TOP > ARCHIVE - 2012/12



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

クリスマスバージョンでアンクロ&メリー記念日♪

Merry Christmas

今年のクリスマスケーキ
人間用は手作りのブッシュドノエル、わんこ用はハグスのカップケーキです
cooking-Xmas-DSC06222s.jpg  Xmas-DSC06167s.jpg



先月アンクロダへ行った記事を書いたばかりですが・・・

今回は、クリスマスバージョンアンクロダ

リンクは、去年買ったサンタさん
メリートナカイなんですが、これだとわからないので・・・
ann-Link-Merry-DSC06069s.jpg

こうしてみました 黒い帽子をかぶったトナカイで、背中にはサンタが乗っています
ann-Merry-DSC06059s.jpg

帽子をかぶせると固まるメリー 落ち着かないメリーはこのままでとりあえずツーショット
ann-Link-Merry-DSC06071s.jpg
リンクもメリーもなんだかおばあちゃんみたい・・・?

そして、リンクも固まりました  これじゃ、中身が誰だかわかりませんね・・・
ann-Link-Merry-DSC06073s.jpg

れおんにも着せてみたら、メリーよりも似合う
ann-Leon-DSC06080s.jpg

相変わらず仲良しコンビ  サンタトナカイでお話してるみたいですね
ann-Link-Leon-DSC06077s.jpg

クリスマスバージョンの写真はここまで


この日は風も強く、とーっても寒かったので、
人間はストーブのついたミニログでのんびりしながら過ごしました
ann-Link-DSC06052s.jpg

そして、今回はお弁当つき~
お弁当作りにハマっているれおんママが作ってきてくれましたぁ
ann-DSC06043s.jpg

見た目もかわいくて、とっても美味しかったので、いつも以上にたくさん食べちゃいました
ann-DSC06042s.jpg  ann-DSC06041s.jpg


食後も引き続き、私はログハウスでまったり

ワンコたちは、クリスマス衣装を脱いで、ドッグランで走り回って発散

メリーがいないなぁ~と思ったら、全速力で走ってました
ann-Merry-DSC06088s.jpg

大きなワンちゃんたちと一緒に楽しそう
ann-Merry-DSC06090s.jpg  ann-Merry-DSC06091s.jpg

他のワンコに向かってたまに本気で吠えてしまうこともありますが、意外に社交的
ann-Merry-DSC06049s.jpg  ann-Merry-DSC06103s.jpg

犬種や大きさ関係なく、みんなと遊べるってことはいいことですよねっ

そんなメリーとは、ちょうど1年前のクリスマスに出会い、家族になりました
こういう姿を見ていると、1年経って成長したなぁ~と改めて感じます

あとは、もうちょっと言うことを聞いてくれるといいんですが・・・
それは飼い主次第・・・甘~い母の代わりに、私ががんばります



今年もあと1週間
寒い毎日ですが、皆さん、風邪などひかれませんように・・・





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 犬との生活 | GENRE ペット |
アンクロダ | TB : 0 |  ★コメント★ : 2  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by れおんママ


過ぎちゃったけど・・・
☆★Merry X'mas★☆

手作りケーキすごぉ~~~い( ☆∀☆)
プロだね◎美味しそう♪♪

ハグスのカップケーキも可愛くてィィ感ぢ(*≧∀≦*)
れおんゎルアナのカップケーキを食べたよ(〃^ー^〃)・・・一瞬で(笑)

れおんトナカイ&リンクサンタ、ホントに相談してるみたい(笑)
大人になって落ち着いたのか、昔みたいに遊ぶ事が少なくなってきたけど(泣)やっぱり仲良しなんだね(o^-^o)
メリーも着々と大人の仲間入りだね~
おっきい子とも遊べるなんて素晴らしい◎
メリーの頑張って走ってる感ぢすごい好き~☆




[管理人のみ閲覧できます] by -



手作りのクリスマスケーキ*ブッシュドノエル♪

今年はクリスマスケーキに、ブッシュ・ド・ノエルを作ってみましたぁ~
cooking-Xmas-DSC06222s.jpg

お菓子作りは好きなので、丸型やパウンド型のケーキは作るんですが、
実は、ロールケーキを作るのは今回が初めて

ココアのロールケーキ全体にチョコ生クリームを塗り、フォークで筋をつけ、ココアをかけたら、
なんとか丸太?木の切り株っぽくなりました

アップすると雑で適当な部分がバレてしまいますが
ん~・・・初めてにしてはいい出来かな♪・・・なんて、自己満足してます

クッキーを焼いて飾ろうとも思ったんですが、時間もなく面倒だったので
既製の雪だるまやチョコとイチゴなどで飾り付け
cooking-Xmas-DSC06220s.jpg
左後ろに置いてある葉っぱは、実は、大根の葉っぱなんです
母のアイディアなんですが、私にはない発想力・・・でも意外にイイ感じ

せっかくなので、リンクサンタも一緒に
Xmas-Link-DSC06225s.jpg
((こちらは人間用なのでリンクは食べられません!))



