TOP > ARCHIVE - 2012/06



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

お庭のアジサイたちと3わん♪

梅雨真っ只中の今

珍しく天気がよかった先日、自宅のお庭に咲いたアジサイを撮ってみましたぁ

梅雨を代表するアジサイ
plant-DSC04313s.jpg

我が家のアジサイはほとんど青色です
確か、土の酸性度によって色が変わるんですよね
plant-DSC04311.jpg  plant-DSC04312s.jpg

色づく前のアジサイも結構好きかも
plant-DSC04314s.jpg  plant-DSC04309s.jpg

ちょっと変わった種類もあります
何年か前に挿し木したものが今年やっと咲いてくれました
plant-DSC04310s.jpg  plant-DSC04308.jpg


アジサイ以外にも・・・

こちらは、一昨年?もっと前?にご近所さんからいただいた球根から咲いたお花
毎年いろんな所から伸びてかわいくキレイに咲いてくれます
plant-DSC04365s.jpg
((名前は・・・わかりません))


このバラは、愛知県西尾市のお店で買ったものです
その敷地内にあるバラ園がとてもキレイで、ついつい衝動買いしてしまいました
plant-DSC04055s.jpg

今回はピンクとイエローを1本ずつ買いましたが、
今後少しずつ増やして、いつかバラだらけにしてみたいね~と母と話しています
plant-DSC04056s.jpg


こちらはゴーヤ
ご近所のなっつばーさんに苗をもらい、右の写真が植えて1ヶ月経った姿
plant-DSC04027s.jpg  plant-DSC04355s.jpg

ぐんぐん成長しています ((ただ、ちょっと細いような…))
去年は枯らしてしまったので今年こそ、目指せ緑のカーテン
plant-DSC04354s.jpg



気持ちよくカラっと晴れたこの日
アジサイを撮り終わってから、ウッドデッキに傘を干し、ついでに?3わんを遊ばせました

いろんな表情を見せる3わん

リンクはとっても暑そう
Link-DSC04348s.jpg
毛が伸びたっていうのもありますが、ひとまわり大きくなったような気がします
ガリガリだったので太らせたいとは思ってたけど・・・なんだか順調過ぎるくらい・・・
予想以上に太ってしまった・・・かも


ラックはイイ笑顔
Luck-DSC04351s.jpg
目の病気が発覚してからも、とっても元気なラックです
メリーへの教育的指導も忘れません


メリーはカラーをしているせいか大人しい・・・
Merry-DSC04345s.jpg
25日に抜糸が済み、カラーが取れたら、すっかり手術前のメリーに戻りました
オカマちゃんになっても、ものすごい勢いで突進してくる姿は全く変わりません


暑そうだったけど・・・貴重な晴れ間をそれぞれ楽しんでる・・・ように私には見えましたっ


アジサイの季節が終わると夏本番
暑くなるとお出かけがあまりできなくなるのが少し残念ですが、
わんこの熱中症にも十分気をつけないといけませんねっ


明日もこの辺は晴れるみたいです
すごーーーく久しぶりにしつけ教室に行けるかなぁ~
もし教室の時間に間に合わなくても・・・ドッグランには遊びに行けるといいな~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プチガーデニング | TB : 0 |  ★コメント★ : 2  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by プーママ


綺麗なアジサイにバラの花~~
ゴーヤで緑のカーテンするんだね。
今度は成功するといいね~~

メリーちゃん抜糸終わったんだね。
去勢したからと言って、おとなしくはならないよ~~
たぶん・・・
その子の性格だしね♪
やんちゃでも、ちゃんと教育してくれるお兄ちゃんがいるから、大丈夫だよ~~

ラックくんの目の調子は、その後どうかな?

