TOP > ARCHIVE - 2012/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

‘編み犬’トイプードル完成♪

以前から宣言していた‘編み犬’が1匹完成しましたぁ

1匹目はトイプードルです
craft-Link-DSC03048s.jpg

思っていたより?かわいい~自己満足

ただ、オスワリバージョンのはずが、足をつける位置を間違えたみたいで、
前足が浮いてしまいました・・・
craft-Link-DSC03034s.jpg  craft-Link-DSC03037s.jpg


ほしみつきさんの本『編み犬の毎日②』に書いてあるとおり、
糸の種類はハマナカのクラフトモヘア、色は赤茶色(12)を使用
モヘアは細かい毛が絡まるので、不器用な私にとっては難しかったです
craft-DSC02816s.jpg  craft-DSC02817s.jpg


そして・・・これはオリジナル
耳をつけた所を隠すために、小さなお花を編んでリボン替わりにしてみました
craft-DSC03062s.jpg  craft-Link-DSC03063.jpg



リンクとツーショット
見本より耳がふさふさになり、さらに、ぼへ~っとしたお顔がそっくり??
craft-Link-DSC03071s.jpg

リンクは編み犬のことがとっても気になるようで、なんだか表情が硬いまま・・・
craft-Link-DSC03073s.jpg  craft-Link-DSC03065s.jpg

でも、我慢させてたくさん撮っちゃいました
craft-Link-DSC03074s.jpg


去年編み図を見て、『難しそう…』と、あみぐるみを諦めた私が、
こんなにハマるとは思っていませんでした

この勢いでどんどん作っていこうと思いまぁす

次はダックスの予定です





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


手芸 | TB : 0 |  ★コメント★ : 8  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by はっち母


ぷらまらりさん こんにちわ(*^_^*)
さっそく遊びに来ちゃいましたー☆

あみぐるみ凄く可愛い♪
私も挑戦しようと思って本を買った事があるんですが
全く理解できず断念しました・・・
次のダックスちゃんも楽しみにしてます。

[] by ぷらまらり


i-262はっち母さんi-262
ありがとうございまぁす(^▽^)
(図々しくメールにURLを貼っちゃいました(笑))

不器用な私にとっては編み物も難しいですが、
あんなにかわいくて素敵な洋服を作られるはっち母さんなら、
編み図さえわかれば簡単にできちゃうと思います!!

私なんて、何年か前に新たに買ったミシンを未だに一度も使っていません・・・
わんこ服を手作りできたらいいなぁ~なんて思っていたんですが、
挑戦もせずそのまま(-_-;)ハンドメイドの洋服!憧れちゃいます☆

[] by プーママ


可愛い~~~
リンク君に似てるよ♪

細かい作業だよね。
本屋さんで見るけど、見ただけでうちには無理だなっていつもまた本棚にしまってますヾ(@^▽^@)ノわはは

次はラックちゃんに挑戦するんですね。
楽しみです。
じゃあ~その次はメリーちゃんだねv-410

[] by りん


リンクだぁ~!
って、一番初めの写真見て思ったよ♪
そっくりだね☆

あみぐるみちゃんのお花と、
リンクのワンピ(新しいのかな?)の感じもペアっぽくて良い感じ~♪

ぷらまらりちゃんは器用で羨ましい!!
新作も楽しみにしてます(^^)

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
ありがとうございます(^-^)

練習としてあみぐるみをいくつか作っていたのに、
プードルはなんだか難しくて・・・(>_<)
編み始めてからも完成する気がしませんでした(笑)
でもなんとかできてよかったぁ~☆

実は、もうラックも完成しました!!
ラックと言っても全然似ていないので、犬種が一緒…ということで(^^)v
黒いからプードルより難しくて・・・大変でした(>_<)
近いうちにアップしますね~(^▽^)

[] by ぷらまらり


i-262りんちゃんi-262
こんばんは☆

コメントありがとう(^-^)
ぼ~っとしたお顔がリンクに似たみたい(笑)

写真では誤魔化せてるからわかりにくいけど、
実物を見ると編み目も揃ってないし、適当な所だらけなんだぁ(^^;)
お花をつけたのも、耳をつけた部分が乱れててそれを隠すためだったし!
でもつけてみたらなかなかイイ感じで自己満足(^^)v
それに、いつも女装してるリンクにはピッタリだと思ったよ☆

