TOP > ARCHIVE - 2011/12



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

やっと会えた♪ドッグカフェ・ルアナへ

29日、久々にドッグカフェルアナに行ってきました

今回で4度目のルアナ      前回の記事
luana-Link-DSC02134_convert.jpg

ランチタイム

でも今回の目的は・・・

こちら
luana-Link-DSC02128_convert.jpg

実は・・・
ブログでお友達(←勝手に思ってます)になった、
よきかな”の一花(いっか)ちゃんとそのママさん(よきた。さん)にずっと会いたくて・・・
ルアナでランチタイムにトリミングをすると聞いて、会いに来ちゃいましたぁ~


一花ちゃん、はじめまして~
トリミング中の一花ちゃん   ガラス越しですが、やっと会えましたぁ~
luana-Ikka-DSC02118_convert.jpg

あっ!こっち見てくれた
liana-Ikka-DSC02130_convert.jpg
会えたことがうれしくて、トリミング中の一花ちゃんを思わず隠し撮り(?)してしまいました☆
でも今更ですが、写真を撮ることを、一花ちゃんママにもお店の方にも
了解を得ていませんでした…載せてから言うのもなんですが…以後気をつけます…



よきた。さん娘さんたちは一度帰ってしまいましたが、
どうしても近くで会いたかったので、
一花ちゃんの美容が終わるまでランチしながら待つことにしました


私たちはクリームスパ
luana-DSC02107_convert.jpg

食後のケーキも美味しくいただきました
luana-DSC02138_convert.jpg  luana-DSC02140_convert.jpg


リンクもわんこメニューを待ち・・・
luana-Link-DSC02116_convert.jpg

オスワリしてタッチして・・・
持ってる芸を出し切った後、ささみジャーキーをガツガツ食べましたっ
luana-Link-DSC02112_convert.jpg  luana-Link-DSC02108_convert.jpg


     ・・・2時間後・・・


トリミングが終わった一花ちゃん、今度はやっと近くで会えました
笑顔を見せてくれてありがとう
luana-Ikka-DSC02144_convert.jpg

お迎えに来てくれたママをじーっと見てる姿もホントかわいい
luana-Ikka-DSC02151_convert.jpg

そして最後にまたちゃんとカメラ目線してくれました
luana-Ikka-DSC02152_convert.jpg

大人しく、お利口さんな一花ちゃん リンクと違って写真が撮りやすかったです

でも、そんな一花ちゃんに対して調子に乗ったリンク・・・
あいさつに来てくれたのに、ガウガウしてしまいました

それでも怒らなかったやさしい一花ちゃん、本当にごめんなさい

たまに気が強くなってしまうリンク・・・
きつ~く叱っておいたから、よかったらまた遊んでね



ブログがで知り合えた方に実際に会えたのは初めてでした

とっても話しやすく、初対面ではないような感じすらしたよきた。さん
かわいい娘さんたちもたくさんお話してくれて、楽しかったなぁ~
リンクと遊んでくれてありがとう

またルアナで会えるといいな・・・





↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ドッグカフェ&ラン&トリミング&しつけ教室 | TB : 0 |  ★コメント★ : 5  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by よきた。


可愛い写真をたくさん載せてくださって
ありがとうございます!!
すっごく綺麗~。嬉しい~(*^_^*)

私も勝手にブログ友達だと思ってました(笑)
会えたことがすっごく嬉しかったので
テンションの高いおばさんになってしまいましたが(^^)
あきれずにまた遊んでください♪

今年最後にご褒美みたいに楽しい時間を
ありがとうございした。
来年もどうぞよろしくお願いします。

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by なっつばー


ブログで繋がった新しいご縁ですね。
今年もたくさんのご縁が結ばれるとイイですね。

リンクくんの妹とか・・・v-238

今年も宜しく願いします。

[] by ぷらまらり


i-262よきた。さんi-262
ありがとうございます(^-^)

初めて実際に一花ちゃんに会えて、私もうれしくてうれしくて☆
思わずガラス越しにたくさん撮ってしまいました(^^;)

母も、『いい人でよかったね!』と(^^)
『また会いたいね~♪』と2人で話しながら帰りました!
娘さんたちにもまた会いたいです(^▽^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

[] by ぷらまらり


i-262なっつばーさんi-262
ホント、こういう縁を大事にしたいなぁって思いました(^-^)

リンクの妹…(笑)
そうそう、先日の子、かわいいなぁ~って本気で思ったけど、
実は、なぜか‘この子!’ってビビっとこなかったんだよねぇ。
たぶんビビっときたら、男の子だろうが女の子だろうが
関係なくなるんだろうなぁって思う(^^;)

