TOP > ARCHIVE - 2012/09



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

新しいドッグカフェへ♪

先週、新しいドッグカフェに行ってきましたぁ

愛知県半田市にある、GreenGables(グリーンゲーブル)   お店のホームページ
5月にオープンし、お友達から聞いてからずっと行ってみたかったカフェです
GG-DSC05069s.jpg

我が家からは1時間弱 半田運動公園のすぐ隣なのでわかりやすい場所にあります

外観も素敵ですが、中に入るとホテルのロビーのようなエントランス
GG-DSC05066s.jpg  GG-DSC05116s.jpg
↑↑この階段を上がった2階は、わんこ連れではないお客さん用のスペースになっています
お客さんがいたので写真は撮れませんでしたが、落ち着いたとてもイイ雰囲気でした

こちらの1階がドッグカフェ
とっても明るくて、テーブルの間隔も広いのでゆったりしてます
GG-DSC05065s.jpg  GG-DSC05064s.jpg
着いたのは11時半頃で、駐車場はほぼ満車でしたが、
ほとんどのお客さんはドッグランにいたので店内は空いていました


今回一緒に行ったのは、リンクメリー
GG-Link-DSC05071s.jpg  GG-Merry-DSC05072s.jpg

そして、職場の先輩Yさんです
私が店内見学中には、リンクメリーの面倒を見ていてくれましたぁ
GG-Link-Merry-DSC05070s.jpg


ランチはパスタかカレーから選べるんですが、私たちはパスタをいただきました   
左から、角切りベーコンとほうれん草のぺペロンチーノ、合鴨ときのこのクリームソース
サラダ・パン・ドリンクがセットになっていて、どちらもとっても美味しかったです
GG-DSC05073s.jpg GG-DSC05074s.jpg GG-DSC05090s.jpg
あ、一番右は、氷がハート型になっているんですがわかりますか?
ちょっとしたことですが、こういうの、なんかいいですよね

リンクたちにはわんこメニューのささみと温キャベツ
すぐに気付いたリンクは、じーっと見て →→→ 私ではなく、Yさんにおねだり
GG-Link-DSC05078s.jpg  GG-Link-DSC05088s.jpg

そして、メリーが気付かないうちに自分だけ必死に背伸びしてもらってました
GG-Link-DSC05080s.jpg  GG-Link-Merry-DSC05083s.jpg

さすがに気付いたメリーリンクと一緒にしっかりアイコンタクトし、猛アピール
DD-Link-Merry-DSC05085s.jpg
もちろん完食しましたっ


お隣のテーブルには8ヶ月のラブちゃん
この子にすごく吠えていたくせに、なぜか近くでくつろぐメリー・・・
GG-Merry-DSC05098s.jpg

実はこの状態でも、メリーはずっと『ウ゛ゥ~~~~~』って言ってます・・・
なのにやっぱり近寄る・・・             しかも・・・見つめ合ってる??
GG-Merry-DSC05111s.jpg  GG-Merry-DSC05112s.jpg

おっあいさつできたかな?・・・と思ったら、リードを取られると思ったのかこのお顔
GG-Merry-DSC05110s.jpg  GG-Merry-DSC05113s.jpg
ん~やっぱり・・・何を考えているのか私にはよくわかりません


相変わらず他のわんこに向かって全力で吠え、
つられ吠え・ムダ吠えが本当にひどい、やんちゃ坊主メリー・・・

でもそんなメリーも、この日はYさんにベッタリ
抱っこがあまり好きじゃないはずなのに、Yさんに抱っこされて人間の赤ちゃんみたい?
GG-DSC05091s.jpg  GG-Merry-DSC05094s.jpg
見てくださいこのメリーのうれしそうな顔

Yさんメリーの子守り、本当にありがとうございましたっ


最後に・・・こちらのカフェには広いドッグランもあります
この日はまだ少し暑かったので利用しませんでしたが、大型犬も走り回れる広さです
GG-DSC05101s.jpg  GG-DSC05117s.jpg
次は利用してみようと思います


帰る前に
GG-Link-Merry-DSC05123s.jpg
メリーは逃亡防止のため、リードを持ってもらってますが、なんとか撮れましたぁ


また行こうね~っ





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ドッグカフェ&ラン&トリミング&しつけ教室 | TB : 0 |  ★コメント★ : 6  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by よきた。


