TOP > CATEGORY - 譲渡会&里親募集



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

この子(猫)の新しい家族になってくださ~い☆

とってもキレイなブルーの目をした、推定4ヶ月男の子
cat-DSC05331s.jpg

一生かわいがってくれる方を探しています


サークルに大人しく入ってるこの子
昨日の朝から、近所のなっつばーさん家にいます
cat-DSC05379s.jpg

近くの神社にいたみたいで、
そこからなっつばーさんの旦那さんにくっついて家まで来ちゃったそうです

お外で育った子だとは思うんですが、とにかく人懐っこい

なっつばーさんがサークルを用意したら、中のベットですぐ寝たそうです
そして、人を見ると、ニャーニャースリスリしてすっごくかわいい
cat-DSC05372s.jpg

写真を撮るために抱っこしてもらったら、目がとろ~んとしてきて・・・
cat-DSC05361s.jpg  cat-DSC05370s.jpg

手をグーパーグーパーしながら、こんなお顔に   かわいすぎる~
cat-DSC05362s.jpg


病院に連れて行った様子や詳しいことはなっつばーさんのブログを見てください
   なっつばーさんのブログ

そして、お知り合いの方などにも声をかけていただけたらうれしいです 
よろしくお願いします



シロくんも私みたいに幸せになってほしいにゃ~
Lime-DSC04510s.jpg

我が家のマリン&ライムもなっつばーさんに拾われ救われた子たちです

シロくんにも、新しい家族が見つかりますように・・・





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 里親探し | GENRE ペット |
譲渡会&里親募集 | TB : 0 |  ★コメント★ : 6  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by なっつばー


どうしたことでしょう!?
シロちゃんが可愛く見えます~~~!! (笑)
ご紹介ありがとうございました。 m(__)m

見つかるかな?
赤い糸のお家・・・v-238

[] by ぷらまらり


i-262なっつばーさんi-262
シロくんの様子はどう??

かわいく撮れてるでしょ~(^^)v☆
実際にかわいいんだけどね、カメラで撮るとなんか違っちゃうんだよね(^^;)
でもでも、かわいい写真をアップできてよかった♪

大丈夫!この子ならきっと見つかるよ~(^^)v
最初からこんな人懐っこい子はなかなかいないしねっ!
もし見つからなかったら…なっつばーさん家と赤い糸で結ばれてたってことだね~(笑)☆

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by プーママ


可愛い子猫ちゃん。
可愛いね~~
捨てられたのかな?
こんな可愛い子。

この子ならきっといい飼い主さんが現れるよ~~

[] by ぷらまらり


i-262非公開*10/18*さんi-262
お久しぶりです!!
お元気そうで、本当によかったです☆

返信がわりに、先程ブログにコメントさせていただきました!
すご~く長くなってしまいましたが(>_<)、
お時間ある時に読んでくださいm(__)m

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
コメントありがとうございます!

ホントかわいいんです~☆
すっごく人懐こくて、サークルに入ってても、撫でて撫でて~ってしてくるんです(^-^)

その、人間に慣れてる性格を考えてみても、
少しの間は人間に育てられたんじゃないかなぁって思います・・・悲しいですよね。
でも、なっつばーさん家に保護されたからもう安心です☆
必ず新しい家族を探してくれますから(^^)v

そうそう、あちらの方にもメッセージ、ありがとうございました☆
誰だろう?と思って開いてみたらプーママさんだったのビックリしました!!
これからもよろしくお願いします(^▽^)/

ふれあい譲渡会のお知らせ♪

今週末の20日(日)、来月の2日(土)、3日(日)、9日、10日、 23日(土)、24日(日)
((6月のスケジュールが変更になりました☆))

動物愛護譲渡促進団体LoveFiveさん
トリミングサロンファンプレイスさんによる譲渡会が行なわれます

joutokai-DSC03781s.jpg

場所は・・・ファンプレイス・カメリア店 (愛知県幸田町カメリアガーデン内・エイデン幸田店横)

