TOP > CATEGORY - ドッグカフェ&ラン&トリミング&しつけ教室



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

クリスマスディナー*ハグス♪

トリミング後、ハグス  いつものこの笑顔
hugs-Link-DSC03677s.jpg

注文していたワンコ用クリスマスケーキを取りに行くついでに食事してきましたぁ
私たちは、きのことさつまいもの玄米ミートドリアとーっても美味しかったです
hugs-DSC03698s.jpg  hugs-DSC03706s.jpg

リンクラックメリーも、相変わらずガツガツいただきました
hugs-Link-DSC03687s.jpg  hugs-Luck-Merry-DSC03685s.jpg

ダイエット中のメリーも、今日だけはお腹いっぱい食べれてよかったねっ
hugs-Merry-DSC03692s.jpg

飼い主もワンコたちも満足なクリスマスを過ごすことができました~





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ドッグカフェ&ラン&トリミング&しつけ教室

COMMENT LIST

避暑地*お庭わん♪

先週月曜日、午後休診で半日休みになったので、お庭わんに行ってきましたぁ~
oniwawan-Link-DSC00319_deco.jpg

私たちはお昼ごはんを食べずに行ったので、さっそく注文
十六穀米のカレー、モーニングセット、チーズケーキをいただきました
oniwawan-DSC00321s.jpg oniwawan-DSC00318s.jpg oniwawan-DSC00322s.jpg

この日は晴れて、職場も家の辺りもかなり暑かったのに、ここはとっても涼しくてビックリ
木に囲まれていて、風も気持ちいいんです

そのせいか、リンクメリーもたくさん走りました

リンクは、初めましてのイヴちゃんと何かお話してるみたい
oniwawan-Link-DSC00350.jpg

相性がよかったのかな 珍しく?遊べる子がいて嬉しかったです
oniwawan-Link-DSC00336.jpg

チワワちゃんを連れて遊びに来ていたお姉ちゃんたちにも遊んでもらいました
oniwawan-Link-DSC00341s.jpg  oniwawan-Link-DSC00348s.jpg

メリーもたくさん走っていつもの姿
oniwawan-Merry-NCM_0361s.jpg

最後は・・・おやつをもらってるチワワちゃんの所へ行ってしっかりおねだり
oniwawan-Link-Merry-DSC00354s.jpg
ごちそうさまでした


写真はないんですが、平日だったのに他にもワンコがたくさん
あずきくん&よもぎちゃんのママさんと、あずきちゃん&はなちゃんのママさんには
素敵な名刺をいただきましたぁ~

そしてお名前を聞けなかったトイプードルちゃんとダックスちゃんもいました

私は皆さん初対面でしたが、みんな和気あいあい
かわいいワンコたちに囲まれて、お話もできてとっても楽しかったです

人間もワンコも大満足な午後でしたっ
oniwawan-Link-Merry-NCM_0363s.jpg





最近コメント欄を閉じてますが、 拍手アイコンからコメントを受け付けられるようにしました
 ブログ村のアイコンの下にさげなーく小さな拍手アイコンをつけてみたので、 
よろしければそちらからお願いします
コメントは私だけが閲覧できるように非公開になってます☆)




ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ドッグカフェ&ラン&トリミング&しつけ教室

COMMENT LIST

ハグスへ♪ アヒル犬現る・・・??

先日、ちょっと久しぶりにカフェハグスに行ってきました

大好きなハグスにリンクもこの笑顔
hugs-Link-DSC07820s.jpg

リンクが着ている洋服は、れおんママからもらいましたぁ
れおんには小さかったみたいで、リンクにピッタリ  ありがと~


そして、そのれおんは・・・

今回はアヒル犬となって登場~  
hugs-Leon-DSC07815s.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、これ口輪なんです
吠えぐせや拾い食い防止のためのものですが、
シリコンでできているため柔らかく、少しなら口も開くので舌も出すことができます

正面からだとなんだかよくわかりませんが、れおん、すごく似合ってました
hugs-Leon-DSC07814s.jpg

ドッグランなどではよく見かけますが、噛みぐせ防止にもなるんだと思います
アヒルになったまま楽しそうに走り回ってる子もいるので、
きっと窮屈な感覚はないんでしょうねっ


あ、存在感薄いですが、メリーもいますよ~    
hugs-Merry-DSC07818s.jpg
※ラックは部屋から出てこず、お留守番~

メリーも吠えぐせが激しいので、場合によってはアヒルになる必要がありそうですが、
シーズーはマズルが短過ぎて・・・ちょっと難しいかな


この日も、Hugsランチとケーキを美味しくいただきましたっ
hugs-DSC07808s.jpg hugs-DSC07816s.jpg hugs-DSC07817s.jpg



そして、ハグスの方に、手作りごはんについていろいろお話を聞くことができましたぁ

今まで聞いてきたことや思い続けてきたことが覆されるようなことばかり
手作りごはんの良さはもちろん、
思っていた以上にいろんな物を食べさせていいということにビックリしました

私もちょっと勉強してみたいなぁと思い、さっそく本屋さんへ行って2冊購入~


それを参考に今日も作ってみました

また後日、紹介させていただきまぁす





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME 犬のいる生活 | GENRE ペット |
ドッグカフェ&ラン&トリミング&しつけ教室 | TB : 0 |  ★コメント★ : 4  |  | Top▲

COMMENT LIST

[] by れおんママ


この間ゎありがとうね~(*≧∀≦*)
ご飯&ケーキ美味しかったねっ♪♪
たくさん話も出来て、ホ~ント楽しかったよぉ(*⌒3⌒*)~☆
れおんが着れなかった服も、リンクが着れて良かったぁ~◎
ありがとね~(o^-^o)
また女子会しようねぇ~(⌒∇⌒)ノ"

手作りご飯でメリーが良くなる事を願ってるよぉ( ☆∀☆)
愛情たっぷりご飯、頑張ってねぇ☆★


[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ぷらまらり


i-262れおんママちゃんi-262
こちらこそ~☆
かわいい夏の洋服をありがとうヽ(*´∀`)ノ
色もいいし、サイズもリンクにピッタリで気に入っちゃった♪
お誕生日にもらった洋服もかわいいからよく着てるよ(*^▽^*)v

メリーね、手作りごはんにしただけで治るとは思えないけど、
少しずつでも良くなっていくといいなぁって期待しながら続けていくつもり♪

れおんママちゃんが作ったトマトリゾットも美味しそうだったね!
またランチでもしながら情報交換しようね~(*´∀`)b

[] by ぷらまらり


i-262非公開コメ*6/19*さんi-262
コメントありがとうございます(^▽^)

そうなんです、よく行くドッグランでも見かけますよ~♪
口輪に見えないし、アヒル口でかわいいですよねっ( *´艸`)

調べてみたら、普通にペット用品のネットショップで売ってましたぁ(*´∀`)b
でも、これしてても吠えます(笑)
説明では、『声の大きさを抑える』みたいなことが書いてありました☆
つけるだけで少し大人しくなる子もいるかもしれないですねっ!









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
