TOP > ARCHIVE - 2012/05



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

桜、花桃の次は芝桜まつり♪

先週末、茶臼山高原芝桜の丘へ行ってきました

駐車場は7時に開場、リフトは7時半から運転ということで・・・

6時前に家を出て、8時前には到着
新東名が開通したおかげでだいぶ早く行けるようになりました

が、なんと駐車場は満車・・・臨時駐車場にギリギリ入ることができました


リフト待ちは10分ほど。
どんな景色を見ることができるのか、わくわくしながらリフトで上へ
shibazakura-DSC04062s.jpg


だんだん近づくにつれて見えてきました
足元にはこんなキレイに咲く芝桜
shibazakura-DSC04066s.jpg

リフト下は満開です
shibazakura-DSC04063s.jpg


約12分間リフトに乗り、たどり着いた芝桜の丘
shibazakura-DSC04121s.jpg


じっくり見る前に、まず、芝生に座り腹ごしらえ
下で買ったおにぎりを食べました
shibazakura-DSC04071s.jpg


リンクは今日もとってもうれしそう
メリーは相変わらず、日陰を探しベタ~っとなってます
shibazakura-Link-DSC04087s.jpg  shibazakura-Merry-DSC04088s.jpg


お腹も満たされたので、ゆっくり写真を撮りながら歩くことにしました

さっそくリンクにはモデルになってもらい
shibazakura-Link-DSC04092s.jpg

メリーも!と思ったんですが、こんな状態・・・モデルになる気ゼロです
shibazakura-Link-Merry-DSC04093s.jpg


一面に広がる芝桜
shibazakura-DSC04095s.jpg


満開の所や、まだ咲いてなかったり逆に過ぎている場所もありましたが、
全体的には今6~7分咲きのようです
shibazakura-DSC04096s.jpg  shibazakura-DSC04097s.jpg


天気が良かったので空の色もキレイ
shibazakura-Link-DSC04099s.jpg  shibazakura-DSC04101s.jpg


皆さん写真を撮ったり座ってゆっくり眺めたり・・・それぞれ満喫しています
shibazakura-DSC04105s.jpg  shibazakura-DSC04112s.jpg


写真は少ないですが、わんこ連れもたくさんいました
shibazakura-Link-Merry-DSC04107s.jpg  shibazakura-Link-Merry-DSC04106s.jpg


こちらは一番咲いている所 
shibazakura-DSC04119s.jpg

キレイなお花畑を背景に写真撮影
リンクはバッチリ  メリーは・・・違う方向へ行き、しかも後ろ姿・・・
shibazakura-Link-DSC04116s.jpg  shibazakura-Merry-DSC04114s.jpg


でもどうしてもツーショットが撮りたくて、リンクの隣にメリーを置いてみましたが、
メリーはベタ~・・・リンクはカイカイ・・・
shibazakura-DSC04118s.jpg

とっても苦労しました

そして・・・

やっと撮れたツーショットがこちら
shibazakura-Link-Merry-DSC04117s.jpg

よく見ると肝心な2匹はボケていますが、私も腕ではこれが限界
でも・・・気まぐれ2匹を相手に、いつもよりはイイ写真が撮れたと自己満足です



2時間ほど芝桜を満喫し、リフトで下りることに。

高い所から見るとまだ咲いていない所も目立つので、今週末くらいがピークかな?
shibazakura-DSC04125s.jpg  shibazakura-DSC04128s.jpg


やっぱり今は、リフトの下が一番の見頃でした
shibazakura-DSC04127s.jpg


下に着いて、今度は五平餅
また芝生に座って食べ、30分ほどゆっくりしてから帰りました
shibazakura-DSC04061s.jpg  shibazakura-DSC04132s.jpg


帰り(12時半頃)は、これから向かう車で反対車線は大渋滞
山道にもずら~っと車が続き、進まない状態でした
私たちもギリギリでしたが、行きも帰りも渋滞はなかったので、
やっぱり早く行ってよかったです