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
コメントありがとうございます(^▽^)
     返信遅くなってごめんなさい(>_<)

プーママさんのおっしゃる通り~☆
メリーの性格は全く変わりません(笑)
厳しいラックと、負けず嫌いな?リンクが指導してくれていますが、
ますますパワーアップしてるような気がします(^^;)

ラックは特に変わりはないんですが、
やっぱり見えにくいのかなぁって思うことが結構あります。
でも家の中ではそんなことをほとんど感じさせないくらい元気で、
今まで通り、のんびり過ごしてます(^-^)
気にかけてくださり、本当にありがとうございますm(__)m
また経過報告させていただきますね~♪

リンクもメリーもトリミング♪

リンクは3週間に一度、美容院に行ってます

お世話になっている美容院は  シャンドゥブロセさん(ブログ) 
リンクはトリマーさん達が大好きで、駐車場に着く前に車内でテンションが上がり、
着いたら入口へ勢いよく走って行きます

そしてトリマーさんにリードを渡すと、
私のことは見向きもせず、奥の部屋に自ら入って行っちゃいます


そんなリンクは、トリミング後も疲れ知らず
なのでその後はいつもハグス
hugs-Link-DSC04003s.jpg

美容院ではいつもかわいいリボンをつけてもらえます
こちらはグリーンの蝶々がついたリボン
hugs-Link-DSC04004s.jpg


いつもの美味しいワンコメニュー(ササミ)に目が輝いているリンク
hugs-Link-DSC04010s.jpg

ずっと待たせると?、こ~んなお顔になっちゃいます
hugs-Link-DSC04009s.jpg


この日はメリーも一緒 二等身?な感じがかわいいでしょ
hugs-Merry-DSC04007s.jpg



~そして3週間後~


トリミング後にまたハグス

カットは『いつもと同じで』とお願いしてます
違うカットにチャレンジしてみたいんですが、なかなか勇気が・・・

トリミング後の数日間限定ほわほわリンク
hugs-Link-DSC04240s.jpg

今回のリボンはこちら
リンクがいつも女装をしてることを知っているトリマーさんが、
ブルーやグリーンではなくピンク色のリボンをつけてくれましたぁ
hugsLink-DSC04244s.jpg


リンクはハグスのお姉さんのことも大好きです
お姉さんがテーブルに来る度にしっぽフリフリ~
hugs-Link-DSC04251s.jpg

この日はラックも一緒です こんな笑顔で元気にしてますよ~
hugs-Luck-DSC04256s.jpg
皆さんに優しい言葉をかけていただいて、ラックは幸せです ありがとうございます


こちらは美容前のボサボサなメリー
実は、この翌日にメリーもトリミングに行ってきました
hugs-Merry-DSC04260s.jpg

メリーがお世話になっている美容院は  ルアナさん(ブログ)


美容後メリーがこちら~
Merry-DSC04298s.jpg

トリミングには何度か行ってますが、全体的に短くしたのは今回が初めてです
お顔の雰囲気もだいぶ変わりました

体もスッキリ ひとまわり小さくなった・・・?・・・ねっ
Merry-DSC04303s.jpg  Merry-DSC04307s.jpg




またまた1週間ぶりの更新となってしまいましたぁ~
アップしたい写真はた~っぷりあるんです・・・でも選んだり縮小したりするのが面倒で

あともう1つ、言い訳をさせてもらいますと・・・
ちょっと前に、IEのバージョンアップ?か何かをしたら、
インターネットをしてる時に突然ローマ字しか入力できなくなってしまう・・・という、
大問題な現象が頻繁に起こるようになりまして
‘半/全’や‘カナ/かな’など押しても全然直らず・・・

ちらっと調べたら、OSとIE7の相性が悪いとかなんとか・・・
どうしたらいいのかさっぱりわかりません
なにか対処法のわかる方、教えてください・・・よろしくお願いします





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ドッグカフェ&ラン&トリミング&しつけ教室 | TB : 0 |  ★コメント★ : 5  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by プーママ


みんな可愛く変身したね~~

一番変わったのは、メリーちゃんだね♪
リボン付けてもらって、女の子に見えちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちの子も2ヶ月に突入しちゃいそう・・・
まあ~チョコの抜糸がすむまでは、トリミングも出来ないから、大変だろなあ。

リンク君、トリミング疲れないの?
すごいね~~
とってもトリミングが大好きなんだね♪

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by bell


「待て」し過ぎのリンくん。
こ~んなお顔するんだ~(笑)
ラックちゃんもいい笑顔!
トリミングしたメリーちゃんは、すっかり夏バージョンですね(*^-^*)
でもね、ボサボサのメリーちゃんも大好きな私です。

ところで、リンクちゃんのカット、
「いつもと同じで」は、一番最初の時はどのようにお願いされたのでしょうか?
モカを一度トリミングに出そうかと思っているのですが、
なにせどの子も一回も出したことがないので、
どのように伝えればいいのか分かりません(T▽T)


[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
いつもコメントありがとうございます(^-^)

メリーはすっごく変わりましたぁ☆
帰ってきて見た時、『ホントにメリー??』と言ってしまったほど(^^;)
長毛犬はカットでだいぶ変わりますよね!

