TOP > ARCHIVE - 2012/10



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

久々のアンクロダ♪

数ヶ月ぶりのAnn,Kuroda(アン,クロダ)

ドッグランが大好きなリンクは、こ~んな笑顔に
ann-Link-DSC05182s.jpg

アンクロダには、スポーツゾーンだけではなく、
ドッグランの方にも少しですがアジリティの用具が設置されているので、
楽しみながら練習できちゃいます
ann-Link-DSC05225s.jpg  ann-Link-DSC05226s.jpg


今回一緒に行ったのは弟分メリーと、親友れおん
みんなで着ているお揃いの洋服は、れおんママがプレゼントしてくれましたぁ
ann-Link-Merry-Leon-DSC05193s.jpg  ann-Link-Merry-Leon-DSC05183s.jpg
この日は外出拒否でお留守番だったラックも、もちろんお揃い
カラフルでそれぞれとっても似合ってます


リンクメリーはイチゴのおもちゃに夢中   
ann-Link-DSC05200.jpg  ann-Merry-DSC05218.jpg
このイチゴ・・・れおんのおもちゃなんですけどね

楽しそうに一緒に遊んでるリンクメリー  一方…れおんはなぜか1人でダッシュ
ann-Link-Merry-DSC05209s.jpg  ann-Leon-DSC05181s.jpg
右の写真、クリックして拡大してみると、すごく険しいお顔でれおんが飛行犬になってますよ


以前のように一緒に走り回って遊ぶことは少なくなったけど、相変わらず仲良しコンビ
ann-Link-Leon-DSC05195s.jpg
れおんは、れおんママが他の子をかわいがるとヤキモチを焼くみたいなんですが
不思議なことに、リンクならママが抱っこしてても大丈夫なんです
お互いが1才になる前にお友達になってから、ずっとちょこちょこ遊ばせていたから、
きっと特別な存在なんだろうなぁって思います

最後に、そんなコンビのツーショットをもう1枚
ann-Link-Leon-DSC05230s.jpg
メリーも入れてスリーショットにする予定だったんですが、メリーには無理でした・・・
マテ特訓をして、リンクれおんに認められるように?まだまだ修行が必要なようです


芝生が気持ちのいいアンクロダ  また近いうちに行こうと思ってます
今度はスポーツゾーンを利用してみようかな・・・





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


アンクロダ | TB : 0 |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by プーママ


リンクくんとれおん君は、仲良しだよね。
弟分のメリー君は・・・
まだまだお兄ちゃんたちの中には入れないかな?
入れないんじゃあなく、もしかして入らないのかも(笑)

お揃いの洋服可愛いね♪
メリーくんは、毛が伸びてて首のとこ洋服見えないような・・・

早く3ショット撮れるといいね

[] by れおんママ


こんばんわ☆
久々のアンクロダ楽しかったね(*≧∀≦*)
れおんも楽しそうに遊んでたし、嬉しかったよ(〃^ー^〃)リンク達と一緒だと安心して遊べるのかな…!?
また一緒に遊べる日を楽しみにしてるね♪

飛行犬の写真すごーい◎れおん初飛行だよ(笑)
リンクゎいつも可愛いお顔で撮れてィィね(//∇//)
れおんゎ変顔ホントやめてほしいよ・・・(;´Д`)

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましたぁ・・・m(__)m

そうなんです☆
リンクとれおんは、お誕生日も1ヶ月違いで年齢が同じせいかとっても仲良しです♪
ドッグランで出合い、しつけ教室に誘ったのがきっかけでお友達になりました(^^)v
一緒に楽しく遊んでるのを見ていると微笑ましいです(^-^)

やっぱりお揃いっていいですよねっ!
れおんは一人っ子なので、みんなでお揃いにしたいとれおんママが買ってくれました☆
お揃いの洋服やリードが結構あるんですよ(^^)v

メリーとの3ショット・・・できれば4ショット!
いつか実現できるようにがんばります☆

[] by ぷらまらり


i-262れおんママちゃんi-262
こんばんは~☆
初コメありがとう(^▽^)/

やっとアンクロの記事をアップできた~(^^)
れおんは1人遊びも多かったけど(笑)、確かに楽しそうだったよね!
最近少なくなった追いかけっこもしてたし♪
ママを探す姿もかわいかった(*⌒∇⌒*)

