TOP > ARCHIVE - 2012/08



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

3ワンお揃い*ハンドメイドの洋服

またまた・・・かなり空いてしまいましたぁ



前回のブログの最後にちらっと予告した、3ワンお揃いの洋服をやっとアップです

いつも行くカフェハグスに置いてあるハンドメイドの洋服なんですが、
それぞれのサイズに合わせて作ってもらいましたぁ

ラックが着ているのは以前オーダーしたものです
hugs-Luck-DSC04764s.jpg

今回、それに合わせて同じ生地でリンクメリーのをお願いしました

リンクはワンピースタイプ 
hugs-Link-DSC04759s.jpg
リンクはもう女装は当たり前?という感じです

・・・が、一方、違和感アリなのはこちら

実はメリーのもワンピースタイプにしちゃいました  メリーにとってこれが初ワンピです
hugs-Merry-DSC04760s.jpg

ん~・・・かわいい?・・・かわいいんですが、なんだか笑える
見慣れないせいかなっ

犬種はバラバラだけど・・・でも、やっぱりお揃いっていいですねっ
もっともっとお揃いの洋服がほしくなっちゃいましたっ


こちらはディナー 右の写真は前回のランチ
とても美味しくて、彩りもキレイなので、毎回楽しませていただいてます
hugs-DSC04762s.jpg  hugs-DSC04672s.jpg

最後にツーショット
hugs-Link-Merry-DSC04782s.jpg
((メリーはしっぽをつかまれてるけど・・・でも、だいぶマテができるようになったね))


前回のドッグランと同じく、ラックにとってもハグスは慣れた場所なので、
ここでは安心してくつろぐことができます

またみんなで行こうね~



話は変わりますが・・・
先日、うれしい出来事が
18日、私のお友達が、元気な男の子を出産しましたぁ~
ちょうど1年前に、バースデー旅行に一緒に行ったお友達です

昨日のお昼休みにその生後3日のほやほや赤ちゃんに会いに行ってきました
その3日前に会った時にはまだお腹の中にいたのにね、
がんばって生まれてきてくれたんだなぁ~って感動しちゃいました
本当にすごーくかわいくて、泣いていても寝てるだけでもとにかくかわいい

実は昨日は私のお誕生日でした
とっても癒され、おかげで幸せな気持ちで誕生日を過ごすことができました

他のお友達からもたくさんお祝いメールをもらえてとってもうれしかったです
その中に『今年も無事にこの日を迎えることができて本当に幸せなことだよ(*^-^*)』
とメールをくれたお友達がいました
本当にその通りだなぁって・・・心から感謝です

なかなか会えない人もいますが、私の誕生日を覚えていてくれたことがホントにうれしい
みんなありがとう



次の更新はいつになるかなぁ~~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


我が家のわんにゃん | TB : 0 |  ★コメント★ : 8  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by モ~子ママ


お揃いの洋服かわいい~。
多頭飼いだから出来るワザ! やりたくても我が家は一人娘だし~(泣)
うらやましいですな~。
料理も美味しそう! お腹すいてくるよ~。

お誕生日だったんですね!おめでとうございます。
幸せな気持でお誕生日が迎えられてよっかったですね!

[] by プーママ


お揃いっていいよね♪
メリー君もワンピに挑戦したんだね。
可愛いよ~~
うちはジャムはワンピ着せるけど、チョコは着せたことがないかもね。
だって・・・なぜかチョコが着ると笑えちゃうんだよね(笑)

そしてお友達、無事赤ちゃん生まれたんだね。
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
生まれたての赤ちゃんって可愛いよね~~

ぷらまらりさんも、お誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
何歳かは聞かないよヾ(@^▽^@)ノわはは

いい言葉を送ってくれるお友達がいて、幸せだね♪

[] by tiroru


こんばんは(*´꒳`*)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます‼
素敵な一年になりますように…。

お揃いの洋服、とっても可愛いですね\(//∇//)\お似合いです☆☆

[] by ぷらまらり


i-262モ~子ママさんi-262
ありがとうございます(^▽^)

確かに、お揃いができるっていうのは多頭飼いのいいところでもありますねっ♪
ホントは同じ犬種でやりたいんですが、我が家はいつも犬種がバラバラ(笑)
でもこればかりは、その時の‘縁’なので(^-^)
今回ちょっと久々にお揃いの洋服を買ったので、
またこれからも違う犬種でお揃いっていうのにハマりそうです(^^;)