リンクは、美容院が大好きです♪
いつも、美容院に向かう途中のだいぶ手前の交差点で気付くんです(^^)
迎えに行っても勢いよく出てきて、テンションも高く、動きが止まりません!
時には帰りたくないって座ってしまうことも・・・嫌々よりもいいんですけどね(^^;)

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
いつもありがとうございます(^▽^)

このリンク、すごい顔してますよね(笑)よく撮れたなぁ~って自分でも思います(^^)
メリーはどこでも日陰を探しいつも暑そうにしているので、
母の希望でサマーカットになりました(^^)v見た目もだいぶ涼しくなりました♪

モカちゃん、トリミングデビューするんですねっ☆
リンクを初めてトリミングに連れて行った時は、
かわいいプードルが載っている雑誌(写真)を持って行って
『この子みたいなカットがいいです!この子に近付けてください!』と
トリマーさんに伝えました(^^)v (美容院にもカット集が置いてあると思います!)
口だけで説明するのはなかなか難しいので、参考になる子(カット)があった方が
トリマーさんにも伝わりやすいと思います♪
モカちゃんがどんなふうに変身するか楽しみにしてますね~(^▽^)/

穴場?ラグーナビーチ♪

先日、ランチの後にちょっとお出かけ

ご近所のなっつばーさんに教えてもらった公園へ行ってきました


愛知県蒲郡市のラグーナビーチ(大塚海浜緑地)です
laguna-DSC04265s.jpg
(近くはよく通るのに、全然知りませんでした


広~い敷地には、芝生の広場がいくつもあり、ボール遊びをしている親子がいたり、
屋根のあるベンチでお弁当を食べているご家族もいましたぁ
laguna-DSC04267s.jpg  laguna-DSC04268s.jpg

あ、もちろん、ペット連れOKです (ノーリード禁止そしてマナーバックをお忘れなく~
laguna-Link-mef-DSC04277s.jpg

この日は風が強く吹いていましたが、とっても気持ちよく、ワンコ連れも何組かいました
芝生以外の道はちゃんと整備されているので、ベビーカーや車椅子でも大丈夫です


リンクも笑顔~
laguna-Link-DSC04270s.jpg

気持ちよさそうです
laguna-Link-DSC04272s.jpg


メリーは…いつも暑そう
laguna-Merry-DSC04274s.jpg

そして相変わらず、少しでも日陰に…と、ベタ~っとなってます
(全然日陰に入れていないんですけどね…
laguna-Merry-DSC04275s.jpg


梅雨に入ってからの貴重な晴れの日  天気がいいと海の色もキレイですね
laguna-DSC04278s.jpg  laguna-DSC04279s.jpg

砂浜の方へ歩いて行くと、海の上に続く道
laguna-DSC04280s.jpg

リンクとゆっくり歩きました
laguna-Link-DSC04283s.jpg  laguna-Link-DSC04284s.jpg


緑地内ではキャンプ・バーベキュー・花火禁止など、いろんな決まりはありますが、
とにかく広いので、混み合うことはまずなさそうです
の~んびりできる穴場、オススメです

ちゃんとルールを守って楽しみましょうね~
laguna-DSC04287s.jpg




話は変わり・・・

今日、メリーは去勢手術を受けました
普段よりは大人しくなっていますが、食欲だけはすでに普段通り
無事に終わり、安心しました
Merry-DSC04318s.jpg


こちらは・・・最近咳が出るリンク
犬の咳は要注意って聞いたので心配になり、メリーのお迎えついでに診てもらったんですが、
どうやら喉の炎症が原因のようです。
Link-DSC04316s.jpg
抗生剤とステロイドのお薬をもらい、1週間の服用で治ればいいんですが、
もしそれでも良くならなければ、これからずっとお薬を飲み続けることになるかも…と。
なるべく吠えさせないようにって言われちゃいました
ラックメリーに比べると吠えない方なんですけどね…気をつけます。





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ(愛知県内) | TB : 0 |  ★コメント★ : 12  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by プーママ


とっても広くてきれいなとこだね。
穴場だよ。

決まりがちゃんとあって、それを守ってるから、いつでも綺麗な公園でいるんだよね。

ペットOKはありがたいね。
ちゃんとマナー守れば、1日遊べそうかな(☆。☆) キラーン!!