こちらの芝桜まつりは6月10日まで開催

今週末に行かれる方は、7時半・・・7時・・・
できれば7時前には到着するように行った方がいいかもしれません

気をつけてお出かけくださぁい





お留守番だったラック
元々人ごみも苦手でお出かけにも行きたがりませんが、
最近はシニア期に突入したせいか、ますます寝てばかりで出たがらなくなりました。

そんなラック、実は先日、狂犬病ワクチンのために病院に行った時、眼の異常が疑われ、
専門の眼科センターを紹介されたので、明後日両親が連れて行くことになりました

もし脳などが原因だと心配なので、詳しい検査をする予定です!
結果はまたご報告させていただきます





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


紅葉・いろんなお花 | TB : 0 |  ★コメント★ : 9  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by プーママ


いつも綺麗な写真ばかりで、行った気分を味わってます
ヾ(@^▽^@)ノわはは
こっちんもあるんだろうけど、知らないし・・・

柴桜リフトの下が綺麗だね。
思わずジャンプして、寝転がりたいよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

リンクちゃん・メルちゃん、やっぱり2ショット撮るのは大変だよね。
でもちゃんと撮れてるよ~~
ナイスショットです♪
次は何のお花の写真か楽しみ。
ヒマワリかな(☆。☆) キラーン!!

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ラムズイヤー


芝桜とってもきれいですねー!
香りもいいでしょうね~。
リフトはワンコを抱っこして乗れるんですね。
2ワンのツーショットすっごく可愛いです☆

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
いつもコメントありがとうございます(^▽^)

この季節はとにかくどこかへお出かけしたくてそのことばかり考えてます♪
でも、そろそろ暑くなってきちゃうので、また行ける所が限られてしまいます(>_<)

芝桜、本当にキレイでした☆
確かに!寝ころんだら気持ちイイだろうなぁ~(*^^)
芝生も気持ちよくて、座りながらちょっと寝てしまいました・・・ZZZ

ツーショットは苦労しましたぁ・・・
バシっときつく指示すればもう少し言うことを聞くと思うんですが、
やっぱり周りに人がたくさんいますからね~(^^;)
いつもより抑え気味で優しく指示すると、怒られないだろうと思って
調子に乗るリンクとメリー・・・大変です(>_<)

次はどこに行こうかなぁ~♪

ラックの件にもコメントありがとうございましたm(__)m
優しい言葉、本当にうれしかったです。
これからもよろしくお願いします☆

[] by ぷらまらり


i-262ラムズイヤーさんi-262
こんばんは☆
コメントありがとうございます!

こちらの芝桜にはずっと行ってみたくて、去年は見頃と天気とお休みが合わず・・・
やっと行くことができました(^^)v

リフトがだんだん上がって一面に広がる芝桜が見えた時は
思わず『きれーい!』って大きな声が出てしまいました(^-^)

そうなんです、リフトはワンコOKです☆
抱っこが難しい大きなワンコを連れている人は歩いて上へ行ってました♪
ゴンドラだとキャリーバックが必要な所もありますが、
まだまだワンコ連れOKな所が少ない中、一緒に行ける場所があるっていうのは
うれしいことです(^^)v

ツーショットは難しい(>_<)
もっと簡単に上手に撮るには…しつけと…あと私(カメラ)の腕の問題ですね~(^^;)

[] by bell


壮観な眺めですね~
芝桜を見せる所はいろいろあるみたいですが、
植込みがスカスカでガッカリって場所も多いと聞きます。
リフトの下まで満開ですものね~

リンクくんとメリーちゃんの2ショット。
二人ともいい笑顔。
ナイスショットですよ~(≧▽≦)☆

ラックちゃん、何でもなければいいですね。

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
ありがとうございます(^-^)

1つ1つは小さな可憐なお花なのに、これだけたくさん植えられていると
やっぱり壮大な印象になりますよね☆
こちらの丘には、約40万株あるそうです!