時間は・・・11:00~16:00


LoveFiveさんは、主に大阪で活動されていますが、こちらの場所では今回で3回目
先月初めての譲渡会が行なわれ、
初回と2回目の4日間で、15頭の子たちの家族が決まったそうです


先月末、私も行ってきました

リンクも入って、みんなと挨拶してます
joutokai-DSC03789s.jpg

前回のワンちゃん達は元ブリーダー犬や、子犬もいました
joutokai-DSC03786s.jpg  joutokai-DSC03785s.jpg

みんな人懐っこくて、かわいい
joutokai-DSC03787s.jpg  joutokai-DSC03791s.jpg

このミニピンちゃんはパピーですが、
リンクを気に入ってくれたらしく、何度も遊びに誘ってくれました
joutokai-Link-DSC03792s.jpg

ボケボケですが、メリーも入って、座っているのわかりますか?
中にはシニア犬もいましたが、メリーがちょっとひいてしまうくらい、みんな元気
joutokai-Link-DSC03784s.jpg

写真はないんですが、かわいいネコちゃんもいて、ずっと大人しく抱っこされていましたぁ


こちらは、会場で売られていたスイーツデコの作品
以前、わんこのネームプレートを作ってくれたtiroruさんが作ったものです
joutokai-DSC03997s.jpg  joutokai-DSC03998s.jpg
母もtiroruさんの作品をすっごく気に入ってしまい、たくさん購入しちゃいました
こちらの売上金の一部はLoveFiveさんに寄付されるそうです


譲渡会というと、『うちは飼えないから・・・』という方は行きにくいかもしれませんが
『ワンコが好きだからちょっと見に・・・♪』という感じでも全然いいと思います
(我が家ももう飼えない状態ですが、またリンクたちを連れて遊びに?行く予定です☆)

あと、支援物資も受け付けているみたいなので、協力できる方はぜひ
   詳しくは 支援物資のお願い

飼えなくても協力できること、役に立てることはたくさんあります。
もちろん、すでに飼っている方は、必ず最期までお世話すること。

LoveFiveさんが目指す、殺処分ゼロに少しでも近づくように、
私たち1人1人が、何ができるかを考えて行動していけるといいなぁって思います


是非、お近くの方は寄ってみてください
そして、お知り合いの方などにも声をかけていただけるとうれしいです。
joutokai-Link-DSC03782s.jpg
 来てね~なんて言ってますが、リンクは主催者でもそのメンバーでもありません

でもでも、1人でも多くの方に興味を持っていただきたいと思い、紹介させていただきました


1匹でも多くの命が救われ、素敵な家族と出会えますように・・・





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 里親募集 | GENRE ペット |
譲渡会&里親募集 | TB : 0 |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by bell


ワンちゃんたち、みんないい顔してますね。
我が家も、もう飼えないから、譲渡会って行けない場所だと思ってました。
引き取ることはできなくても、いろいろな支援の仕方があるんだと改めて思いました。

一頭でも多くのワンちゃんが新しい家族と巡り会えますように。
もっと笑顔が輝きますように。

[] by ぷらまらり


i-262bellさんi-262
こんばんは☆
コメントありがとうございます(^-^)

私も、‘譲渡会’は、飼える人が行くものだって思ってました。
今回、初めて行ってみたんですが、わんこのサークルの中に入って遊んでる子どもがいたり、
お買い物のついでに見に来ている人がいたり…♪

そんな中で、笑顔でいるわんこ達を見ていて、今のうちにいろんな人と触れ合ったりしていれば
新しい家族に迎えられる時にもプラスになるんだろうなぁって思いました☆
そう思うと、見に行くだけでも遊んであげるだけでも、
ちょっとは役に立てるかなぁ~なんて思います(^^)v

[] by プーママ


譲渡会=犬を飼いたい人ってイメージがあったんだけど、誰でも参加OKなんだね。

リンクくんしっかり看板犬しちゃってるね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
メリーくんも、お~~存在分かったよ。