あ、そうそう、新しいワンピ!
れおんにも買ったからまたまたお揃い~♪相変わらず女装コンビだよ(^^)v

明後日、遊びに来てくれるんだね!お母さん楽しみにしてるよ♪
涼しくなったら伸ばしてみるらしいから、いろいろ教えてやってくださいm(__)m☆

[] by bell


編み犬プードルさん。
リンクくんに似てる~

前足が浮いてるトコなんかも、リンクくんお得意の2足歩行してるところみたいだし(^-^)ニャハ♪
次はラック君ですね~
その次はメリーちゃんかな?
自分が作るのでもないのに、ワクワクするわ~
楽しみにしてま~す(^ー^)ノ☆*.。

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
ありがとうございます(^-^)

完成するまではどんなふうになるか想像できなかったんですが、
無事に完成してホッとしました(^^)v
ただ、見本とはだいぶ違うんですけどね・・・
でもでも、『2足歩行してるところ!』ありがとうございます(^▽^)
失敗も、そう言ってくださると救われます☆

ラックは完成したので、そろそろメリーにとりかかろうかなぁって思ってます(^^)
黒いラックはとても難しかったんですが、メリーのベースは白なので、
ちょっとは気楽にできるかな~♪

犬の学校*新入生メリーがんばってます!

先月のある日

メリー犬の学校入学しましたぁ

学校と言っても、行ける日に、都合のいい時間に、好きな授業を受けれるしつけ教室
強制されてしまうと嫌になってしまう私ですが、そんなことは全くありません

ちなみに、リンクは1年前の秋に入学したので2年生
(・・・(私が)サボり魔なので、リンクは未だに問題児ですけどねっ



この日、メリー初めての授業 “初心者”の時間です

こちらのリンクラックは付き添いの見学組
IPC-Link-DSC02633s.jpg     IPC-Luck-DSC02635s.jpg

本日主役のメリーは・・・

メリー担当のと一緒にがんばってます

まず、『オスワリ  思ったよりちゃんとできてる
IPC-Merry-DSC02634s.jpg
(・・・と言っても、やっとできた!という瞬間を撮ったものです

そしてこちらは、メリー、人(犬)生の『フセ
フセ』はまだ教えていなかったので、最初はおやつを使って誘導しながら練習しました
IPC-Merry-DSC02644s.jpg

でも、数分後には・・・

集中力の続かないメリーはこんな感じ  自分の番なのに、意地でも動こうとしません
初めてだからしょうがない・・・けど、先が思いやられますねぇ
IPC-Merry-DSC02642s.jpg  IPC-Merry-DSC02643s.jpg

こちらは、見学中のリンク  授業が始まってちょっとしたら爆睡してました
IPC-Link-DSC02636s.jpg  IPC-Link-DSC02641s.jpg



初めての授業から2週間後・・・

オスワリ』そして『アイコンタクト』もバッチリ
・・・と思ったら、やっぱりまだまだ集中力は続かず・・・
IPC-Merry-DSC02799s.jpg  IPC-Merry-DSC02797s.jpg



さらに2週間後・・・

この日も付き添いのリンク
最初は一緒にアイコンタクトの訓練をしていましたが、
私がメリーの写真に夢中になっていたら、いつの間にかこんな姿に・・・
よく見るこのカエル足・・・気が抜けた時?リラックスしている証拠です
IPC-Link-DSC02994s.jpg  IPC-Link-DSC02996s.jpg

そんなダラダラリンクとは違い、この日もメリー(と母)はがんばってますよ~
向かい合ってではなく、横で『オスワリ&アイコンタクト』ができるようになりました
IPC-Merry-DSC02991s.jpg

そして『フセ&アイコンタクト』もなんとか・・・
よく見ると後ろ足がベタ~っとなっていますが、現段階ではこれでオッケー(・・・だと思います) 
IPC-Merry-DSC02992s.jpg

こうして並べてみると、少しずつですが上達しているのがわかります



リンクも最初は本当に大変でしたぁ
家では完璧なオスワリすら、環境が変わるとできなかったり・・・
他の子が気になってテンション上がって、授業中も全く集中できなかったり・・・

そんな1年前のことを思うと、リンクも(私も)成長したなぁ~って思います
“わんこのしつけは飼い主次第!”ってことも学習しました

今でも逃走癖が治らず、呼び戻しには苦労していますが
それでも、少し前まで受けていた“初心者”の授業は、メリーに譲る?ことができました

サボり魔の私&リンクも、アジリティフリスビーの授業には張り切って参加してます

メリー&母コンビに追い抜かれないように、リンクと一緒にがんばりまぁす





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ドッグカフェ&ラン&トリミング&しつけ教室 | TB : 0 |  ★コメント★ : 8  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by よきた。


メリー君頑張ってますね(^^)
子犬の成長は素晴らしい!!
すでに一花よりお利口さんです(^_^;)

私もしつけ教室通いたいなぁと思いながらも
なかなか行動に移せないまま…(-_-;)
メリー君もリンク君も頑張ってるからうちも頑張らないとなぁ(笑)

[] by bell


メリーちゃん なんて健気な姿(≧▽≦)☆
アイコンタクトのお目目なんて真剣そのもの。
とってもお利口さんで、成長が楽しみです!