ただ、咲いていない所があって、ピークが過ぎて枯れちゃったのかなぁ~と思っていたら、
どうやら野生のシカなどが入ってきて食べてしまうそうです(>_<)
でもそれを被害というのもおかしいかもしれないですね…
元々自然の中に丘を作ったんですもんね。

ツーショット!ほめていただきありがとうございます(^▽^)
必死に、でも小さな声でやさしく?指示を出してなんとか撮りました(^^)

ラックの詳しい結果は1週間後ですが、
とりあえず、脳に問題があるわけではないそうです!
また報告させていただきますm(__)m

[] by jun


めちゃめちゃ綺麗☆
リンクも幸せそうな笑顔♪

今年は絶対に行くぞーって張り切ってたのにな。
27日はまだ5~6分咲きって聞いてたからもう少し後にって思ってたら3日に行けなくて、10日こそと思ったらもう枯れてきてるって・・・

花の咲くタイミングとお休みとお天気がうまく合わないんだよね~。
花って難しい。


[] by ぷらまらり


i-262junちゃんi-262
ありがとう(^▽^)

行ってきたよ~♪
junちゃんは行けなかったのね(>_<)
確かに、タイミングが難しいよね・・・

去年の花桃の時がそうだった・・・
最初に行った時は早過ぎて、次の休みの日に行ってみたんだけどまだ早くて・・・
その次の休みにはもう遅い…結局見頃に行くことができなかったの(>_<)
お母さんは3回目にやっとピークを見れたらしい(^^;)

次はどこか行く予定ある?☆
やっぱアジサイかなぁ~(^^)♪

家のお花たち*冬から春夏バージョンへ♪

先日、天気のいい休日
急に土いじりをしたくなり、お花の苗を買って植えてみました

                          ((前回の植え替えの様子  1月の記事))


毎年冬になると植える葉牡丹
plant-DSC03020s.jpg

ヒヤシンスと八重咲きのラナンキュラス
こちらは球根を掘り上げ、秋になったらまた植え付ける予定です
plant-DSC03018s.jpg  plant-DSC03019s.jpg


冬のお花↑↑↑が終わりを迎えたので、今回、春夏用に植え替えました


葉牡丹があった場所に、これからの季節を代表する?お花たち
plant-DSC03963s.jpg

バーベナ、ラベンダー
plant-DSC03962s.jpg plant-DSC04000s.jpg plant-DSC04026s.jpg

マリーゴールド、ゼラニウム、チェリーセージ
plant-DSC03966s.jpg plant-DSC04002s.jpg plant-DSC04001s.jpg

カランコエと・・・名前不明
plant-DSC04025s.jpg  plant-DSC04028s.jpg

こちらのブルーデージーとナデシコは去年植えて、土の中で冬を越し、
そしてまた花を咲かせてくれました
plant-DSC03996s.jpg  plant-DSC03964s.jpg


室内(玄関)用の、とってもキレイな色のベゴニア
ウッドデッキで日向ぼっこ中
plant-DSC04033s.jpg  plant-DSC04034s.jpg


今回はリンクがモデル拒否をしたので、ワンコ無しの記事にしようと思ったんですが
いきなりカメラ前に入り込み、写ろうとしてきたリンク・・・
Link-plant-DSC03999s.jpg

気まぐれリンクだったこの日・・・中途半端にしか撮れなかったので
違う日に撮った笑顔のリンクを載せておきま~す
Link-DSC03855s.jpg



今日載せた写真は、駐車スペース横の小さな場所に並べてある鉢植えです

本当の?お庭はウッドデッキのある南側なんですが、
そちらは桜と桃と花桃などの木が植えてあり、あとは雑草だらけ
なんとか自分たちでお庭改造をしたいなぁと思いながら数年が経ってしまいました

いつか実現できるといいなぁ~





更新が週1ペースになりつつありますが、
のんびりアップしていこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プチガーデニング | TB : 0 |  ★コメント★ : 8  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by プーママ


花壇も春夏バージョンですね。
花の名前あまり(全然知らないのが正しいかも)知らなくて・・・
広~~いお庭があると、いろんなお花が植えれて綺麗だよね。
お手入れ大変そうだけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ

