TOP > CATEGORY - 未分類



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

今年のお節料理と三保の松原♪

あけましておめでとうございます
2016NY-Link-Luck-Merry-DSC03781s.jpg

今年のおせち料理
今年も作ったのは母 そして伊達巻きだけはいつも私が作ります
2016NY-cooking-DSC03771s.jpg

今日はおせち料理とお雑煮で朝からお腹いっぱい
いつも通り、平和なお正月を過ごしております



そして・・・連休初日、先月29日には2015年最後のお出かけをしてきました

天気予報を見て(相変わらず前日に決めて)行ってきたのは・・・
2年ぶりの三保の松原です 羽衣の松 
miho-DSC03716s.jpg

今回も雲のかかっていない富士山を見ることができましたぁ~
miho-fuji-DSC03717s.jpg

今回は両親と3ワンも一緒です
miho-fuji-Link-Luck-Merry-DSC_0055decos.jpg

↑この写真の背景は・・・
前回は行かなかった場所、少し離れた所から撮ってみました
miho-fuji-DSC03724s.jpg

富士山と松原と海 一番お気に入りの景色です
miho-fuji-DSC03734sc.jpg

この日は風もほとんどなくお散歩日和だったので、灯台まで歩きました
miho-fuji-DSC03744s.jpg  miho-fuji-Link-DSC03763s.jpg

だんだん雲が出てきましたが、
miho-fuji-Link-DSC03760s.jpg  miho-fuji-Merry-DSC03757s.jpg

最後まで隠れることなく、姿を見せてくれました
miho-fuji-DSC03749s.jpg

最後に3ワン一緒にお出かけができて、素敵な年末になりました

私的には体調不良の続いた1年でしたが、こうして無事に新年を迎えることができたので、
今年は健康に、そして笑顔いっぱいの1年になりますように・・・





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


THEME | GENRE ペット |
未分類

COMMENT LIST

ペット博2015 in なごや♪・・・唯一の笑顔写真☆

先週のこと・・・

今年もペット博に行ってきましたぁ

お友達のアンちゃんファミリーと一緒に過ごし、
相変わらずかわいい4ポメちゃん達に癒されながらとーっても楽しい1日でした

・・・が、私、なんと、写真を全然撮ってませんでしたぁ~

唯一の写真が、
会場を出て帰る直前に出会った大きなワンコ、1才のくるみちゃんとツーショットをお願いし、
撮らせてもらった写真です
まだ1才だけど、リンクがガウ~ってしても平気なお利口ワンコさんでした
pet-p-Link-DSC02915s2.jpg
ペット博の気配はないけれど、かわいい笑顔の写真が撮れてよかったよかった


ただ・・・会場の様子やメリーの写真が1枚もないので
リンクメリーの写真をアップしてくださったお友達のブログをご覧くださいませ(笑)

ご近所のなっつばーさん    犬族・猫族・・大家族
  (↑アンちゃんファミリーの写真もありまーす☆)

アンクロ仲間のパピルイママさん   真っ黒パピとお馬鹿ルイ

助かっちゃった~ 

ついでに・・・去年の様子    ペット博2014in なごや♪   



最近、ワンコ記事の少ないこのブログ・・・
ため込んでいる写真を、少しずつアップしていこうと思ってます





ランキング参加中
↓↓↓ポチっとクリック応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


未分類

COMMENT LIST

デジタル一眼カメラ

前から欲しいと思っていた一眼カメラ
先月お友達に借り、さらに職場の方に借りてから今まで実際に使ってみて、
ますます欲しくなり…    ((  過去の記事 ))

ついに、買っちゃいましたぁ~

買ったのはコレ↓↓↓  
camara-DSC00352_convert.jpg

新発売ソニーの小型一眼カメラ NEXー5Nです
camera-DSC00348_convert.jpg

ネットやカタログでいろいろ調べて、一応どれを買うか決めて行ったのですが、
この1つ前に出たカメラ(NEX-C3)もいいなぁと思っていて…
(しかも、11月にまた新しいのが発売予定とのこと…)
実際に見てみて、色などの見た目と持った感じと…あとはお値段…お店ですごく迷いました