私も行きたいと思ってました!!
リポートありがとうございます。
こんな風になってるんですね~。

メリー君、やんちゃ坊主なのね。
可愛い~♪

[] by ぷらまらり


i-262よきた。さんi-262
こんばんは☆
コメントありがとうございます(^▽^)

とても素敵なカフェでしたよ~!
明るく清潔で、のんびりできる雰囲気です♪
一花ちゃんはお利口さんなので、何の問題もないと思いますが、
うちの…特にムダ吠えのひどいメリーでも、過ごしやすかったです(^-^)

そうそう、ルアナのブログでまたまた一花ちゃんを発見しましたぁ☆
母も、『一花ちゃん載ってたね!』とチェック済みです(^^)v
またお会いできるといいなぁ~♪

[] by tiroru


すご~~い!!
めっちゃキレイなドッグカフェですね!!

ホテルみたい!!
ご飯もとってもおいしそう!!

いいなぁ。私も行きたい~~~♪

[] by プーママ


お~~なんと広いカフェなの。
オープンしたて?とっても綺麗だよね。
あ~~行きたいな、こんな綺麗なカフェに。

リンクくんもメリー君も、嬉しそうだね。
メリー君、チョコと同じ~~

でもメリー君みたいに近くで絶対寝れないよ。
ウ~~は当たり前だし、ず~~とワンワン吠えてるし、つられて吠えるし・・・
絶対チョコは無理だな( ̄▽ ̄;)!!ガーン


[] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
こんばんは~☆

ホームページの写真の通り、明るくてキレイなカフェだったよ(^▽^)
ランチも美味しかったし、店員さんもいい感じだったし!

テーブル間隔も結構あるから、他のワンコが苦手でも全然大丈夫だよ(^^)v
チロルも連れて行ければいいのにね~♪

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
いつもコメントうれしいです!!ありがとうございます(^▽^)

このカフェは、オープンして数ヶ月が経ってますが、すごくキレイでした☆
それに、こんなに大きなカフェは近くにないので、
少し遠くても行きたくなっちゃいます(^^)v

メリーは・・・ホントよくわかりません(^^;)
少し離れてるとワンワン吠えて、近寄るとウ~~に変わり・・・
それなのに自分から少しずつ近づいて行くんです・・・
つられ吠えはなかなか治らないですよねぇ(>_<)
メリーのしつけ・・・母に代わって私ががんばります!

明日はお友達わんこも一緒にドッグランに行く予定です♪
楽しんできまぁす(^▽^)/

羊毛フェルトはじめました♪

少し前に完成したシーズーに続き、2匹目のシーズーも完成しました
シーズーっぽくないけど・・・一応完成したのでヨシとします
↓↓↓一番左)

現実では叶わない、4わん揃って
craft-Link-Prin-Luck-Merry-DSC04980s.jpg
(やっぱり最初に編んだプードルだけがなぜか異常に大きい


でも・・・これでやっと4匹のあみ犬が完成したので、
以前ちらっと書いた羊毛フェルトをやってみることにしました


まず、針も4本入っているスターターキットを買って・・・
ついでに、かわいいキットも張り切って買っちゃいました
craft-wool-DSC04960s.jpg  craft-wool-DSC04962s.jpg

基本的な作り方は、このような↓↓羊毛を専用の針で刺し・・・とにかくひたすら刺すのみ
craft-wool-DSC04990s.jpg  craft-wool-DSC04991s.jpg

針には小さなたくさんのギザギザがついていて、刺したり抜いたりしていくと
繊維が引っかかってからまり、フェルト化し、刺せば刺すほどだんだん固まっていきます

丸型だけなら簡単なので、私の羊毛フェルトはこんな感じに仕上がりました
craft-wool-DSC04965.jpg  craft-wool-DSC04964.jpg
↑↑↑このオレンジの丸だけでも数百回は刺しているはずです☆)

次はかぼちゃ 1つは、ハロウィン仕様?にしてみました
craft-wool-DSC04967s.jpg

雑貨屋さんでもらったミニカップに、チクチク刺して作った丸を入れ、針山にしてみました
あと、花模様にも挑戦
craft-wool-DSC04981s.jpg  craft-wool-DSC04984.jpg

