TOP > CATEGORY - お出かけ(愛知県内)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

鳴沢の滝♪

おとといの日曜日

いつものように朝イチからアンクロダ
ann-Link-DSC02496s.jpg  ann-Merry-DSC02493s.jpg

最初だけ勢いよく走って、すぐにバテたリンクメリー

人間も暑くてたまらないので1時間くらいで帰ろうと思っていたら・・・

お友達のアンちゃんファミリーが来たぁ~
(↓↓前に紹介した時の写真です☆)
ann-DSC09544s.jpg  ann-DSC09549s.jpg
ann-DSC09956s.jpg  ann-DSC00205s.jpg

・・・で、少しでも涼しいところに行きたいねって話になり・・・

その後、一緒に向かった先は・・・

新城市作手にある、鳴沢の滝  マイナスイオンたっぷり~ 
narusawa-DSC02509s.jpg

駐車場ではそれほど感じなかったけど、少し歩いて滝の近くまで来たら確かに涼しい

道中の田舎の景色や自然が好きな母も満足の様子
narusawa-mam-Merry-20150726_deco1s.jpg

涼しげな川の音を聞きながらこちらでお昼ごはんを食べ、わんこ達もおやつタイム
↓↓アンママが撮ってくれました
narusawa-Link-Merry-mef-mam-20150726_deco2s.jpg

久しぶりの滝に癒され、気持ちのいい1日になりました


アンちゃん家はパパさんが名所や道に詳しくて、いろんな所にお出かけしてるそうです
今回も初めての場所に連れて行ってもらえたし、また一緒にどこか行こうってことに

高原もいいね~っなんて話してたら楽しくなってきちゃいました

毎日毎日暑いですからね~  避暑地めぐり・・・ハマりそうです





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ(愛知県内)

COMMENT LIST

ペット博2014inなごや♪

今年も行ってきましたぁ ペット博2014inなごや
pet-p-Link-Merry-DSC00568s.jpg

かなり気合の入った飼い主&わんこ達が集まるイベントなので、
毎回それを見るだけでも楽しいんです


私たちはまず、毎回買う馬肉専門店Diara
完全無添加なのでオススメ~
ご近所のなっつばーさん家に生肉もここでまとめて買ってもらっているので、
我が家の3ワンは馬肉大好きです
pet-p-Link-DSC00577s.jpg

試食をモリモリ食べさせてもらって・・・
お店のお兄さんに目線を誘導してもらったので写真も撮れましたっ
pet-p-Link-Merry-DSC00574s.jpg

もちろんたくさん購入~

その後・・・

おしゃべりできる鳥さんに話しかけて、
『おはよう』って言い合ってみたり・・・
pet-p-DSC00584s.jpg


いろいろ見ながらリンク達はいろいろ食べさせてもらいながら歩いていたら・・・


最近すごく興味のあるキャンピングカーの展示場を発見
pet-p-DSC00578s.jpg

ペット可の宿を探す必要もないし、何も考えずにお出かけできるので、
弾丸旅好きな私にとってはかなり魅力的~

大きいのは運転の自信もないし、何より高額、維持費も高い・・・

でも少し?だいぶ?前から話題の軽自動車もあります
普通に車中泊できそうだし、これならいいかも・・・と見学
pet-p-DSC00579s.jpg  pet-p-DSC00580s.jpg

実際に見るとますます欲しくなりますね~


・・・最後に、たまたま見つけたスリングのお店らくらくだっこ
試着してみたら、しっかりしているので安定感がすごくよくて、
試しにリンクメリーを一緒に入れてみたんですが、全然大丈夫でした
pet-p-Link-Merry-mef-DSC00585s.jpg

試着したら他のスリングとの違いがわかります  1つ購入~
私たちが試着中も、何組かの方が買っていかれました

元々は千葉のお店らしく、関東ではもう知られたお店のようですが、名古屋は初出店とのこと
『今回は宣伝だから試着だけでもしてくださ~い』と、とっても気さくな店員さん
小さなブースなのでわかりにくいですが、入口すぐを左へ
pet-p-DSC00594s.jpg

インターネット(楽天市場)でも買えるようですが、一度試着してみるのが一番

来年のわんにゃんドームに出店するかは考え中だそうです
興味のある方は是非ぜひ寄ってみてくださぁい


今日行くと知って会えるかなぁ~と楽しみにしていた方に会えず・・・
でもスリング試着中に、アンクロのお友達りょうくんママさんに声をかけてもらえましたぁ
来ていると知らなかったのでビックリ 久しぶりに会えてうれしかったです



次のイベントは半年後のわんにゃんドーム
今回より規模も大きいので、もう今から楽しみにしてまーす





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE ペット |
お出かけ(愛知県内)

COMMENT LIST

ペット博~ハグス♪&メリー*イメチェン♪

   10日ほど前のことですが・・・

今年も『ペット博2013inなごや』に行ってきましたぁ~

・・・と言っても、ほとんど写真を撮らなかったので、
ペット博じゃなくても撮れるような・・・リンクメリーの写真だけです


まずは、たくさんの人が撮っていた入口で
pet-p-Link-Merry-DSC08083s.jpg

次は、会場内で食べた、明太マヨソースをかけたポテト  もちろん人間用です★
pet-p-Link-DSC08087s.jpg  pet-p-Merry-DSC08088s.jpg

あとは・・・カートに乗った2ワンの写真だけ

イベントなどの時は、混み合って人間の足元を歩かせるのもこわいので、
こんな感じで2段式のペット用カートで行きます
pet-p-Link-Merry-DSC08093s.jpg