南側にはまだ広いお庭が~~
雑草抜いて、みんなのドッグランに改造してはどうかな
(o^-^o) ウフッ

[] by bell


お花に囲まれた暮らし。
憧れます(*^-^*)
それにしてもたくさんのお花。
さぞかしお手入れが大変なのでは?
優しい人じゃないとお花は綺麗に咲かないそうです。
(だから、うちは綺麗に咲かないのかしら・・・・・涙)

今回はリンクくんの写真が少なくて残念(・、・)ガク

[] by ぷらまらり


i-262非公開ちゃんi-262
ありがとう(^▽^)
ちゃんと見ときましたぁ♪
返信メール見てねっ☆


[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
コメントありがとうございます(^-^)

新たに植えたものや、冬を越して再び咲いてくれた花で
我が家もだいぶ華やかになってきました(*^^)v
ただ、今植えてるスペースも狭いんですが、南側のお庭も小さいんです(>_<)
お庭にドッグランは憧れです!!全面芝生にして…イイですよね~☆

実は私も、花に詳しいわけではないんです・・・
ガーデニング(…と言えるほどではないですが(>_<))を始めた頃に
本やネットでちょっと勉強して、でもほとんど自己流でやって今に至ります(^^;)
でもやっぱり家に花があるといいですよねっ!癒しになります(^-^)

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
こんばんは☆

元々母が花好きで、小さい頃からお庭や家の中にお花がたくさんあったので
その影響が大きいと思いますが、もっともっと囲まれたいです(^^)v

先週、バラ園に行き2本バラをまた買ってきました!
『バラだらけにしてみたいね!』って母と話しています♪

今は定年を迎えた母が水やりをしていますが、正直、枯れていくものや
虫に葉を食べられスカスカになってしまうものもあります(>_<)
肥料や薬剤をほとんど使わないので、お手入れと言っても花がら摘みくらい・・・
ちゃんとお世話すればもっとキレイになるはずなんですけどね(^^;)

次の記事はしつこいくらい?リンクを登場させる予定です(笑)☆

[] by tiroru


お花、たくさんでとっても綺麗ですね♪♪

ピグライフを思い出します(笑)

やっぱりお花は癒しのもとですね♪♪

リンク君の笑顔にも癒されましたぁ~゚+.(*ノェノ)゚+

[] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
コメントありがとう(^▽^)

枯れ果ててしまったのは引っこ抜いて、庭にばらまいといたよ(笑)
もしかしたら・・・再び咲いてくれるかも?(^^)v

そうなんだよね、本物のお花を見ても、野菜を見ても、
一面に植えられた小麦を見ても、とにかくピグライフが思い浮かぶ(^^;)
私は未だにブルーベリーに反応しちゃうよ・・・
今日なんて冷蔵庫に並ぶ卵を見て一瞬『おっ!』って思っちゃった(笑)
いつも見てる光景なのにねっ!
ピグライフも毎日欠かさずやってるからね…仕方ない(^^)☆

ふれあい譲渡会のお知らせ♪

今週末の20日(日)、来月の2日(土)、3日(日)、9日、10日、 23日(土)、24日(日)
((6月のスケジュールが変更になりました☆))

動物愛護譲渡促進団体LoveFiveさん
トリミングサロンファンプレイスさんによる譲渡会が行なわれます

joutokai-DSC03781s.jpg

場所は・・・ファンプレイス・カメリア店 (愛知県幸田町カメリアガーデン内・エイデン幸田店横)

時間は・・・11:00~16:00


LoveFiveさんは、主に大阪で活動されていますが、こちらの場所では今回で3回目
先月初めての譲渡会が行なわれ、
初回と2回目の4日間で、15頭の子たちの家族が決まったそうです


先月末、私も行ってきました

リンクも入って、みんなと挨拶してます
joutokai-DSC03789s.jpg

前回のワンちゃん達は元ブリーダー犬や、子犬もいました
joutokai-DSC03786s.jpg  joutokai-DSC03785s.jpg

みんな人懐っこくて、かわいい
joutokai-DSC03787s.jpg  joutokai-DSC03791s.jpg

このミニピンちゃんはパピーですが、
リンクを気に入ってくれたらしく、何度も遊びに誘ってくれました
joutokai-Link-DSC03792s.jpg

ボケボケですが、メリーも入って、座っているのわかりますか?
中にはシニア犬もいましたが、メリーがちょっとひいてしまうくらい、みんな元気
joutokai-Link-DSC03784s.jpg