メリーくん無事手術終わったんだね。
良かった。
日帰りなの?
これからは体重管理も大変だけど、頑張ってね。

[] by なっつばー


さっそく行ってきたんだね!
とっても広かったでしょ?
今まで知らなかったのが不思議だよね。

メリー、無事に終わって良かったね。
大人しい男子になってくれることを祈るわ。(笑)

あ、今更だけどリンクさせてもらいました!
ヨロシクね。

[] by saeko mamma mia 福助&ぴぃ助


こんにちは。

リンクもメリーもお大事に。。。。

また、学校で合いましょうね。

[] by tiroru


こんにちは(*´ω`)o
メリー君、お疲れ様!!
頑張ったね♪♪

リンク君、良くなるといいですね(●´ω`●)
鳴いてるところをあんまり見ないので、予防するのが難しいですよね?
うちのチロルこそ気を付けないと・・・o(T◇T o)

今日、ワクチンを打ってもらってきました(w´ω`w)
よだれだらだらで大変でした・・・o(T◇T o)

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
いつもコメントありがとうございます☆

そうですね!
公共の場は、少し厳しいくらいのルールがあった方がキレイに保てるのかもしれません(^-^)

はい、メリーの手術は無事に終わりました(^^)v
女の子は1泊ですが、男の子は日帰りです。
手術当日(昨日)の朝から1日半もオシッコが出なくて心配しましたが、
今日の夕方にた~くさん出てひと安心(^^)

チョコくんは1週間後ですね!
無事に終わって元気なチョコくんの姿を見るのを楽しみに、祈ってます☆

[] by ぷらまらり


i-262なっつばーさんi-262
行ってきたよ~♪
お母さんが連れてってもらったって聞いて、さっそく(^^)v
あんな芝生の広場があったなんてね☆すっごく気持ちよかったし、のんびりできていいね!

あ、大人しいメリーね、一瞬だけだった・・・カラーを外すと既に元のメリーだよ(笑)

リンクしてくれてありがとう(^▽^)
今日のブログも楽しみにしてるね~♪

[] by ぷらまらり


i-262福ぴぃママさんi-262
こんばんは☆

ありがとうございますm(__)m
メリーは、二枚歯を抜くためにも、去勢手術も一緒に急いですることになりました。

学校・・・親子で超サボり魔なので、全然行ってませ~ん(>_<)
春はお出かけを理由に・・・だったんですが、
夏は暑さを理由に・・・とならないように、がんばります~(*^^)v

[] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
メリーの手術、無事に終わってひと安心!
オカマちゃんの仲間入りです(^^)vこれからもよろしくねっ♪

リンクね、吠えるのと、あと、暑い時とかにハァーハァーいうのも喉によくないらしい(>_<)
室内は快適過ぎるほど調節してるんだけど・・・
リンクは無駄な動きが多くて、勝手に暑くなって息切れしてるからね(^^;)
それも防ぐのは難しい・・・

チロルもワクチンお疲れさまでした~(^-^)
毎年必ず訪れる恐怖の注射が無事に済んでよかったよかった!
ゆっくり休んでね~♪

[管理人のみ閲覧できます] by -



[初コメです] by モ~子ママ


はじめましてモ~子ママです。
ラグーナビーチすごく素敵ですね!お弁当もってワンコとのんびりできたら最高ですね。行ってみたい!です。
リンク君、かわいい~。アジリティやってるんですか?
すごいですね。
咳、早くよくなるといいですね。お大事に・・・

メリー君の岩にピトッってしてるのがたまらくかわゆ~です。
去勢手術お疲れ様でした。









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