メリーの時は、うちの子になっても違和感ないなってすぐ思ったし…
そういうのってあるよね。
ご縁があれば、出会えるはず…(^^)v

新入りわんこは母へのクリスマスプレゼント

突然ですが・・・

クリスマスの昨日、新しい家族を迎えることになりましたぁ~


リンクの遊び相手に…と私が考えていたトイプードルではなく、
1階で両親とラックと一緒に過ごすシーズーの子犬

プリンが亡くなってからしょぼくれている母へ
私からのクリスマスプレゼントです


名前は・・・
クリスマスに出会って、我が家の家族になった記念に、
Merry Christmas の メリー 

女の子のような名前ですが、10月9日生まれの元気な男の子です
皆さん、どうぞよろしくお願いします
Merry-DSC02021_convert.jpg
↑↑↑
初めて正面から撮れた、唯一の顔写真です
((・・・が、目の周りが黒いので、ちゃんと写りません
どうにかかわいく撮れるように、撮り方を研究しようと思います!!))

Merry-DSC02010_convert.jpg  Merry-DSC02015_convert.jpg



ここから先は長くなりそうなので、興味のない方は文章は飛ばしちゃってください
写真だけでも見ていただければうれしいです



実は、今年の夏に定年を迎えた母へ、お誕生日プレゼントにと思っていたんですが、
当時はプリンの介護もあり、『またシーズーがいいな』とずっと言っていた母も
だんだん諦めるようになっていました

なので、もう新たに飼うことはないだろうなぁと、私も母もそう思っていたんですが・・・


昨日、久しぶりにしつけ教室に行った後に園内のペットショップに寄ったら、
珍しくシーズーがいて、『もう飼わない』と言っていた母はそれでもやっぱり気になる様子…

『抱っこしてみたら?』と、私が勧めるまま子犬を抱っこした母。
予想通り?もう離すことができなくなってしまいました


しばらく抱っこしながら考えた後、我が家に家族として迎えることに決めました


当日突然決めたので、‘衝動買い’と思われても仕方ないかもしれません
でも、ひとつの命を迎える責任は重大です。

育てるのは簡単じゃないし、高齢犬になってからの介護は本当に大変。
いつか別れが来ますし…そんな経験をして、いろんなことを知った上で決めたので、
決して後先考えずに決めたわけではありません。


そして、プリンが亡くなってから2週間しか経っていないので、
『もう?』と思う方もいるかもしれません。

ある人に、『切り替えが速いね』と言われてしまいましたが、
切り替えるとかそんな問題ではありません。

大切な人やペットを亡くした経験のある方ならわかると思いますが、
何年経ったとしても忘れることはないし、気持ちが完全にスッキリすることはありません。

別れが辛いから…という理由で、もうペットは飼わないという方もたくさんいらっしゃいます。

私たち家族も、もちろん悲しい気持ちが消えたわけでもないし、
新たな気持ちで…とか、早く忘れるために…とか、そんなんじゃないんです。


上手く言えないですが・・・

ペットショップで母に精一杯しっぽを振っていたメリー

そして我が家に来て新しい環境にも関わらず、なんの緊張した様子もなく、
ずっと前からいたような気すらしてしまうこの子を見ていると、
きっと、我が家に来ることになっていたんだなぁって、(勝手ですが)思えてきます。



我が家に来てからの様子はというと・・・

ラックリンクは、まずは一緒にチェック
Merry-Link-Luck-DSC02031_convert.jpg  Merry-Link-Luck-DSC02041_convert.jpg

次に、1匹ずつあいさつ
Merry-Luck-DSC02035_convert.jpg  Merry-Link-DSC02040_convert.jpg

この子だ~れ??と不思議そうなリンク
Merry-Link-DSC02044_convert.jpg


そしてさっそくメリーハウスをつくりました
マリン&ライムが小さい頃に使い、その後リンクが小さい頃にも使っていたサークルです
Merry-DSC02047_convert.jpg  Merry-DSC02052_convert.jpg

すぐに慣れ、おもちゃで遊び始めました
Merry-DSC02063_convert.jpg  Merry-DSC02067_convert.jpg

手を噛んでみたり・・・ブスーっとすねてみたり・・・何をしていてもかわいい
Merry-DSC02060_convert.jpg  Merry-DSC02071_convert.jpg

何時間も動きまわり、やっと電池が切れたように寝たのは夜になってからでした
Merry-DSC02076_convert.jpg  Merry-DSC02075_convert.jpg



今日、いつもお世話になっている動物病院に連れて行ったら、
体重は、1.3キロ

2ヶ月半で1.3kg…そんなもんなのかな
違う犬種で比べる方がおかしいんですが、リンクが我が家に来た時は500g、
2ヶ月半の時は680gだったので、メリーがとっても大きく感じます


