける距離ですか?☆
我が家からはどの海も車で15分から20分くらい・・・
いつでも海沿いを散歩できたら気持ちイイのになぁ~って思います(*´∀`)

[] by jun


同じ日に私も行ったよ〜☆
去年はフライングで所々しか咲いてなかったけど今年は満開*\(^o^)/*

天気も良くて景色も良くて、食べ物は美味しくてめっちゃ楽しかった〜

[] by ぷらまらり


i-262junちゃんi-262
久りぶり~☆
コメントありがとう(*^▽^*)

junちゃんも行ったんだね~っ!
確かに、休みの日と満開のタイミングがなかなか合わなくて・・・(>_<)

でもこの日は天気もよかったし、菜の花は満開で
しかも河津桜も咲いてたからホントよかったよね(*´∀`)b
来年も行きたいなぁって思ってるよ♪

junちゃんもいろんな所に行ってるんだね!
他にオススメな所があったら教えて~ヽ(*´∀`)ノ









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