写真はないんですが、かわいいネコちゃんもいて、ずっと大人しく抱っこされていましたぁ


こちらは、会場で売られていたスイーツデコの作品
以前、わんこのネームプレートを作ってくれたtiroruさんが作ったものです
joutokai-DSC03997s.jpg  joutokai-DSC03998s.jpg
母もtiroruさんの作品をすっごく気に入ってしまい、たくさん購入しちゃいました
こちらの売上金の一部はLoveFiveさんに寄付されるそうです


譲渡会というと、『うちは飼えないから・・・』という方は行きにくいかもしれませんが
『ワンコが好きだからちょっと見に・・・♪』という感じでも全然いいと思います
(我が家ももう飼えない状態ですが、またリンクたちを連れて遊びに?行く予定です☆)

あと、支援物資も受け付けているみたいなので、協力できる方はぜひ
   詳しくは 支援物資のお願い

飼えなくても協力できること、役に立てることはたくさんあります。
もちろん、すでに飼っている方は、必ず最期までお世話すること。

LoveFiveさんが目指す、殺処分ゼロに少しでも近づくように、
私たち1人1人が、何ができるかを考えて行動していけるといいなぁって思います


是非、お近くの方は寄ってみてください
そして、お知り合いの方などにも声をかけていただけるとうれしいです。
joutokai-Link-DSC03782s.jpg
 来てね~なんて言ってますが、リンクは主催者でもそのメンバーでもありません

でもでも、1人でも多くの方に興味を持っていただきたいと思い、紹介させていただきました


1匹でも多くの命が救われ、素敵な家族と出会えますように・・・





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 里親募集 | GENRE ペット |
譲渡会&里親募集 | TB : 0 |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by bell


ワンちゃんたち、みんないい顔してますね。
我が家も、もう飼えないから、譲渡会って行けない場所だと思ってました。
引き取ることはできなくても、いろいろな支援の仕方があるんだと改めて思いました。

一頭でも多くのワンちゃんが新しい家族と巡り会えますように。
もっと笑顔が輝きますように。

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
こんばんは☆
コメントありがとうございます(^-^)

私も、‘譲渡会’は、飼える人が行くものだって思ってました。
今回、初めて行ってみたんですが、わんこのサークルの中に入って遊んでる子どもがいたり、
お買い物のついでに見に来ている人がいたり…♪

そんな中で、笑顔でいるわんこ達を見ていて、今のうちにいろんな人と触れ合ったりしていれば
新しい家族に迎えられる時にもプラスになるんだろうなぁって思いました☆
そう思うと、見に行くだけでも遊んであげるだけでも、
ちょっとは役に立てるかなぁ~なんて思います(^^)v

[] by プーママ


譲渡会=犬を飼いたい人ってイメージがあったんだけど、誰でも参加OKなんだね。

リンクくんしっかり看板犬しちゃってるね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
メリーくんも、お~~存在分かったよ。

1頭でも多く家族が見つかればいいね♪
どのこもみんな可愛いお顔してるね。

スイーツデコも可愛いね。

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
ありがとうございます(^▽^)

そうなんですよね!
飼ってる人も飼っていない人も飼えない人も、実際に譲渡会に行ってわんこ達を見て、
新しい家族を求めてる子がこんなにたくさんいるんだなぁってことを知るだけでも
意味があると思います(^-^)

今日も行ってきたんですが、子どもたちがたくさん来ていて、
サークル内に入ってわんこと触れ合っていました♪
初めての子どもたちにも動じずに、大人しく抱っこされたりしてイイ子ばかりでした☆

かわいいスイーツデコを買って寄付できるなら一石二鳥(^^)v
ハンドメイドの物で協力できるなんていいですよねっ☆









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