お誕生日は平日で、普段通り朝からお仕事だったので、
特別なことなく過ぎていくと思っていたんですが(笑)、
そんな朝にお友達からメールが来て、とてもうれしい1日になりました(^^)v

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
コメントありがとうございます(^-^)☆

メリーの初女装・・・やっぱり見慣れなくて、違和感ありあり・・・
でも、『ジャイ子みた~い!』って盛り上がりました(^^)v

お友達の赤ちゃん、ホントかわいかったです~(*^-^*)☆
生まれたての赤ちゃん独特な泣き声もすごい好きで、癒されました♪

あ、私の年齢・・・去年非公開にしちゃったのでこのまま秘密にしておきます(笑)
職場の方に、『お誕生日おめでとう!まだ嬉しいよね?☆』って聞かれ、
ん~・・・そろそろ?すでに?うれしくない年齢かもしれませんが(^^;)、
でもやっぱり、おめでとうって言われると素直にうれしいですよねっ(^^)v
みなさんからお祝いの言葉をいただけて、本当に幸せです!!

[] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
お疲れさまぁ~(^▽^)

ありがとう!!
今年は、‘健康志向=ダイエットの年’にするよ☆
今更ながら、Wiiフィットも買ったことだしね♪
まずは周りのみんなに宣言して、自分に言い聞かせながらがんばります(^^)v
tiroruさんも応援してね~(^▽^)/

お揃いの洋服を着せてると、(顔や行動は置いといて(笑))、
カフェでも『かわいい~』って言ってもえるから、うれしくなっちゃうよ(^^)
調子に乗ってどんどん買っちゃいそ~♪

[] by りん


わ~~~い♪
お揃い可愛いね!
お揃いは多頭飼いの醍醐味だよね(*^m^*)むふっ

爽やかなワンピだから、初心者メリーも着こなしやすいね☆
ワンピのリンク&メリーもシャツのラックも、
みんな似合ってて素敵だよ(o^∀^o)


赤ちゃんて可愛いよね!
どんな動物でも無条件に愛される存在だよね(*^o^*)


ぷらまらりちゃんもお誕生日おめでとう(*^▽^)/
明るく楽しく、素敵な年になりますように!!

[] by ぷらまらり


i-262りんちゃんi-262
ありがとう(^▽^)

ホントは全部お揃いにしたいんだけど、
ラックのピッタリサイズがないことが多くて・・・
実はラックが着てるのもサイズに合わせて作ってもらったんだぁ(^^)v
やっぱりお揃いはいいよねっ♪

今日はプレゼントありがとう☆
メリー用のヘアゴムも!かわいいリボンまで!
お母さんも喜んでた(^-^)

また一緒にカフェにも行こうね~♪

学校の後は3ワンでドッグラン♪

先週末・・・先々週末?、犬の学校(しつけ教室)へ
リンクではなく、メリーの『初心者』の授業を受けてきました

その後、園内のドッグラン

授業をがんばった?メリーはすでにお疲れ気味・・・
IPC-Merry-DSC04756s.jpg

慣れた場所だし・・・と、この日はラックも一緒です
IPC-Luck-DSC04755s.jpg

アジリティ好きのリンクはさっそくシーソーへ
IPC-Link-DSC04754s.jpg


普段はリンク以上に落ち着きのないメリーですが、
この日の授業は珍しく、なかなかイイ子でした

その勢いのままドッグランで復習です

アイコンタクトをしながら‘オスワリ’と‘フセ’
IPC-Merry-DSC04731s.jpg  IPC-Merry-DSC04727s.jpg

‘マテ’もだいぶできるようになりましたぁ
IPC-Merry-DSC04742s.jpg

・・・が、

集中力の続かないメリーはすぐこうなります
IPC-Luck-Merry-DSC04747s.jpg
((なんだかラックと、とっても仲良しに‘見えます’ねっ))

こちらは、ハッピを着たお祭り男コンビ
IPC-Link-Merry-DSC04739s.jpg   IPC-Link-Merry-DSC04737s.jpg
((リンクメリーも、とっても仲良しに‘見えます’ねぇ))
こうして並ぶとリンクが小さく見える・・・というより、メリーが・・・大きい・・・