…が、結局決めていたカメラにしました
機能は、素人の私が使うにはどちらもそれほど変わらないような気もしますし、
詳しいことは聞いてもわかりません

ただ、5NにはC3の機能は全部入っていると聞き、あとは実際に持ってみて…
形が少し違うので、C3よりも5Nの方が持ちやすくてよかったんです
((最高ISO感度や連写性能(枚数)、エフェクト(効果?加工?)の種類とか…
もちろん違いはいろいろあるみたいですが…))


色もホワイトにしようと思っていたんですが、汚れが目立つかな…と考え(笑)結局ブラックに

付属品は、ショルダーストラップ、フラッシュ(←内臓されていない為)、USBケーブル、
あとは、ダブルレンズキットにしたのでレンズがもう1つ。
camera-DSC00353_convert.jpg


安い買い物ではないので、欲しい!と思ってからいろいろ迷いましたが、
私は借りることができたので、買う前に実際に使ってみて、
しかも違うメーカーのカメラと比べることができたのはすごくよかったです
使ってみないとわからないことってあるし…
他の機種と比べられる‘レンタルサービス’みたいなものがあればいいのになぁ~

やっぱり自分の物ってなるとよりうれしいですね
せっかく買ったのでとにかく撮りまくろうと思いまぁす



お買い物の後はリンクを連れていつものドッグカフェ
最近食欲がないリンクですが、カフェのわんこ用ホットケーキは完食しました
((今回もワンピースを着て女装です(笑)))
hugs-Link-DSC00343_convert.jpg

私たちもおいしいディナーをいただきました
hugs-Link-DSC00345_convert.jpg






THEME デジカメ | GENRE 写真 |
未分類 | TB : 0 |  ★コメント★ : 6  |  | Top▲

COMMENT LIST

[管理人のみ閲覧できます] by -



[] by ぷらまらり


教えてくれてありがとう!!
見れたかな?

非公開でも全然いいよ(^^)v
大歓迎☆
まだまだ暑いから体調には気をつけてね~(^-^)

[] by jun


いいなぁ~一眼☆
水中デジカメ買ったばかりだから私はもう少し先かなぁv-164

また感想教えてね。

[] by ぷらまらり


i-262junちゃんi-262
一眼いいよ~(^▽^)とにかくキレイ☆
ただ、小型って言っても、
毎日デジカメを持ち歩いてる私にとってはやっぱりちょっと大きい…
私はもう次まで待てなかったけど(笑)、
これから小さくていいのがどんどん出てきそうだよねっ!

[] by tiroru


いいなぁ〜(〃▽〃)
買っちゃいましたね〜。+゜(*ノ∀`*)。+゜

これで、今よりもっともっとリンク君を素敵に撮ってくださいね〜(ノ*´∀)ノ

女装のリンク君、可愛い〜(〃▽〃)

[] by ぷらまらり


i-262tiroruさんi-262
ついに買っちゃった☆
さっそく撮りまくってるよ~(^^)v
詳しいことはよくわからないからとりあえずオートで(笑)
でもせっかくだから、もっとキレイに撮る方法でも勉強しようかなっ(^-^)

リンクの洋服の半分以上はスカートなんだぁ(^^)
今度かぼちゃの写真をアップするね~♪









プロフィール

ぷらまらり

Author:ぷらまらり
我が家には、Mダックス、
Tプードル、シーズー、
そして猫がいます☆
私の部屋にいるプードルと猫が
中心になると思いますが、
時々先輩犬や新入り犬も
登場させる予定です(*^▽^*)v

最近、手作り犬ごはんを
始めましたぁ☆

わんにゃん以外にも
大好きなお花やお出かけ、
最近始めたあみぐるみや
羊毛フェルトなどなど、
生活の中のいろんな出来事を
書いていくつもりです♪

サイトの紹介
トリップアドバイザーに
お勧めブログとして
認定されました(^^)v
FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
