TOP > ARCHIVE - 2012/02



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

諦めた?受け入れた?リンク♪

ある日、私があぐらをかいてパソコンをやっていたら・・・

リンクが膝の上にやって来て  その後、ライムが乗ってきた

リンクがいるとライムはいつも遠慮するから、こんなことはとっても珍しい

そんなことが2日連続で起きたので、2日分の写真と会話を交えて並べてみました


↓↓↓


よいこらしょっと
Link-Lime-DSC02441s.jpg


ちょっとこのお姉ちゃん重いんですけどぉ~
Link-Lime-DSC02437s.jpg


どいてよぉ   いやっ
Link-Lime-DSC02447s.jpg


ねぇ、全然どいてくれないぃ   いいじゃ~ん
Link-Lime-DSC02448s.jpg


じゃあ・・・わたしは左足に行くわ   ・・・ん~・・・いいよ、じゃ、右足ね
Link-Lime-DSC02440s.jpg

最近いじわるな性格になりつつあるリンク・・・
そんなリンクが、ライムを許した?瞬間でしたっ




またまた急にお出かけしたくなり・・・
夜明け前にお家を出ようかなぁなんて今考えています
無計画な日帰りの旅・・・どんなお出かけになるか・・・お楽しみに~





↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


我が家のわんにゃん | TB : 0 |  ★コメント★ : 5  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by プーママ


リンク君大人になったのかな(o^-^o) ウフッ
ライムちゃんもたまには、一緒にいたいよね♪
でも仲がいいなあ~
ちゃんと右足・左足って分かれるんだもん。

うちなんて・・・
ジャムがうちの上にいれば、チョコも来たいけどジャムの視線が怖いらしいv-403
勝手に乗れば怒られるの分かってるから、うちが乗せてやらないと・・・
乗せてやったら怒らないんだけど、睨みはあるねジャムの。

うらやましい~~

[] by bell


こんばんは~

リンクちゃんとライムちゃんの会話が写真とマッチしてて面白い~
ウンウン、絶対そう言ってる~と、笑いながら拝見しました。

ワンちゃんとネコさんの同居が想像できない私です。
喧嘩なんかしないのでしょうか?
それとも、お互いに無関心?
とりあえず、今回のバトルは引き分けだね(^o^)/

今度は何処にお出かけしたのか、
更新を待ってますよ~

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
いつもコメントありがとうございます(^▽^)

リンクは最初ちょっと怒ってましたが、
ライムに動く気配が全くないので、途中で諦めたようです(^^;)

仲がいいなんて全然・・・
リンクが下なのに、なぜかライムに対して強気で、いつも意地悪してます・・・。
なので、ジャムくんとチョコくんの関係が普通なんだろうなぁって思いますよ!
チョコくんは、ジャムくんの方が自分より上だっていうことを、
ちゃんとわかってるっていうことですもんね(^-^)

上下関係は大事・・・
でもメリーもそうですが、我が家はなぜか下の子の方が強気なんですよねぇ(-_-;)

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
こんにちは(^-^)
ありがとうございます☆

わんにゃんの同居は、やっぱり性格があるのでいろいろのようですが
一緒に寝る子たちもいれば、ケンカしてしまう子たちもいるみたいで…
私も、リンクを迎える時にはライムとリンクがどうなるのかわからず、すごく不安でした。

我が家の場合は、リンクがヤキモチ焼き…強い縄張り意識…と、
性格にちょっと問題あり?なので(笑)、
ライムがケージから出てきた時や、私の膝に乗ろうとすると、
すぐに噛みつきに走ります…(-_-;)(遊びに誘っているようにも見えなくはないんですけどねっ!)
でも、ライムが優しいのか我慢強いのか、リンクに噛まれようが
噛んだまま引っ張られようが(笑)、ほとんど怒りません(^^)
爪を出したことも一度もないんです☆
それに、ライムは逃げようと思えば高い所へ逃げることができますし、
リンクが寝ていると、スリスリ~と自分から行くこともあるので、
どれほど嫌ではないんだなぁと、私は勝手に思っています(^-^)