我が家の怪獣モカゴンも、しつけ教室に通ったら、
少しは大人しくなるのかしら?
と思いながら、なかなか実行に移せず・・・・・。
きちんと通わなきゃと思うと、二の足を踏んでしまいます。
飼い主の根性から叩き直さないと・・・です(v_v`)はぁ・・・。

リンクくんは先輩の余裕で、お昼寝タイムだったのね~
そこで爆睡できるなんて・・・・・大物??(笑)



[] by ぷらまらり


i-262よきた。さんi-262
こんばんは☆
コメントありがとうございます(^▽^)

メリーが教室に通い始めて1ヶ月ちょっと・・・
毎週ではないので、受けた時間はそれほど多くないですが、
少しずつでも成長しているのがわかると本当にうれしいです(^^)

私の中では、一花ちゃんは‘大人しくてお利口さん’という印象ですよ~!
初めてルアナで会った時、トリミング中も大人しく、
ガウガウするリンクにも怒ることもなく、優しい子だなぁって思いました(^-^)
お迎えの時もずっとママの方を見ていた姿が本当にかわいかったです☆
あと、カメラ目線がバッチリだったことも覚えてます(^^)v

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
こんばんは(^-^)

ありがとうございます!
やんちゃメリーもなんとか頑張ってます(^^)v
リンクは余裕・・・と言いたいところですが、ただただ緊張感がないだけ(笑)
リンクよりできていてもまだ初心者の授業に出ている子はいるので、
爆睡している場合ではないんですけどね(^^;)

しつけ教室にもいろんなタイプがあると思いますが、
私たちが行っている学校は、強制的なことは全然ないので、
行ける時に行くという感じで、先生もおもしろくて楽しいです♪
飼い主である私たちが、本当にちょっとしたコツを知るだけで、
驚くほど言うことを聞くようになったりします!根気は必要ですが…。
でも、他のわんこが苦手な子も、通うだけで慣れてきたりお友達ができたり、
それだけでも価値はあると思いますよ~(^^)v

[] by プーママ


メリーちゃん学校に通ってるんだね。
写真でも分かるよ~~
学校に通うたび、ちゃんと出来てるもの( ̄ー ̄)ニヤリッ

リンク君は2年生なのね~
今は休憩中v-361

メリーちゃんに先越されちゃうよ~
頑張れ~~(笑)

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
ありがとうございます(^-^)

やっぱり成長がわかるとうれしいものです☆
母が張り切っているので、その分、メリーの成長も速いかも…?

リンクは、担当の私がサボり気味で・・・(^^;)
仕事がお休みの日で天気がいいとお出かけしたくなってしまうので、
学校に行く時間がありません(笑)
でも、フリスビーやアジリティの授業には毎回出ています(^^)v
ただ毎回リンクが逃走するので大変ですが、それでも楽しんでやっています♪

そうですよねっ!
リンクがメリーに抜かれないように、‘私が’がんばります(^▽^)

[] by tiroru


メリー君、すごい!!
頑張ってますね♪♪
やっぱり、しつけ教室とかでちゃんとしたしつけを教えてもらったほうがいいですよね~(/TДT)/

うちはしつけがなってない・・・・(笑)


[] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
お疲れさま~!

ありがとう(^-^)
やる気だけはあるんだよね~メリーのじゃなくてお母さんのねっ(笑)

教室に通い始めて、飼い主次第でどうにでもなるなぁって実感したよ!
私たち飼い主が指示しても全然できないのに、
先生がやると別人(犬)になったかのようにお利口さんになったり・・・
あと、わんこ同士お友達ができるから、やっぱりみんな楽しそうなのが一番♪

チロルはイイ子だと思うなぁ~(^▽^)
あとは、人&犬見知りがなくなれば、いろんな所に連れて行けるよね!
チロルならすぐ慣れそうだし、少しずつちょこちょこ連れ出してあげてねっ(^^)v