クリスマスとは関係ないんですが、先日、近所の方からさつまいもを頂いたので、
大好きなスイートポテトを作りました
cooking-DSC05740s.jpg

ドッグランにおやつとして持って行きましたっ
cooking-DSC05741s.jpg


クリスマス関係の写真はまだまだありますが、今日はここまで~







クッキング | TB : 0

COMMENT LIST

お揃いでドッグラン*アンクロダ♪

お揃いの洋服でお出かけ~   先月の話です・・・)

先日のお散歩に続き、アンクロダ(ドッグラン)に行ってきましたぁ


まず並んだ写真を・・・
  
この真剣なお顔      メリーはちょっと笑ってる・・・?
ann-Link-Merry-Leon-DSC05773s.jpg

目線の先にはれおんママが持つおやつ

後ろから見ると・・・
ann-Link-Merry-Leon-DSC05771s.jpg

やっぱりお揃いはかわいいですねっ


お揃い記念写真?を撮り終わったらさっそく・・・

リンクは、メリーコッカーちゃんを引きつれ、フリスビーで遊んでます
ann-Link-Merry-DSC05760s.jpg  ann-Link-DSC05761s.jpg

れおんも、フリスビーをくわえて、呼び戻しバッチリ とっても楽しそう
ann-Leon-DSC05742s.jpg  ann-Leon-DSC05743s.jpg

小さなプードルちゃんに興味津々だったメリーも、フリスビーに夢中
そしてなんと、空中キャッチに何度か成功しましたぁ~(・・・と言っても超短距離ですけどね)
ann-Merry-DSC05776s.jpg  ann-Merry-DSC05757s.jpg


今回一緒に遊んでくれたワンコたちを紹介します

ジ~っとこちらを見ているコーギーちゃん
クリックりな目をしててとってもかわいかったです
ann-DSC05805s.jpg

こちらは、従姉妹の愛犬バロン
お顔サイズのおもちゃのイチゴを投げて~と訴えてます
ann-Baron-DSC05813s.jpg

こちらも従姉妹の愛犬デューク コーギーちゃんと比べるとその小ささがわかりますねっ
ann-Duke-DSC05806s.jpg
こんなに小さくてかわいいバロンデューク、でも立派な成犬です

最後に、仲間に入ってきて中央を陣取るアクアくん
おやつをめぐり、メリーアクアくんにガン飛ばしてましたが、効き目なし
メリーは負けて、順番待ちとなりましたっ
ann-Link-Merry-DSC05782s.jpg  ann-Merry-DSC05784s.jpg


それぞれ自由にたくさん走りながらも、おやつを持つとすぐに集まる3ワン
ann-Link-Merry-Leon-DSC05768s.jpg

芝生が茶色くなり、ついた芝生を取るのは大変でしたが、と~っても楽しかったです

そして、今月もアンクロに行ってきました

連続でアンクロの記事になりそうですが・・・よかったらまた見に来てくださいね~っ





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


アンクロダ | TB : 0 |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by れおんママ


やっぱお揃ゎ可愛い~(*´∇`*)
あんなにピッタリくっついてたんだね(☆o☆)ビックリ(笑)
ナイスショットだよぉ~☆
画像保存しちゃった♪♪
勝手にいただきまぁす(⌒∇⌒)ノ""

いつもホントに楽しくて感謝だよ(〃^ー^〃)
*ありがとう*

また次のアンクロの記事がUPされるのも楽しみにしてるね(⌒∇⌒)ノ"




[] by プーママ


みんな真剣なお顔でおやつを見てるね(笑)
やっぱりお揃いの洋服って可愛いね。

フリスビー楽しそうにしてる~~

お~~
ヨーキーちゃんとコーギーちゃん、2ワンとも成犬?
ヨーキーちゃん小さいんだね。

メリーちゃんのガン飛ばし、心配しちゃったよね。
やっぱり年の順かな。

[] by ぷらまらり


i-262れおんママちゃんi-262
いつもコメントありがとう(^▽^)

ホント、いい感じのスリーショットが撮れたねっ☆
大きさもバラバラだけど、こうやってお揃いで並ぶとやっぱりいいよね(*^▽^*)v
どうぞどうぞ~画像もらっちゃって~☆

こちらこそ、つき合ってくれてありがとう♪
れおんは微妙に遠慮がちになるけど(笑)、我が家のリンクメリーは、
れおんがいた方がよく走るし、楽しそうだから助かってるよ!

また行こうね~ヽ(*´∀`)ノ

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
ありがとうございます(^-^)

昔からお揃いを着せたいってずっと思っていたので、
最近それができて楽しんでます(^^)v
そして、もっともっとほしくなっちゃいます( *´艸`)

この日はフリスビーをたくさんやりました♪
メリーは短距離限定ですが、いつか空中キャッチの瞬間の写真を撮りたいです(v´∀`*)

ヨーキー2ワンとも成犬です!
コーギーちゃんと写っているデュークは確か1kgくらいだったかな?
抱っこしても抱っこしている感覚がないくらい軽いですよ~(笑)









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
