TOP > ARCHIVE - 2011/08



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

大提灯まつり

先日、リンクのトリミング後、ドッグカフェに行き、
その後に、愛知県一色町の大提灯まつりへ行ってきました

毎年8月26日、27日に行われていると、職場の人から聞き、
カフェの帰りに急遽行ってみることに


場所は諏訪神社
着くまでにものすごい渋滞  着いてからもすごい人、人、人
たくさんの出店が並び、予想以上に賑わっていました

そして、実際に大提灯を見たら、その大きさにビックリ
近くで見るとすごい迫力です
isshiki-IMG_0024.jpg

全部で6組12張あり、それぞれに物語が描かれています
一番大きいものは全長10m、直径5.6m
isshiki-IMG_0023.jpg  isshiki-IMG_0030.jpg

その中には約1mの巨大なローソク
子供は提灯の中に入れてもらえるみたいです
isshiki-IMG_0025.jpg  isshiki-1.jpg

もともとは魔よけの意味合いが強かったようですが、豊漁を願い、
今でも毎年お祭りが行われているようです


あ、ちなみに…
一緒に行ったリンクは、人混みの中を歩かせることもできず、ずっとバックの中
暗くてその姿を撮れなかったので、家で再現?してみました(笑)
こんな感じ
Link-DSC00283_convert.jpg  Link-DSC00286_convert.jpg


見事な大提灯を一度は見てみたい!という方、是非ぜひ来年…
((ただ、とにかくすごい人なので覚悟して行ってくださいね☆))



    ****************************



またまたお誕生日プレゼントをいただいちゃいました
お向かいの幼なじみから、大きめのかわいいピアス
present-DSC00287_convert.jpg

私は昔から、プレゼントや自分で買ったかわいい小物なども写真を撮って残しています
そんな写真も、今後紹介していけたらいいなぁと思ってます





THEME 日帰りお出かけ | GENRE 旅行 |
お出かけ(愛知県内) | TB : 0 |  ★コメント★ : 2  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by tiroru


すっごいでかい提灯ですね~~ヾ(o´ェ`o)ノ

実物は、もっと迫力がありそうですね!

まだまだ知らないお祭りって、たくさんあるんですね!

それにしても、めっちゃアクティブですよね~~(w´ω`w)
リンク君の再現写真、とっても可愛いですよぉ~~(´∀`)

[Re:] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
聞いてはいたけど、実際に見たらホントびっくりした☆
もちろん提灯がメインなんだけど、
こんなに賑わったお祭りは久々だったよ(^^)
確かに、近くに住んでても知らないこと多いかもね!

涼しくなったらもっともっとお出かけする予定だよ~(^▽^)v

トリミングの後はドッグカフェ

リンク、トリミングの日

トイプードルはお家でのシャンプーが難しいので、
ドッグランなどで汚れた時だけ自分でシャンプーしています
普段は主に毎日のブラッシングだけ!
そのため、トリミングには3週間か4週間に1度行っています

トリミング前、ボサボサで目も隠れてしまいそうだったリンク…
Link-DSC00172_convert.jpg


トリミングが終わってから、母も一緒にいつものカフェハグス
   過去の記事    cafe hugsのオフィシャルブログ

ついでにトリミング後のリンクをいっぱい撮ってきました

スッキリかわいく、ふわふわ
カフェの店員さんにもほめてもらえて満足げなリンク
hugs-Link-DSC00236_convert.jpg

今回は蝶のリボンをつけてもらいました
hugs-Link-DSC00238_convert.jpg

一緒に
hugs-Link-20110828122743a5d.jpg

料理が来るまでオスワリしてお利口さんに待っています
((…と言いたいところですが、他のわんこと遊びたくていつも落ち着きがありません))
hugs-Link-DSC00247_convert.jpg


今回は初めてディナータイムに行ったのですが、
少し早く着いてしまったので、先にケーキを注文
hugs-DSC00257_convert.jpg

そして、2人ともハンバーグ定食をいただきましたぁ
hugs-DSC00259_convert.jpg
ランチと同じく、たっぷりのサラダもついています
ハンバーグのソースは、4つくらいから選ぶことができ、
スープも、お味噌汁かコンソメスープを選べました

とっても美味しかったです


看板犬ポンドくんは相変わらずリラックス中…
hugs-Pound-DSC00246_convert.jpg
でも、奥にいてもお客さんが来る度にちゃんと出てきてしっぽをフリフリ~
毎回かわいい姿を見せてくれますよ