スティッチなリンクとお散歩♪

午後には雨も止み、晴れて青空が見えてきたので
仕事が終わってから、カメラを持ってリンクとお散歩に行ってきましたぁ


スティッチを着たリンク
Link-DSC03103s.jpg

元気よくうれしそうにどんどんどんどん歩きます
Link-DSC03081s.jpg  


そして、着いた所は・・・

いつものお散歩コースの途中にある小さな公園
Link-DSC03095s.jpg

こんなにキレイな水仙が咲いていました
flower-DSC03099s.jpg  flower-DSC03084s.jpg


せっかくなので、ついでに?前回のワンピースに続き、スティッチも披露しようと思いまぁす

フセ~
Link-DSC03092s.jpg

向こうの方でキャッチボールをしている親子のことが気になってたまらない様子・・・
Link-DSC03091s.jpg  Link-DSC03088s.jpg

次は、スティッチ姿がわかるように後ろ向きで振り返り~  でもやっぱり気になる・・・
Link-DSC03093s.jpg     Link-DSC03102s.jpg


向きを変えたりして何枚も何枚も撮っていたら、こんな顔されちゃいました
Link-DSC03087.jpg
モデルに飽きてしまったようなので、この辺でやめておきます


最後に・・・
こちらはちょうど1年前に同じ場所で撮った写真
Link-IMG0815s.jpg
顔がちょっと幼い気がします

来年もキレイな水仙と一緒に写真撮れるといいなぁ~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


我が家のわんにゃん | TB : 0 |  ★コメント★ : 9  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by bell


いっぱいの水仙。
花の香りがするようです。
春は直ぐそこまで来てるんですね~

一年前のリンクちゃん。
お顔が今よりも幼い気がします。
ステッチのお洋服、いろんな角度から見せてもらいましたよ~
モデルさん、お疲れさまでした(*^-^*)
でも、リンクちゃんはやっぱりピンクのお洋服のほうが似合うと思うのは、私だけでしょうか?

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
こんばんは~☆

青空の下、お花を見ながらのお散歩は本当に気持ちいいです!
遊具もない小さな公園…広場?なので、普段は横を通るだけなんですが、
1年前のことを思い出し、ちょっと寄ってみました(^-^)

私がリンクには女の子の洋服をよく着せているので、
みんな見慣れてるっていうのもあるかもしれませんが、
確かに『ピンクが似合う』ってよく言われます(^^)v
先日しつけ教室にこのスティッチを着せて行ったら、
『今日はなんか雰囲気違うね~』って言われました(笑)☆
そしてまたまた、ピンク系のかわいいワンピースを買っちゃいましたぁ(^^)v

[] by プーママ


綺麗な水仙ですね。
天気もよくお散歩日和だね♪

リンク君スッティチの洋服お似合いだよ~~
モデルになるもの大変だね( ̄ー ̄)ニヤリッ

1年前の写真、可愛い。
今よりお子ちゃまなお顔だ。

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by tiroru


こんばんわ~♪

とっても綺麗な水仙ですねっ(*´∇`)ノ
リンク君、大きくなった気がします~~゚+.(*ノェノ)゚+

スティッチの洋服、とってもお似合いですね♪

またドッグカフェで再会したいです(ノ∀`●)

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
こんばんは☆

天気がよかったのでカメラを持ってお散歩に出かけました♪
小さな公園に、とってもキレイに咲いていたので、
思わずたくさん撮っちゃいました(^▽^)
そして、スティッチのリンクもたくさん(^^)v

1年でこんなに顔が変わるなんてビックリです!
カットも少し違うのでそのせいかもしれないですが、
成長しなぁ~って懐かしくなっちゃいました(^-^)

[] by ぷらまらり


i-262hokuleaちゃんi-262
コメントありがとう(^▽^)

溜まってる写真から…って思ったんだけど、
ちょうど写真が撮れたからさっそくアップしちゃった(^^)v

そう、リンクの足はとっても長い!!
小さい頃はどちらかと言うと短い方だったんだけどね☆
もちろん犬種にもよるし、同じ犬種でも長い子と短い子がいるんだよ~(^-^)
長い子をハイオンタイプとか、あとバンビってよく言ったり、
逆に短い子はドワーフタイプって言うらしい!

リンクは、『スタイルいいね~』ってほめてくれる人もいるけど、
やっぱり足が長いと同じ体重の子より大きく見えるみたいで、
体重は標準なのに、『大きめだね!』って言われることもあるよ(^^;)

[] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
お疲れさまぁ~(^-^)

何もない公園なんだけど、水仙は本当にキレイに咲いてるよ☆
今更だけど、誰が植えてくれてるんだろう・・・?
公園を管理してるのは町か?区か・・・??
もしかしたら、tiroruさんの所と同じように担当があるのかなぁ(^^;)

リンクね、たぶん体重は変わってないんだけど、体型が変わったかも!
1年前より、確実に足が長くなったような気がする(^^)
それにしても1年前の写真のリンク、なんとも言えないブッチャイクなお顔(笑)

カフェ行きたいね~っ♪
また少しずつチロルを連れ出して、是非ぜひ一緒に(^▽^)/









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