さらに、丸以外の形にも挑戦 一番右・・・クローバーに見えるかな?
craft-wool-DSC04992s.jpg craft-wool-DSC04993s.jpg craft-wool-DSC04995s.jpg

始めたばかりですが、完全にハマってしまいました
すでに、指を何度か刺し、痛い思いもしましたが
チクチク?サクサク?ブスブス?刺しているとちょっとしたストレス発散にもなります(笑)

たくさん練習して、かわいいキットにも挑戦してみたいと思います



最後になっちゃいましたが、私の超お気に入りの羊毛フェルト作品を紹介させてください

こちらのマトリョーシカちゃんたち
なんと、こちらも全て羊毛フェルトで作られているんです
craft-wool-DSC02980s.jpg

ラムズイヤーさんという作家さんが作ったものなんですが、
色使いもとてもキレイで、かわいいお顔、姿がたまりません後ろにもかわいい柄
craft-wool-DSC02978s.jpg craft-wool-DSC02972s.jpg craft-wool-DSC02975s.jpg

このかわいさにハマってしまった私は、オーダーやネットショップで買い、
今では5人になりましたぁ~
craft-wool-DSC04988s.jpg

かわいすぎて、見ているだけで癒されちゃいます

ラムズイヤーさんは1つ1つ・・・1人1人命名されていて、実はそれも私のツボです

とにかくたくさんの、いろんなマトリョーシカを作ってみえます
是非ぜひマトちゃんたちを見に行ってみてください

   ラムズイヤーさんのブログ



リアルなわんにゃんを羊毛で作り、人に癒しを与えていらっしゃる方もたくさんいますが、
私もいつか・・・  こんなふうに人を癒すことができるような・・・
素敵な作品を作れるようになりたい・・・

と、叶うかわかりませんが、
これからもいろんなことに挑戦していきたいなぁ~と思ってます





ランキング参加中
↓↓↓
今回登場しませんでしたが・・・よろしければ☆
ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


手芸 | TB : 0 |  ★コメント★ : 6  |  | Top▲

COMMENT LIST

[わわわわ!] by ラムズイヤー


ぷらまらりさん、こんにちはー!
編み犬ちゃんたち可愛いですねー!
羊毛も始めたばかりだというのに、いやいやいやいや上手すぎるでしょ!!
商売あがったりだよ~、なーんて思いながら読んでたらドドーンと写真が出てきてびっくりしちゃいました(≧▽≦)
ウインクのふたりとも買ってくださってたのですね!!
可愛がってくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます(゚ーÅ)
これからも一緒に羊毛を楽しみましょうね!

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ぷらまらり


i-262ラムズイヤーさんi-262
こんにちは!
コメントありがとうございます(^▽^)

羊毛は楽しくて、完全にハマってしまいました♪
でも、自分で実際にやってみて、改めてラムズイヤーさんのすごさを実感!!
相当な回数刺さないとこんなに固くはならないですよね?☆
毎日のようにマトちゃんたちをじっくり見ながら、
模様もどうしたらこんなふうにはっきりキレイにできるんだろうって・・・

今は、100均のキットで練習中ですが、思うようにできず(>_<)
特に顔の表情って難しいですね!目の位置で全然違うモノになっちゃって(^^;)
でも続けていきたいと思ってます♪楽しみながらがんばりまぁす(^^)v

[] by ぷらまらり


i-262非公開*9/22*さんi-262
ありがとう(^-^)

確かに、アウトドア派の私が、最近始めたことの全部がインドア(笑)
あと、プールにもまた行き始めたよ(^^)v久しぶりに泳ぎに行ったらまたハマった!
疲れるし筋肉痛にもなるけど、やっぱり体動かすと気持ちイイよね♪

ブログ見に行ったんだね!マトちゃんたち、めっちゃかわいいでしょ~☆
月1のネット販売、すぐ売れ切れちゃうから、
欲しかったら時間前にスタンバイしておかないとダメだよ(^^)v

羊毛フェルト、是非ぜひやってみて!
道具も針さえあればできるし、手軽でいいと思うよ~(^-^)

[] by プーママ


羊毛フェルトに今度は挑戦中なのね。

初めてなの?
初めてでその出来具合は、すごいよ。
チクチクしていくのは分かるけど、中の模様もチクチクして作るんだよね?
最初丸いの作ってから、次に模様をチクチクしていくの?