最後は、いつのものようにお店の真ん中で
hugs-Link-DSC00262_convert.jpg


カフェの店員さんにも言われましたが、
リンクはトリミングの後でも疲れた様子もなく、いつも通り元気
いつも行く美容院に近づくと、車の中でテンション上がってきます
どうやら通っている美容院のトリマーさん達が大好きのようで、
だからきっとトリミングもストレスにならないんでしょうね 


そんな疲れ知らずのリンク(と私)…
実は、トリミング→カフェの後、愛知県一色町の大提灯まつりに行ってきました
その様子はまた後日…





ドッグカフェ&ラン&トリミング&しつけ教室 | TB : 0 |  ★コメント★ : 2  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by りん


リンク可愛~~~いe-446
カットの形、安定したねe-343
まん丸なお顔もふんわりお耳もとっても似合ってるよe-319

私もまたhugsさん行きたいなe-266
今度はチビ達の温野菜がありますように(笑)

[Re:] by ぷらまらり


i-262りんちゃんi-262
ありがとう☆
今回のカットも『まぁるく』(^^)v

hugs、本当にいいよね!
週末になると必ず行きたくなるよ(^-^)
涼しくなったら、今度はいろんなドッグランに行ってみたいな♪

救われた子猫たちの命

月曜日の夜、お向かいの幼なじみから電話

聞いてビックリ
『お母さんが‘またまた’子猫を拾った』…と

そのお母さんとは‘なつばーさん’
詳しくはこちら  なっつばーさんのブログ


私はさっそくカメラを持ってお邪魔しました
すると、そこには小さな小さな子猫が2匹・・・。

とてもキレイで、人懐っこい
捨てられたばかりでしょう…と獣医さんが言っていたそうです。
マリン&ライムもそうでした。
拾われた状況から、野良の子ではないでしょう…と。

…ということは、産まれてから今まで、育てていた親猫やその飼い主がいるんです。

1時間ほど見ていただけでこんなに愛着を感じて離れたくなくなるのに、
どうしたらこんなにかわいい子たちを捨てることができるんだろ…
信じられません…

でも、大丈夫!
今までなっつばーさん家に拾われた子たちは、必ず新しい家族が見つかっています!
数えきれないほどの犬や猫の命が救われています。
だからこの子たちも、もう安心です。


早く新しい家族が見つかるように…と願いながら、
写真をたくさん撮ってきました
新しい家族が見つかるまでは‘トラちゃんとウシちゃん’と呼んでいるようです。
ウシちゃんはちょうど寝てしまい、あまり撮れませんでしたが、
かわいいかわいい2匹を是非見てください。

そして、周りの方に声をかけていただけるとうれしいです。


cat-DSC00198_convert.jpg  cat-DSC00199_convert.jpg

cat-DSC00187_convert.jpg

cat-DSC00176_conver.jpg

cat-DSC00175_convert.jpg  cat-DSC00185_convert.jpg

cat-DSC00190_convert.jpg  cat-DSC00191_convert.jpg

cat-DSC00197_convert.jpg  cat-DSC00200_convert.jpg

cat-DSC00196_convert.jpg

cat-DSC00202_convert.jpg

cat-DSC00173_convert.jpg  cat-DSC00192_convert.jpg

cat-DSC00193_convert.jpg  cat-DSC00194_convert.jpg


マリン&ライム、そして今までの子たちのように、
この子たちも、新しい家族とともに幸せになれますように…


     ******************************

トラちゃんは家族が見つかったようですよかったぁ
あとはウシちゃん!早く見つかりますように…

→その後、ウシちゃんは、なっつばーさん家の家族の一員となり、
他のにゃんずと一緒に元気に暮らしてます




THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
譲渡会&里親募集 | TB : 0 |  ★コメント★ : 3  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by tiroru


こんばんは〜♪
可愛い猫ちゃん達ですね。なっつばーさんのお宅に救われて良かったです。+゜(*ノ∀`*)。+゜

きっと幸せに暮らせますね(人´3`)

[Re:] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
ありがとう(^▽^)
子猫って本当にかわいいよねっ☆
1匹はすぐに新しい家族が見つかったから、
きっともう1匹も見つかるはず!

tiroruさんの実家も、何匹も迎えてるんだよね(^-^)
きっと同じように心優しい家族がいるはず(^^)









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