1頭でも多く家族が見つかればいいね♪
どのこもみんな可愛いお顔してるね。

スイーツデコも可愛いね。

[] by ぷらまらり


i-262プーママさんi-262
ありがとうございます(^▽^)

そうなんですよね!
飼ってる人も飼っていない人も飼えない人も、実際に譲渡会に行ってわんこ達を見て、
新しい家族を求めてる子がこんなにたくさんいるんだなぁってことを知るだけでも
意味があると思います(^-^)

今日も行ってきたんですが、子どもたちがたくさん来ていて、
サークル内に入ってわんこと触れ合っていました♪
初めての子どもたちにも動じずに、大人しく抱っこされたりしてイイ子ばかりでした☆

かわいいスイーツデコを買って寄付できるなら一石二鳥(^^)v
ハンドメイドの物で協力できるなんていいですよねっ☆

救われた子猫たちの命

月曜日の夜、お向かいの幼なじみから電話

聞いてビックリ
『お母さんが‘またまた’子猫を拾った』…と

そのお母さんとは‘なつばーさん’
詳しくはこちら  なっつばーさんのブログ


私はさっそくカメラを持ってお邪魔しました
すると、そこには小さな小さな子猫が2匹・・・。

とてもキレイで、人懐っこい
捨てられたばかりでしょう…と獣医さんが言っていたそうです。
マリン&ライムもそうでした。
拾われた状況から、野良の子ではないでしょう…と。

…ということは、産まれてから今まで、育てていた親猫やその飼い主がいるんです。

1時間ほど見ていただけでこんなに愛着を感じて離れたくなくなるのに、
どうしたらこんなにかわいい子たちを捨てることができるんだろ…
信じられません…

でも、大丈夫!
今までなっつばーさん家に拾われた子たちは、必ず新しい家族が見つかっています!
数えきれないほどの犬や猫の命が救われています。
だからこの子たちも、もう安心です。


早く新しい家族が見つかるように…と願いながら、
写真をたくさん撮ってきました
新しい家族が見つかるまでは‘トラちゃんとウシちゃん’と呼んでいるようです。
ウシちゃんはちょうど寝てしまい、あまり撮れませんでしたが、
かわいいかわいい2匹を是非見てください。

そして、周りの方に声をかけていただけるとうれしいです。


cat-DSC00198_convert.jpg  cat-DSC00199_convert.jpg

cat-DSC00187_convert.jpg

cat-DSC00176_conver.jpg

cat-DSC00175_convert.jpg  cat-DSC00185_convert.jpg

cat-DSC00190_convert.jpg  cat-DSC00191_convert.jpg

cat-DSC00197_convert.jpg  cat-DSC00200_convert.jpg

cat-DSC00196_convert.jpg

cat-DSC00202_convert.jpg

cat-DSC00173_convert.jpg  cat-DSC00192_convert.jpg

cat-DSC00193_convert.jpg  cat-DSC00194_convert.jpg


マリン&ライム、そして今までの子たちのように、
この子たちも、新しい家族とともに幸せになれますように…


     ******************************

トラちゃんは家族が見つかったようですよかったぁ
あとはウシちゃん!早く見つかりますように…

→その後、ウシちゃんは、なっつばーさん家の家族の一員となり、
他のにゃんずと一緒に元気に暮らしてます




THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
譲渡会&里親募集 | TB : 0 |  ★コメント★ : 3  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by tiroru


こんばんは〜♪
可愛い猫ちゃん達ですね。なっつばーさんのお宅に救われて良かったです。+゜(*ノ∀`*)。+゜

きっと幸せに暮らせますね(人´3`)

[Re:] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
ありがとう(^▽^)
子猫って本当にかわいいよねっ☆
1匹はすぐに新しい家族が見つかったから、
きっともう1匹も見つかるはず!

tiroruさんの実家も、何匹も迎えてるんだよね(^-^)
きっと同じように心優しい家族がいるはず(^^)









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