いつか一緒にくっついて寝ているところを・・・見てみたいな・・・☆

あみぐるみ*2つ目・3つ目

今ハマっているあみぐるみ

2つ目が完成しましたぁ

こちらは材料、右は見本の写真
craft-DSC02613_convert.jpg  craft-DSC02621s.jpg

そして、完成したのはこちら ひよこさん
craft-DSC02619s.jpg

マフラーをする前の正面と横からも撮ってみました
なかなかかわいくできたなぁ~なんて自己満足 特に横からの姿が気に入り
craft-DSC02614s.jpg  craft-DSC02615s.jpg


次に3つ目
この材料で、こんなかわいい子ができる…らしい
craft-DSC02623s.jpg  craft-DSC02646s.jpg

・・・で、今やる気満々な私は、さっそく完成させちゃいました
うさぎちゃん
ひよこと比べるとパーツが多いので、初心者の私にはちょっと難しかったです
craft-DSC02648s.jpg
お顔がちょっと曲がってますが、そこは大目に見てください
((お鼻の辺りは難しそうだったので勝手に変えてしまいました))


仲間が少しずつ増えていきますよ~
craft-DSC02649s.jpg

このひよこさんうさぎちゃんは、三木奈津紀さんという作家さんのあみぐるみで、
ひよこ、うさぎ、ねこ、プードルを2つずつ作れるキットです   マスコットコレクション
一緒に働いてるtiroruさんに1つずつ分けてもらいました

今はねこを編んでいて、来月にはプードルのキットが届きます
そして今日は違うキットも注文したんですが、それが編み終わったら、
以前宣言した、我が家のわんにゃんたちを編み始めようと思っています





わんこ写真がないとちょっとさみしい?ので、最後におまけ

‘キャビンアテンダント風’リンクです
Link-DSC01174s.jpg

すましたお顔とこの角度・・・完全にCAになりきっているリンクでしたっ





↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


手芸 | TB : 0 |  ★コメント★ : 6  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by プーママ


あみぐるみ頑張ってますね~~

どれも可愛いです♪
もう次のキットも注文済みなんだね。

最後はリンク君とかのあみぐるみに取り掛かるんだね。
とっても楽しみ~~

リンク君、CAになりきってるねv-410
可愛い~女の子のお顔になってる。

[] by tiroru


こんばんは(゜▽゜)/

ぷらまらりさん、めっちゃ可愛いのできましたよね~(*´艸`)
猫ちゃんや次の作品、楽しみにしてますね~(ノ*´∀)ノ
私より、早く作品ができそうですね~(〃▽〃)

[] by bell


こんばんは~

ひよこさんも、うさぎちゃんも、超カワイイ~
手編みって温かくて、ほっこり気分になります。

とても初心者さんとは思えない出来上がり!
どの位の時間で完成できるものなんですか?
ぷらまらり家のわんにゃんさんたちの編みぐるみは、余裕でできそうですね~
楽しみにしてます(^o^)v

リンクちゃん モデル犬さんみたいにバッチリ決まってますね!!

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
はい(^^)v
今ものすごく張り切ってやってます(笑)

新たに注文したのはかわいい丸っこいうさぎです(^-^)
ネコが編み終わって、次のイヌが届くまでに編む予定です♪
そして、やる気のあるうちに、この勢いで、
わんにゃん達のあみぐるみを編み始めた方がいいかなぁ~なんて思ってます(^^)