全然大丈夫。クローバに見えるよ。
これからいろんな羊毛フェルトが出来上がっていくんだろうね。
楽しみにしてるね


[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
こんばんは~☆

やってみたい!と思ったら気持ちを抑えきれず(笑)、
最近いろんなものに手を出してます(^^;)

羊毛は全くの初めてです♪2年くらい前まで存在すら知りませんでした!
実際にやるまでは、羊毛を針で刺してどう固まるの??って不思議でしたが、
やってみたら楽しくて♪
そんなふうに言ってもらえると、調子に乗って・・・がんばれそうです(^^)v

そうなんです☆
まん丸を完成させてから、その上に新たに模様を作っていくんですよ~(^-^)
模様をある程度作ってから刺してくっつける方法と、少しずつ羊毛を刺して足して
形作っていく方法があるみたいです♪

少しずつアップしていく予定なので、また是非ぜひ見に来てくださぁい(^▽^)/

リンク用グッズ♪

お久しぶりでございます・・・

なぜか写真がPCに取り込めないので、今日は少し前に撮った写真をアップします


我が家で一番衣装持ちのリンク
その洋服のために、ずっと前からほしいなぁ~と思っていたハンガー
先日ネットで買ってみました
Link-DSC04723s.jpg

さっそく夏服をかけてみたらこんな感じ
Link-DSC04721s.jpg
わんこ服は見た目もかわいいので、畳んで仕舞っておくよりオススメですよ~



最近買った2つ目のグッズはこちら

お出かけ好きのリンクは車内でも落ち着きがないので、
大人しくバックに入っててくれればいいなぁと思っていた時に出会った、
このキャリーバック  ((なんと半額でした))
Link-DSC04713s.jpg

実はもう入ってます
Link-DSC04715s.jpg

『入って~』と言うと一応すぐ入ります
Link-DSC04714s.jpg

呼ぶとひょこっと顔を出し・・・
Link-DSC04718s.jpg

『出ていいよ』と言うと、ホントに出ていいの?と首を傾げ・・・
Link-DSC04717s.jpg

指示だとわかると、ピョンっと飛び出てきてこの笑顔
Link-DSC04720s.jpg

上の部分を開けた状態で、車内でもそのまま大人しく入っててくれればいいんですが・・・

これで落ち着いてお出かけできるようになるといいなぁ~




写真を管理しているWindouwsのフォトギャラリーに不具合・・・
いつものように開いたら、‘フォルダが復元できませんでした’って・・・??
確かそんな感じのメッセージが・・・
確認してみたら、細かく分けていたフォルダがなんだかめちゃくちゃになってましたぁ
整理して戻すのには時間がかかりそうです・・・

さらに写真が取り込めない・・・

今使っているPCは4年前に買ったもの・・・
PCの寿命ってどれくらいなんでしょうか・・・






ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


我が家のわんにゃん | TB : 0 |  ★コメント★ : 2  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by プーママ


リンクちゃん衣装持ち。
そして女の子の服ばっかりだよね。
飾るのも可愛いかも~

うちは飾らず、人間用と同じで、衣替えの時期に入れ替えしてるだけ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

飾りたいけど飾るとこもないし、最後はほこりまみれになるの分かってるから、してないな。

可愛いバック。
半額なんてお得な買い物だね。
うちの2ワンのバックとは、見た目も何もかも違う・・・
またこのバック入って、いろんなとこにお出かけできるね~~

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
いつもコメントありがとうございます(^▽^)

確かに、こうして並べてみると
女の子用のばかりって、改めてわかりますね(^^;)
あ・・・ほこりまみれ・・・気をつけます(^^)v

キャリーバックがほしいなぁって思っていた時、
いつも行くお店でたまたま半額になってたので買っちゃいました♪
実際に車で何度か使ってみましたが、よかったりダメだったり(笑)
気長に慣らしていこうと思います(^-^)









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