閉園直前の夕方ということもあり、貸し切り状態だったので、
人見知り&犬見知りなラックも楽しそう  珍しく私たちから離れてお散歩してました
IPC-Link-Luck-DSC04753s.jpg

こんなにイイお顔も撮れましたよ~
IPC-Luck-DSC04750s.jpg

目が見えづらい?せいか、特に最近はあまり外に出たがらないラックですが、
慣れたところならこうして楽しめるんですよねっ

たまには外に連れ出して、のびのびさせてあげるのもいいかなぁって思いました



あ・・・ラックだけハッピじゃないのは・・・サイズがなかったから
でも先日、ラックが着ている洋服と同じ生地でリンクメリーの洋服をオーダーしました

3ワンお揃いの洋服を次回アップする予定です お楽しみに~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ドッグカフェ&ラン&トリミング&しつけ教室 | TB : 0 |  ★コメント★ : 8  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by モ~子ママ


メリー君のフセがかわいい~。
後ろ足ノビ~てしてるのかわいいですよね!
ラック君の上に乗っかって甘えてるのもかわいいですね。
リンク君との寄り添いバックショットも素敵ですね~。

3ワンのとってもいい表情に癒されます~。
また素敵なショット期待してます!

[] by tiroru


こんにちは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
みんな、いい表情してますね!
やっぱり慣れた所だと安心するんですね‼
芝生、気持ち良さそう〜〜♪♪

[] by プーママ


メリーちゃんの教室だったのね。
上手にアイコンタクト出来てるよ~~
まだまだ集中力が続かないのは仕方ないよね。

リンク君より大きい?
毛の量かな?
追い越されたかもね、リンク君。

ラック君も楽しそう~~
慣れたとこだと、良いよね。

今度はお揃いの洋服楽しみにしてるよ~~

[] by ぷらまらり


i-262モ~子ママさんi-262
コメントありがとうございます(^▽^)
(返信遅くなってしまってごめんなさい(>_<))

少し前までフセのままマテすらできなかったメリーですが、
家での特訓?の成果がやっと少しずつ出てきたようです♪
あとは振り向いてくれるともっと写真が撮りやすいんですけどね!

普段、お互いが寄り添うことなんて滅多にないんですが、
暑さのせいでバテてたのかも(笑)

今度はスリーショットに挑戦してみたいと思いまぁす(^^)v

[] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
こんにちは(^▽^)

誰もいないドッグランでのびのびできたよ~♪
リンクは物足りない感じだったけど(笑)、
特にラックは他のわんこがいると固まったりするから(^^;)ちょうどよかった☆

また涼しくなったらチロルも連れ出して、いろんな所に慣れさせてあげてね~っ(^-^)

やっぱ芝生はイイね!!
我が家もお庭を芝生にしたい・・・ってずっと言い続けてるけど、いつ実現するか・・・

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
ありがとうございます(^-^)

ちょっと久しぶりの学校でしたぁ♪
今回は母ではなく、厳しい厳しい私が一緒に参加したせいか、
メリーは精神的にも?相当疲れた様子でした(笑)

メリーの大きさは毛のせいではないんです~(^^;)
座ったり立って並ぶと、足の長いリンクの方が大きく見えるんですが、
実は、メリーはあっという間にリンクを抜き、今では体重も倍近くあります☆
しかもまだまだ成長中・・・

ラックにとっては久しぶりのドッグランでした♪
外で楽しそうにしてるラックを見ることができてよかったです(^^)v

[] by りん


3ワンともすっごく良いお顔~~~♪
写真を見てるだけで嬉しくなっちゃう(*^o^*)

お祭り男コンビも一人ずつもどれもすごく良いけど、
やっぱりラックにメリーがごろ~んとしてるカットが一番好きー☆


お揃いのお洋服~~~
噂は聞いております(^m^)むふっ
みんなで着てる写真のアップ、楽しみにしてます♪

[] by ぷらまらり


i-262りんちゃんi-262
ありがとう(^▽^)

この笑顔は暑さのおかげ?(笑)
でも普段はなかなか撮れない表情だから貴重だよねっ♪
そして、ラックとメリー、仲良さげでしょ~(*^^)v
これこそ貴重な写真!!こういうのがもっと撮りたいなぁ~♪

お揃いの洋服、近いうちにアップするね☆
特に、メリーの初ワンピ姿はなんだか笑えるから(^^;)、楽しみにしてて~!