すでにリンク以上にやんちゃっぷりを発揮しているメリー大物になる予感

名前のメリー(Merry)の意味は、陽気な、愉快な、快活な・・・ホントそのままという感じ


あとは、一緒の部屋で過ごすことになるラックと、先輩犬となるリンク
メリーのことを受け入れてくれることを願っています・・・



・・・・・長~~~くなりましたが、今日はこの辺で
年賀状を書かなきゃいけないし・・・そして明日もお仕事・・・




THEME 犬のいる生活 | GENRE ペット |
はじめまして&紹介 | TB : 0 |  ★コメント★ : 14  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by よきた。


新しい家族を迎えられたんですね。
おめでとうございます!!

プリン君を大切に大切にしてみえたおうちに
家族として迎えてもらってよかったね!メリー君。

私もうまく言えないけれど、
運命みたいなものもあると思ってます。
一花はもうスコッチは飼わないと決めていた私と
先代の1周忌前日に巡り会いました。

たまたま寄ったペットショップに偶然シーズーがいたのも
運命だったからでは?と思います。

一花の出身保護団体さんでは赤い糸が結ばれるといいます。
ぷらまらりさんのおうちとメリー君も
赤い糸で結ばれてたんですね(*^_^*)

コメント長くなってしまってごめんなさい。
あらためてプリン君のご冥福とメリー君の元気な成長を
お祈りします。

[] by ぷらまらり


i-262よきた。さんi-262
ありがとうございます(^▽^)

運命みたいなもの…私もそう思います。
我が家のわんにゃんは、プリン以外はみんな突然の出会いにより
家族の一員になっています!

もちろん、いろいろ考えた上でのことですが、
やっぱり『縁』がなければ出会うこともないですもんね(^-^)
プリンがめぐり合わせてくれたのかな…とも思ってます!

そうそう、2週間くらい前にお友達が、
るあなで一花ちゃんらしき子を見かけたそうです☆
私も会いたいなぁ~(^^)♪

[管理人のみ閲覧できます] by -



[管理人のみ閲覧できます] by -



[はじめまして!!] by yukio


北は旭川市に住むyukioといいます。

我が家も今年9月21日、ゴールデンレトリバーのメス

「クリス」13歳が旅立ちました・・・・

まわりでは「かわいそうに」とか言わたけど、私は可愛そうだと

は思っていません。むしろ感謝の気持ちが強くて・・・・・・

一生懸命生きたのですから・・・・・

「飼いつづける」ことが私の犬や猫に対する「供養」と考えてい

ます。

悲しみはしばらく続きますけど、「気持ちの切り替え」も大切か

もしれませんね・・・・・


現在は犬のzakk(ゴールデン&シェルティーのミックス)オス1

歳、猫5匹と楽しく暮らしています。



[] by なっつばー


可愛い可愛い・・・ヽ(^。^)ノ
たくさんの笑顔を連れて来てくれるよ、きっと!
お母さんも元気でいないといけなくなったしね。

今度はお散歩が日課になるような活発な子になって欲しいな。
歩け、歩けです。

雑音は気にしないでね、気持ちをうまく言い表せないけど、早いなんて思わないよ。
代わりにしようなんて思ってないしね。
メリーくんはメリーくんだし、プリンくんにはなれないから・・・
大丈夫、お友達はみんなわかってくれてるからね。

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ぷらまらり


i-262yukioさんi-262
はじめまして☆
コメントありがとうございますm(__)m

大切なワンコとのお別れが悲しいのは当たり前ですが、
確かに、かわいそう…と思ってしまうとその子にも申し訳ない気がします。
私たちにたくさんの癒しや幸せをくれたんですもんね。
ありがとうの気持ちを持った方が、本犬も喜ぶかもしれませんね。

もう飼わないと思っていたのに、今実際に我が家にはメリーがいます。
他の子たちもそうです。
我が家もきっと、これから先も、
できる限り飼い続けるんだろうなぁって思います。

[] by ぷらまらり


i-262なっつばーさんi-262
我が家にとって1年半ぶりの子犬(^-^)
お母さんも、そしてお父さんまで!すでに生き生き?してる(^^)
仕草がかわいくてたまらないけど、黒いお顔を見て、
『やっぱり結局は同じような子を選ぶんだね!』って話してるよ(笑)

最近は、朝お散歩してるよ~♪
お母さんは長く歩けないから、私がお散歩担当かな?がんばります(^^)v

ありがとうm(__)m
そうだよね、わかってくれる人だけわかってくれればいい。
すっごく悔しいというか、なんだかもどかしいけど、
わからない人にわかってもらおうなんて思わないことにしたよ。

[] by tiroru


こんにちわ(^o^)
メリーという名前を聞いて、勝手に女の子だと思っていました(笑)
でも、メリーという言葉、いろんな意味があるんですね!