CAリンクは私のお気に入りです!次は何になりきるか・・・♪

[] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
お疲れさま~(^▽^)

tiroruさんのおかげで新たに編み物に目覚めて約2週間!
まさかこんなにハマるとは…思ってもいなかった(笑)
やっぱり、いつでも気軽にできるからいいんだよね☆

今日、うさぎ2匹のキットが届いたよ!
ねこさんはまだバラバラだから(笑)、この休みで編む予定(^^)v
来月のプードルも楽しみだねっ♪

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
こんばんは☆

ありがとうございます(^▽^)
ほめていただき、とってもうれしいです!
あ…でも、実物は雑な部分だらけなんです…(^^;)

私は寝る前に時間があれば編む…という感じなんですが、
ひよこさんの場合は2日目に出来上がり、
うさぎちゃんは、洋服が布でちょっと面倒だったので3日かかりました(>_<)
上手くできず、何度もやり直したりしてるので、
慣れればもっと早くできるのかなぁって思います!

6匹揃うのはいつになるかなぁ~☆
まずはキットを編み終えて、それから材料を買って…今から楽しみです(^^)v

リンク*ぬくぬく~

まだまだ寒い毎日ですが、リンクはいつもぬくぬく

それは充電式湯たんぽのおかげです       以前の記事


その様子はこちら~

  ↓↓↓

ぽか~ん     ((サークルにピントが合っちゃったみたいで…リンクがボケボケ~))     
Link-DSC01453_convert.jpg

  ↓↓↓

ぼ~
Link-DSC01452_convert.jpg

  ↓↓↓

あったか~い
Link-DSC01454_convert.jpg

  ↓↓↓ 

気持ちいい~
Link-DSC01455_convert.jpg

  ↓↓↓

・・・Z・・・ZZ・・・ZZZ・・・
Link-DSC01456_convert.jpg


気持ちよさそうに寝ている姿は癒されます

でもこんな姿を見ているとこっちまで眠くなる・・・

それでは、おやすみなさぁい





いつも使ってるツールの‘FC2画像縮小’が突然できなくなってしまいましたぁ

縮小してダウンロードした後、なぜか保存ができないんです・・・

なので今日の記事は前にアップロードしておいた画像を使って書きました

ん~~原因はさっぱりわかりませんが、できるようになるまでは‘ペイント’を使って
地道に縮小しようと思います・・・





↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


我が家のわんにゃん | TB : 0 |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by プーママ


リンク君、気持ちよさそうだね♪
充電式湯たんぽがあるんですね。

うちはジャムを迎え入れたとき、電気の暖かくなるのを購入したんだけど、袋は開けたけど1回も使用せず( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一緒にお布団で寝るから必要なくなっちゃいました
ヾ(@^▽^@)ノわはは

寝顔見てるだけで、癒されるよね♪

[] by bell


湯たんぽで、ぬくぬく~
気持ち良くて、お目目をあけてられないリンク君。
フワフワの「ぬいぐるみ」みたい!
可愛すぎる~

幸せそうな寝顔に、私も癒してもらいました(*^o^*)
一日の疲れも吹っ飛びました~

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
こんばんは~☆
この充電式湯たんぽはなかなかいいですよ(^^)v
コードがあると噛み癖のある子にはちょっと不安なので・・・
リンクはそれほど噛み癖はないですが、やっぱりコードレスの方が安心です!

ジャムくんもチョコくんもプーママさんと一緒に寝てるんですか~?☆
お布団には潜りますか??
お友達のわんこ(ダックス)はいつも潜って寝るようなんですが、
リンクはお布団に潜ったことがありません。
一緒に寝ても、私の枕の横で丸まって寝ています・・・寒くないのかなぁ(^^;)

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
ありがとうございます(^▽^)
寝ている姿って、見ているだけで癒されますよね~!

湯たんぽに乗って温かそうだなぁと思って撮りながら見ていたら、
ますます気持ちよさそうにしていたので、
思わず続けて何枚も撮ってしまいました(^^)v

そうなんですよね!こんな気持ちよさそうに寝ているのを見ると、
きっとリンクも幸せなんだろうなぁ~なんて思って、
私まで幸せな気分になれます☆









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