そうそう、お出かけ情報メールありがとう(^-^)
今回は天気が微妙だったから行けなかったけど、
また何か情報あったら教えてほしいです!よろしく~(^▽^)/

蓮の花*森川花はす田

先月末、ハスの花を見に行ってきましたぁ

ハスの花は午後には閉じてしまうため、午前中が見頃・・・ということで、
朝8時頃に着くように出発~

最初に行ったのは、愛知県愛西市にある森川花はす田
hasu-aisai-DSC04699s.jpg

5種類のハスが植えられていて、
6月下旬から8月上旬にかけてキレイな花を見ることができるそうです

種類によってもだいぶ違うようで、私たちが行った日も、
つぼみもあれば、満開のもの、咲き終わっていたものもありました
hasu-aisai-DSC04694s.jpg  hasu-aisai-DSC04695s.jpg


hasu-aisai-DSC04682s.jpg  hasu-aisai-DSC04696s.jpg

間に通路が設けられているため、すぐ近くで見ることができます

せっせと働くミツバチも
hasu-aisai-DSC04678s.jpg

ほとんどの草丈が人の背より高いので、上からも見られるように階段が設置されています。
そこに上がって全体を見渡すことができました
hasu-aisai-DSC04701s.jpg  hasu-aisai-DSC04686s.jpg




次に、船頭平河川公園

こちらの見頃は過ぎていたようで、ほとんどの花が咲き終わっていました

でもせっかくなので、咲いている花をなんとか見つけ・・・
hasu-aisai-DSC04706s.jpg  hasu-aisai-DSC04704s.jpg

森川花はす田とは違い、背丈が低いので、上からじっくり見ることもできます
hasu-aisai-DSC04711s.jpg

白い花もちらほら
hasu-aisai-DSC04709s.jpg  hasu-aisai-DSC04703s.jpg

こちらの公園には15種類のハスが植えられているそうです
いろんな方のブログで紹介されていて、ピーク時はとってもキレイなので、
来年は見頃に合わせて見に行きたいと思います



最後に1枚

蓮とリンク
hasu-aisai-Link-DSC04684s.jpg

全体的に暗~い写真だったのでパソコンで修正したら、
なんだか色合いが不自然な写真になってしまいました

でもかわいいから実はちょっとお気に入り

修正しなくても済むように、カメラ上手になりたいなぁ~~~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


紅葉・いろんなお花 | TB : 0 |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by キィ


初めまして!
こんな大きな蓮みたことないです!
しかも、こんなにいっぱい\(^-^)/
綺麗ですね~。
リンクちゃんも浴衣似合ってます!
って、リンクちゃん男の子なの?!

[] by プーママ


わ~~いろんな場所にハスの花があるんだね。
綺麗だよなあ~~
何か毎日暑いけど、涼しそうな感じ~~

リンクちゃん可愛い浴衣着てる♪
ハスの花と、いい感じだよ。
今回は、リンクちゃんだけ?

ライム姉さんのお家3階建てなんだね。
お~ステキ〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

普段はお家?それともフリーなのかな?
でもなんかおうちのほうが、誰にも邪魔されない分、くつろいでるね。

[] by ぷらまらり


i-262キィさんi-262
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^▽^)

こちらの蓮は種類にもよりますが、ほとんどが人間の顔より大きく立派でした!
色もとてもキレイで見ごたえがありましたぁ(^-^)

リンクは男の子です♪
リボンもつけて、女装ばかりしているのでいつも間違えられますが、
実はかなりのやんちゃボーイです(^^)v
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m☆

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
いつもコメントありがとうございます(^-^)

リンクの浴衣の帯部分にはバラをつけています!
蓮にも見えるので、ちょっとコラボしてみました(^^)v
(歩くのが苦手なラックと暑いのが苦手なメリーは涼し~いお家でお留守番でした♪)

ライム姉さんには、我が家で1番の?快適空間が与えられています(笑)☆
私がいない時はこのケージでお留守番させていますが、
プーママさんの言う通り、ライムにとって、ケージの中が一番落ち着くみたいで、
フリーにしていても自ら入って寝ていることもあります(^-^)

それに、リンクがよく追いかけたりするので・・・(>_<)、
リンクから逃げたい時に逃げられる場所も必要で・・・
犬猫両飼いするには、こういうケージが便利です(^^)v









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
