TOP > CATEGORY - 犬ごはん



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

うまうま試食&初めての骨~♪

いきなりこわーい顔写真ですみません・・・

私も滅多に見ないこんなお顔のライム
Lime-DSC05388s.jpg

その理由は・・・

モニターとして、
ライフマトリックスさんの新商品“まぐろ(セミハード仕立て)”の
試食品をいただいたから~
Lime-DSC05381s.jpg

普段はカリカリフードだし、たまにあげるササミジャーキーは小さくちぎったもの。
初めてのものだし最初は食べないかなぁと思っていたんですが、そんなこと全然なかった

そのまま前歯で噛んでみたり・・・
Lime-DSC05382s.jpg

奥歯で噛んでみたり・・・
Lime-DSC05392s.jpg  Lime-DSC05393s.jpg

私の手を持ってまで真剣に食べてました
Lime-DSC05406s.jpg

最終的には私から奪って食べていたので、相当気に入ったみたいですね~
ほとんどおやつをあげないんですが、こんなに美味しそうに食べてくれるなら、
たまにはごほうびうまうまをあげようかなっ



ワイルドなライムを披露したついでに・・・


こちらも負けていない、ワイルドリンクです
Link-DSC05327s.jpg

リンクがかぶりついているのも・・・

ライフマトリックスさんの“うまうまぼ~ん
Link-DSC05289s.jpg

必死にかぶりつき・・・
Link-DSC05306s.jpg  Link-DSC05339s.jpg

足で抑えながら食べる姿なんて、まるで野生の猛獣
Link-DSC05347s.jpg

みんなで奪い合いながら噛み噛みしました
Link-Merry-DSC05302s.jpg  Link-Luck-DSC05369s.jpg

立ってさらに両手で持ってまで・・・ね
Link-DSC05360s.jpg

こちらもよっぽど気に入ったみたい  よかった


ライフマトリックスさんは先週のわんマル半田にも出店しましたが、
22日(日)のつま恋わんダフル!フェスタ2016にも出店されるそうです

我が家も行く予定です ぜひお出かけくださいませ~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬ごはん

COMMENT LIST

犬ごはん*肉球マカロニ

先月のこと・・・

幼なじみからかわいいお土産をいただきました

肉球と骨型のマカロニ~
present-cooking-DSC09396s.jpg
パッと見、わんこ用??と思っちゃいましたが、これは人間用です

でもせっかくなので、塩を入れずに茹でて、さっそく犬ごはんに


犬ごはんマカロニと鮭の野菜スープ
cooking-for-dogs-DSC09418s.jpg
≪マカロニ、鮭、ブロッコリー、じゃがいも、だし汁≫

煮過ぎてスープがほとんどなくなってしまいましたが
3わんとも美味しそうに食べてくれましたっ


Link-DSC09388_deco.jpg




そして、今回も同じ食材・・・ではなく、犬ごはんより食材を減らして(笑)人間のおかずを

鮭とじゃがいもの塩バター炒め
cooking-DSC09410s.jpg

もう1つ、こちらは塩茹でして、マカロニサラダにしました
cooking-DSC09405s.jpg

人間も完食です




メリーの涙やけですが、ドライフードを変えてから、少しマシになったような気がします
体調も良さそうだし、このまま様子を見ながら続けてみようと思います
hugs-Merry-1393080313439.jpg

そんなメリー、先日ワクチン接種に行った時についでに診てもらったしこり・・・
たぶん“脂の塊”とのことですが、前回と比べて2倍以上の大きさになっていたので、
2週間後に手術して取ることになりました

全身麻酔なので負担は心配ですが、とにかく無事に終わりますように・・・





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬ごはん

COMMENT LIST

犬ごはん*すき焼き風おじや

久しぶりの更新になってしまいました
先月の更新は2回だけ・・・1ヶ月の最少タイ記録です・・・

ちょっとバタバタ?してまして、しばらくはこんな感じになると思いますが、
ふと思い出した時にでも、ちらっとのぞきに来てくださるとうれしいです



今でも毎日続けている犬ごはん
メリーの涙やけは、残念ながらほとんど改善しないままですが、
3ワンとも喜んで食べてくれるので、それだけでも作る甲斐があり、
私自身も楽しんで続けています


犬ごはんすき焼き風おじや   
cooking-for-dogs-DSC08343s.jpg
≪黒毛和牛もも肉(←半額)、焼き豆腐、しめじ、にんじん、ブロッコリー、いり卵、ごはん≫



いろんな食材を少しずつ試しながら・・・今回の食材は、ひじき

犬ごはんひじきと大豆のおじや   
cooking-for-dogs-DSC08360s.jpg
≪大豆、ひじき、にんじん、鶏ひき肉、ごはん、ごま油≫


そして、残った食材で・・・飼い主おかず1品
cooking-DSC08362s.jpg
ひき肉を使いきってしまったので、飼い主用はツナ缶を使ってみましたっ



もう1つ、ひじきを使った犬ごはん

犬ごはん栄養たっぷりスープごはん (←だんだん適当になってきました(笑))  
DSC08353s.jpg
≪合びき肉、白玉麩、ひじき、かぼちゃ、ブロッコリー、もやし、しめじ、ごはん≫


ひじきは、そのままウン○と一緒に出てきちゃうことがよくあります
もう少し細かくした方がいいかな・・・と、調理方法の改善の必要アリですね・・・。





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬ごはん

COMMENT LIST









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