飛行犬ね!もっとアップで撮れればよかったんだけどね~!!また次の機会に挑戦しよ♪
なかなかの険しい顔だったから、元の写真を拡大した時は1人で大笑いしたよ(*≧m≦*)
なぜか写真を撮ると細~いお目目になっちゃうれおんも私は好きだけどねっ(^^)b

ずら~っと彼岸花♪

(2週間も前のことですが・・・) 今月7日、  
前日の夜に降った雨も止んだので、リンクを連れてお出かけ

リンクの後ろにずら~っと向こうの方まで続いて咲いている赤いお花は・・・
higanbana-Link-DSC05257s.jpg

彼岸花~
higanbana-DSC05254s.jpg
私が小さい頃、確か、『毒花』って呼んでいたような・・・


新美南吉『ごんぎつね』の舞台として有名な、愛知県半田市の矢勝川沿いです

秋まつりは10月3日に終わったそうですが、今年は見頃が遅れているらしく、
とってもキレイな彼岸花を見ることができました
higanbana-DSC05245s.jpg  higanbana-DSC05247s.jpg

東西2kmにわたって、約100万本以上・・・200万本?も植えられているそうです
higanbana-DSC05237s.jpg

川沿いを歩いたり、下の道を歩いたり・・・

斜面に咲く彼岸花は見事でした
higanbana-DSC05243s.jpg  higanbana-Link-DSC05241s.jpg

イネの色もとてもキレイで、空と彼岸花とイネ・・・イイ感じです
higanbana-DSC05240s.jpg

場所によって、見頃の過ぎたお花もありましたが、全体的にほぼ満開
higanbana-DSC05246s.jpg  higanbana-DSC05234s.jpg

でもまだ蕾もあったので、結構長い期間楽しめそうですね
higanbana-DSC05259s.jpg  higanbana-DSC05260s.jpg
7日の写真なので、今年はもう過ぎています・・・
開花状況はホームページがあるので、来年お出かけの際は、確認してからお出かけください


たくさんのに囲まれて真ん中に すっごくキレイでした
higanbana-DSC05270s.jpg

こちらは少しわかりにくいかもしれませんが、とっても珍しいピンクです
赤・白・黄は見たことがあったんですが、ピンクは初めて
higanbana-DSC05251s.jpg  higanbana-DSC05253s.jpg

横にはマツバボタン
higanbana-Link-DSC05233s.jpg  higanbana-DSC05232s.jpg

少しですがコスモス
higanbana-DSC05269s.jpg  higanbana-DSC05268s.jpg

たくさん歩いてリンクも満足なお顔
higanbana-Link-DSC05248s.jpg

今度はどこに行こうかなぁ~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


紅葉・いろんなお花 | TB : 0 |  ★コメント★ : 5  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by bell


辺り一面、真っ赤。
壮観な景色ですね。
澄み切った青い空と彼岸花の赤、黄色の稲穂のコントラストが素敵です。
こんな風景を見たら、リフレッシュできそう~

かくいうワタクシ、彼岸花は赤いものだと思っていました。
白や黄色、ましてピンク色まであるとは今日の今日まで
知りませんでした(^^;)

リンクちゃんもいい笑顔。
今度はどんな風景を見せてもらえるかな~

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by プーママ


彼岸花、いろんな色があるんだね。
そうそううちも昔彼岸花=ヘビの花って言ってたような・・・

でも今はそういうことは思わず、ただただ綺麗しか思わないよね。

リンク君、モデルいいね♪
リンク君の近くには、いろんな花畑があって、四季折々楽しめるね。

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
ありがとうございます(^-^)

去年、近所のなっつばーさんから聞いてからずっと行きたいと思っていたんです!
ずーっと向こうまで続く彼岸花は本当にキレイでした☆

実は私も・・・赤と、あとは珍しい白しかないと思ってました(>_<)
なっつばーさんのブログで黄色があると知り、今回初めて実物を見たんですが、
まさかピンクまであるとは・・・☆
あのたくさんの彼岸花の中で、ピンクは数本しか咲いてなかったので、
みんなが斜面に集まって写真を撮ってました(^-^)
来年も行きたいなぁ~♪