3年前までは、まさか私がワンコをカートに乗せて連れ歩くなんて、
そんなの想像もしていませんでしたが、使ってみるとすっごく便利

この日は珍しく?メリーも落ち着いて乗っていてくれました

同じ段に乗せるとケンカになるので普段はしませんが、試しに乗せてみたら、
意外にもなかなかイイ感じのツーショット
pet-p-Link-Merry-DSC08096s.jpg
でも、メリーのこのお顔・・・
実は、いつリンクに怒られるかっていう緊張感で固まってるんです
仲良さげに乗っていたのはほんの一瞬でした


ペット博での写真はまさかのこの5枚のみ以上です~


おやつをたくさん買って満足した私たちは3時間ほどで会場を出て・・・

衣装チェンジさせて、カフェハグス
hugs-Link-DSC08105s.jpg

メリーは相変わらずどこでもこの状態  完全にくつろいでます~
hugs-Merry-DSC08100s.jpg  hugs-Merry-DSC08104s.jpg


そんなメリー

パピーの頃からお世話になっていたトリマーさんが市外にお店をオープンされ、
遠くて行けなくなってしまったので、それからはいろんな美容院に行ってました

リンクと違う美容院に行っていた理由は1つだけ  運転嫌いな母が行きにくいから・・・

でも最近はリンクも、お迎えは私ですが、連れて行くのは両親に頼んでいて、
しかもリンクと一緒に預けて2時間でやってくださるということを知り、さっそく予約

リンクがいつもお世話になっているシャンドゥブロセさんへお願いしましたぁ


ペット博の写真で気付いた方もいるかもしれませんが、思いきってバッサリ

以前はこちら   伸びきった状態でおばあちゃんみたい・・・
hugs-Merry-DSC07276ss.jpg

↓↓↓

そして今回  トップもお耳もバッサリ~
hugs-Merry-DSC08107s.jpg

迎えてに行った時はその変身ぶりになぜか大笑いしてしまいましたぁ

ここまで短く切ったのは初めてなので、目の上にあるまゆげというかマロ?の存在にも
今回初めて気付き、そんなのもなんだか新鮮で違うワンコみたい

短めが好きな父には大好評でした


あ、リンクは前回と同じカット かわいい赤いリボンをつけてもらってましたっ
hugs-Link-DSC08116s.jpg


私たちはランチケーキをい美味しくいただき、
手づくりご飯についてまたいろいろ教えていただきました
hugs-DSC08112s.jpg  hugs-DSC08113s.jpg

食材の栄養についての本も買ったので今少しずつ勉強中です

手づくりにしてから、喜んで食べてくれる姿を見るだけでもうれしいですが、
できる限り栄養にも気をつけながら作ってあげられるようになりたいと思ってます





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ(愛知県内) | TB : 0 |  ★コメント★ : 6  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*7/23*vさんi-262
コメントありがとうございまぁす(*^▽^*)
いつも読んでくださってると知って、本当に本当にうれしいです!!

カート!とっても便利ですよ~☆
ペット博やわんにゃんドームではカートだらけですが、
多頭飼いしてる人でも二段式カートより、一緒に乗せてる人の方が多いような気がします!
一緒に乗せたくても難しい我が家にとってはうらやましい限り・・・(^^;)
何度も買い替えるような物ではないので、かわいいカートが見つかるといいですねっ♪

カユカユの原因にもよるかもしれないですが、
手づくりごはんで改善した子もいるって聞いたのでオススメです☆
“煮込み雑炊”が基本ということで、私はあまり難しく考えず、
とりあえず何でも煮込んで煮汁ごと水分たっぷりであげてます!
NG食材だけ気をつければ、あとは人間と同じ食材でいいので、
やってみると意外に楽チンです(*´∀`)b
vさんも是非ぜひ~♪

[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*7/24*hちゃんi-262
こんばんは~☆
コメントありがとう(^▽^)/

カートね、一緒に乗ってた方が仲良さげでかわいいし(笑)、
ホントはそうしたいんだけど、リンクがこういう時だけ年上面するっていうか…
何が気に入らないのか…威張るの…(-∀-;)
年齢も近いんだし、仲良くしてほしいんだけどねぇ(>_<)

息子ちゃんの離乳食がんばってるみたいだねっ!!
やっぱり食べてくれるとうれしいからやる気も出てくるよね(*´∀`)b
レトルトとかを活用して、ちょっとアレンジするだけでも違うもんね!
無理せず楽しんでできるといいね(^-^)

もうすぐ1歳だねー! あれからもう1年経つんだぁ☆
近いうちにお家に遊びに行ってもいーい?♪
涼しくなったら一緒にお出かけしたり、買い物行ったりしたいなぁヽ(*´∀`)ノ

[] by LINKママ


ペット博に行ってきたんですね~。カートの2段になってるのいいですね~。私カートはまだ使った事がないんですが夏はあった方がいいですね。
メリーちゃんイメチェンですね。かわゆいよ。発見されたマロもステキ・・・❤

[] by ぷらまらり


i-262LINKママさんi-262
コメントありがとうございます♪

カートは本当に便利なのでオススメです(*´∀`)b
知らない人から見たら『犬を歩かせずに散歩??』と不思議に思われがちですが、
LINKママさんのおっしゃる通り、特に夏は地面も暑くなっているので、
カートに乗せてお出かけした方が安全ですよねっ☆
(ペット博には、タオルで包んだ保冷材を下に入れて行きました!)
2段カートは、1匹の時でも荷物を乗せることができるのでなかなか使えますよ~(^-^)v

メリーのお顔、やっと見慣れてきましたぁ(笑)
毎日トップを結び直していた母は、楽になってよかったと思います(^^)
プードルと一緒で、カットでだいぶ印象が変わるので、
これからどうしていこうか、考え中です(^▽^)♪









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