プリンちゃんも虹の橋の向こうで、元気な子がいるな~~っと笑いながらこちらの様子をうかがっていそうですね♪


わんこ達へクリスマスケーキ♪

クリスマス
こちらではほんのちょっとだけが降りましたぁ

そんな今日、ものすごく突然ですが、我が家に‘新入り’(?)が・・・

・・・詳しくはまた後日・・・近いうちに書くので少々お待ちくださいませ



前回のブログにちらっと書きましたが・・・
カフェハグスに注文していた、わんこ用クリスマスケーキがこちら
hugs-Xmas-DSC01991_convert.jpg
中にまでイチゴが入っていて本格的です


ラックのお誕生日の時と同じく、今回も食べる前に写真
まずはリンクせっかくなのでサンタ衣装を着て撮りました
Xmas-Link-DSC01995_convert.jpg

でもなかなかうまく撮れず、限界がきてしまったみたい
Xmas-Link-DSC01994_convert.jpg

このモグラ?のように写ってるラックも限界・・・
Xmas-Luck-DSC01997_convert.jpg

ツーショットは諦め、『よし!』と言った直後、相変わらずガツガツ食べました
Xmas-Link-DSC02002_convert.jpg

その結果・・・

今年最後のシャンプーに行ってキレイになったばかりなのに・・・
こんなかわいいリボンをつけてもらってかわいくなったばかりなのに・・・
Xmas-Link-DSC02000_convert.jpg

↓↓↓

こんなお顔に
Xmas-Link-DSC02008_convert.jpg

なぜか顔以外にもベッタリ

衝撃的でしたが・・・まぁ・・・美味しそうに食べてくれたから・・・いいっか

((いつもお世話になっているトリマーさんが、リンクのサンタ姿の写真を
お店のブログにアップしてくださいましたぁ   シャンドゥーブロセ))


そして、そして、残念ながらお誕生日ケーキが食べられなくなってしまったプリンにも
Xmas-Prin-DSC02009_convert.jpg

クリスマスケーキ、喜んでくれてるといいなぁ~





↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お誕生日・イベント | TB : 0 |  ★コメント★ : 6  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by bell


こんばんは~

ア~ァッ、お顔にクリームが!
シャンプーしたばっかりなのに(^_^;)
このクリーム顔に付くと、大変ですよね。
うちの3ワンも大変でした~

美味しそうなケーキ。
クリームもたっぷり。
リンク君もラック君も、そして、プリンちゃんも大満足だったでしょうね。

そして、気になる~
「新入りちゃん」
早く教えてくださいな~
更新楽しみにしてますよ~(^0^)/


[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
こんにちは(^-^)

そうなんですよね、クリームは軽く拭いただけじゃ取れない(>_<)
あの後、必死になって取りましたぁ・・・。
でも美味しそうに食べるリンクたちを見て、私もうれしかったです☆

まさかの?新入りです(笑)家族みんなビックリ!
勿体ぶってすみません…(^^;)
時間を見つけて、できるだけ早く更新したいと思ってますのでお待ちください(^^)v

[] by プーママ


みんなv-274食べたのね♪
ラック君は・・・
もう待ちきれない状態で、伸びちゃってますね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うちはケーキも何もない、変わらない日々でした~^

v-276が降って、雪かきに追われたクリスマスでした。

[] by なっつばー


リンクのふわふわが台無しですね・・・(^_^;)
これからはスヌード?してガードして頂きましょうね!
(耳の長いわんこがゴハンの時に耳が垂れないように付けるの)

まさかの新入りさん、一足早く紹介しちゃうわよ~~~
 (^_-)-☆

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
ラックのこのポーズ・・・
『ちょうだい』の気持ちが最大になった時によくやります(笑)
今回は待ち時間が長すぎて、限界がきてしまったようです(^^;)

雪かき・・・??
ということは、かなり雪が降る所に住んでらっしゃるんですね!!
こちらは、雪が積もるのなんて年に2度か3度ほど・・・
雪に慣れていないせいで、ちょっと道に積もっただけでパニックです(^^;)

[] by ぷらまらり


i-262なっつばーさんi-262
ホント…せっかくトリマーさんにやってもらったのに(-_-;)
確かに、スヌードがあった方がいいかも・・・
汚れを取るために洗ったらすぐクリクリになっちゃうもん(>_<)

新入りのこと、昨日書こうと思ったんだけど時間なくて…
今日も更新できるかどうか…
写真が全然うまく撮れないけど、とりあえず紹介してしまおうかしら(^^)









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