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
いつもコメントありがとうございます(^▽^)

もちろん定番の赤もキレイですが、
白や黄色やピンクもそれぞれすごくキレイでした☆

プーママさんは、彼岸花のことヘビの花って言ってたんですね!
確か球根に毒があるんですよね・・・?
幽霊花とか地獄花って呼んでた人もいるみたいですが、そのせいかな・・・。

今回も写真を撮りながら川沿いをゆっくり歩いて、とても気持ちよかったです(^-^)
秋はお出かけの季節なので、どこに行こうか考えるだけでわくわくします♪
次は紅葉かなぁ~(^▽^)

この子(猫)の新しい家族になってくださ~い☆

とってもキレイなブルーの目をした、推定4ヶ月男の子
cat-DSC05331s.jpg

一生かわいがってくれる方を探しています


サークルに大人しく入ってるこの子
昨日の朝から、近所のなっつばーさん家にいます
cat-DSC05379s.jpg

近くの神社にいたみたいで、
そこからなっつばーさんの旦那さんにくっついて家まで来ちゃったそうです

お外で育った子だとは思うんですが、とにかく人懐っこい

なっつばーさんがサークルを用意したら、中のベットですぐ寝たそうです
そして、人を見ると、ニャーニャースリスリしてすっごくかわいい
cat-DSC05372s.jpg

写真を撮るために抱っこしてもらったら、目がとろ~んとしてきて・・・
cat-DSC05361s.jpg  cat-DSC05370s.jpg

手をグーパーグーパーしながら、こんなお顔に   かわいすぎる~
cat-DSC05362s.jpg


病院に連れて行った様子や詳しいことはなっつばーさんのブログを見てください
   なっつばーさんのブログ

そして、お知り合いの方などにも声をかけていただけたらうれしいです 
よろしくお願いします



シロくんも私みたいに幸せになってほしいにゃ~
Lime-DSC04510s.jpg

我が家のマリン&ライムもなっつばーさんに拾われ救われた子たちです

シロくんにも、新しい家族が見つかりますように・・・





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 里親探し | GENRE ペット |
譲渡会&里親募集 | TB : 0 |  ★コメント★ : 6  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by なっつばー


どうしたことでしょう!?
シロちゃんが可愛く見えます~~~!! (笑)
ご紹介ありがとうございました。 m(__)m

見つかるかな?
赤い糸のお家・・・v-238

[] by ぷらまらり


i-262なっつばーさんi-262
シロくんの様子はどう??

かわいく撮れてるでしょ~(^^)v☆
実際にかわいいんだけどね、カメラで撮るとなんか違っちゃうんだよね(^^;)
でもでも、かわいい写真をアップできてよかった♪

大丈夫!この子ならきっと見つかるよ~(^^)v
最初からこんな人懐っこい子はなかなかいないしねっ!
もし見つからなかったら…なっつばーさん家と赤い糸で結ばれてたってことだね~(笑)☆

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by プーママ


可愛い子猫ちゃん。
可愛いね~~
捨てられたのかな?
こんな可愛い子。

この子ならきっといい飼い主さんが現れるよ~~

[] by ぷらまらり


i-262非公開*10/18*さんi-262
お久しぶりです!!
お元気そうで、本当によかったです☆

返信がわりに、先程ブログにコメントさせていただきました!
すご~く長くなってしまいましたが(>_<)、
お時間ある時に読んでくださいm(__)m

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
コメントありがとうございます!

ホントかわいいんです~☆
すっごく人懐こくて、サークルに入ってても、撫でて撫でて~ってしてくるんです(^-^)

その、人間に慣れてる性格を考えてみても、
少しの間は人間に育てられたんじゃないかなぁって思います・・・悲しいですよね。
でも、なっつばーさん家に保護されたからもう安心です☆
必ず新しい家族を探してくれますから(^^)v

そうそう、あちらの方にもメッセージ、ありがとうございました☆
誰だろう?と思って開いてみたらプーママさんだったのビックリしました!!
これからもよろしくお願いします(^▽^)/









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
